
             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

バラ姫

バラの姫


久しぶりにペンでちまちま塗り塗り。
レトロな雰囲気にしてみました(^^)



            
-----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

本の整理

本の整理s


スクールサポートの資料で描いたイラスト・その5です♪

ただ、今日作った資料を持って行くと、
イラストの子たちに鼻がないことを指摘され、
現在のイラストは全部鼻ありになっています。
学校は公共のものだから、
そういったことにも気を配らないといけないんだなぁと、勉強になりました。

↓こんな感じ♪
本の整理s2

・・・でも、ブログは良いよね(^^;)

ほんのちょっとですが、印刷の営業をさせてもらって、
イメージが形になると、その形にリクエストがでてきて、
より依頼者の理想の形が見えてくる過程を近くで見せてもらえたので、
その時の経験が役に立っている気がします。
人生、何がどんな形で関わってくるか分からないですね。

だからそこ、全部勉強だ~!!
それを楽しめたらもっと楽しいんだろうなぁ。
ガシガシやるぞ~!


             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

赤ちゃん

赤ちゃんs


スクールサポートの資料用に描いたイラスト・その4

妊婦さんも描いたのですが、赤ちゃんも(^^)


             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

スナッグゴルフ

スナッグゴルフs

スクールサポートの資料用に描いたイラスト・その3

小学校に入って、参加者募集のお知らせを見て、
スナッグゴルフというスポーツを知りました。
娘も一度参加したのですが、初めてでも十分楽しめた様子でした。

↓スナッグゴルフとは?
http://snaggolf.jp/about


             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

水やり

水遣りs


先日書いた、スクールサポートの為に描いたイラストです♪
折角なので、描いたものをポツポツあげようと思います(^^)
これはガーデニングクラブの説明用のものです。

ちょうど昨日、スクールサポートの活動で、
4年生と一緒に花壇にチューリップの球根を植えました。
久しぶりのいいお天気で、ちょっと暑いくらいでしたが、
子どもたちと雑草を抜いたり、剪定をしたり、水やりをしたり、と
3クラスで分担して作業をしました。

幼稚園でも感じていましたが、こういう活動をすると
子どもたちの姿を知れて、なんとなくウキウキします(^^)
・・・子ども好き・・・では正直ないのですが(^_^;)
子どもたちと一緒に勉強させてもらえてる気分になるのです。

まだまだ仕事内容は把握できていませんし、
オロオロするばかりですが、少しずつやっていこうと思います♪



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

