
             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

1ヶ月

akakuro.jpg




タイトルとはまったく関係ない絵ですが(^^;)w
この絵に対してのタイトルが思い浮かばず・・・(苦笑)。


------------


今日で、このブログを初めてちょうど1ヶ月が経ちました。
飽き性なので、続くのか心配だったのですが、
とりあえず、三日坊主は回避できました(笑)。


この1ヶ月の間、たくさんの方々に訪問していただいて、
本当に嬉しい限りです。

アクセス数も今日でちょうど600を超えました。
(どなたに踏んでいただいたのか、わからないのですが(^^;))
拍手数も70を超え、
ランキングでも30位あたりをウロウロできています。

これもひとえに応援してくださっている皆様のおかげです。
皆様の拍手、コメントに励まされ、ヤル気と元気を頂いております。


本当にありがとうございます。


これからも、(なるべく)飽きずに
続けていければと思っておりますので、
あたたかい目で見守ってくださいますよう、
よろしくお願い致します。




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                         
-----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

mado.jpg




向こう側に何が見えているのかは
ご想像にお任せいたしますw


ちなみに我が家の窓からは神社が見えます(^^)♪
神社好きとしてはかなりの好立地です(笑)ww



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

ぼんばぁ

bonba.jpg




頭を爆発させてみたかったので、描いてみました(笑)。
陽気も今日はぽかぽかしてきましたしw

東京では時折、まるで台風並みの春一番が吹いております。
でも、日差しはずいぶん暖かくなってきました。
近所の神社には梅も咲いていましたし、
少しずつ、でも確実に春へと向かっているようです。




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

レンゲソウ

rengesou.jpg



リンクでかなり異彩を放っている
『株式会社 丸太や』様と『株式会社 丸太や(ブログ)』様。
正直に言うと両親の店なのです(笑)。

その丸太や様からご依頼を頂いて描いたものです。
3月1日にホームページでアップされるらしいのですが、
一足早くこちらでご披露w



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

一発描き練習

今回のものは練習ものなので、
ちょっとお恥ずかしいのですが・・・(^^;)

私は集中すると手が震えてしまうので、
一発描きが苦手です(´ω`;)


いや、いや、克服しようぜ!!


ということで、以前練習したときのものです。


patu1.jpg

と、こんなことをダラダラ書きながら、
単にネタがなかっただけです(爆)”



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

おばけ

おばけだぞ~w

obake1.jpg




あらら・・・

obake2.jpg




泣いちゃいました。

obake3.jpg



ちゃんちゃんw





↓以下、拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

スケッチ

ro-ruke-ki.jpg





先日、地図も持たず、行き当たりばったりで散歩してきました。


湯島聖堂 → 神田明神 → 妻恋神社 → 湯島天神

と、いうコースで歩いてきたのですが、
神田明神の境内で、スケッチをされている方がおられたので、
ちょっとお話を聞いてきました。

最近、スケッチを始めたいな・・・と思っているのですが、
そのことを話すと、

「とりあえず、100枚描くといいそうですよ。
私はまだ60枚くらいですけどね。」

と、アドバイスを頂きました。

100枚か・・・。


このブログに載せているイラストは全てハガキに描いているのですが、
まだまだ100枚の10分の1といったところ・・・。

描き続けた先に、何か見えてくるといいなぁ・・・♪



アドバイスも頂いて、より興味がわいてきたので、
暖かくなったらスケッチ散歩でもしてみたいものです。

ちょちょっと描いて、ポストへ投函。

憧れます・・・(*´v`*)



------------

上の絵は昔のものですが、スケッチということで、
カタログに載っていたロールケーキの写真が
あまりにも美味しそうだったので、
スケッチしたものです(^^)w




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

ちょっと一杯

osake.jpg





最近、晩酌の味をしめておりますww
ほとんど発泡酒ばかりですが、
冬ですし、熱燗も楽しんでみたいです(^^)

というわけで、どっぷり浸かっちゃった感じで落書きしてみました。


             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

ワンピース

usagiwanpi.jpg

 




先日、初めて花柄のワンピースを購入してみました。
なにせ、数年前までは女であることを忘れていたので(爆)、
ワンピースが気になりだしたのもここ最近(^^;)

ちょっと年齢的に二の足を踏みましたが
「今しか着れないんだから」という
半分脅しのようなアドバイスをもらい、
勇気を出して買ってみました♪


というわけで、ワンピースとモチーフに描いてみました。

・・・こんなものを着ているのかと、引かんといてください・・・(苦笑)”


             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

タンブラー

実は私、便秘体質なのです。
(お食事中の方、すみません(汗)。)

それはもう、物心ついた頃からずっとで、
高校生の時に家庭科の授業で「毎日出るもの」と聞いて、
初めて、自分が便秘だといことに気付いたほど(爆)。

しかし、最近
このままではダメだ~っ!!
と、思い立ち、便秘改善のため、
漢方を飲んだり、筋トレをしてみたり
ちょこちょこ活動をしています。

その活動の1つとして、
先日、毎日水を飲むぞ!ということで、
もともと欲しかったのもあって、
タンブラーを買ってみました。


買ったのはスターバックスのタンブラー。
せっかくなので、中のデザインを変えれるものを買いました。


と、いうわけで・・・・・。


tanbura-e.jpg




個人的に気に入ってるキャラクターで
中のイラストを作ってみました。


が・・・


tanbura.jpg



いろいろとハプニングが・・・(汗)”

思ったより、シンプルなデザインになってしまったことと、

何より、下の線が・・・見えない・・・(泣)””


ルルルルルル・・・・・・・(;_;)”


何事も作ったりして、経験してみないと気付かないものですね。

でも、とりあえず、しばらくはこのデザインで
便秘改善運動を続けていきたいと思いますww


             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

蒼(あお)

ao.jpg




昔に描いたものですけど、載せてみました。
珍しくオールデジタルです。

しかし、寒い時期に青一色はなんだか寒々しいですね(苦笑)”


             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

とどけっ!

kimochi.jpg





今日は・・・日付は昨日ですが、
バレンタインデーということで、

想いよ、届け!

という感じにしてみました♪



私はどちらかと言うと、感謝祭という感じでした(^^)。


             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Have a break

break.jpg




どんな時も休憩は必要です♪

私は休んでばかりですが(笑)”




↓以下はブログ拍手への返信

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

ふうせん

husen.jpg




古いイラストなんですけど・・・(^^;)”
線はアナログで、色付けだけパソコンで行いました。


---------

今日の東京は雨でした。
冬はなかなか洗濯物が乾かないので、
雨の日はより困ります。

それでも、雨の音には不思議と癒されるので
雨の日を嫌いにはなりません。

明日は晴れるかな。


             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

タイターニア

thitania.jpg




シェークスピア『真夏の夜の夢』より



------------

実は私の父もブログをしているのですが、
そこでシェークスピアの話が出ていたので、
同じシェークスピア作の『真夏の夜の夢』を思い出して、
登場している妖精のタイターニアを描いてみました。


・・・描きながら、藤娘を思い出してしまったので、
どこか日本的な雰囲気になってしまいましたけど(^^;)”


『真夏の夜の夢』とは
いざこざをおこしている2組の若い男女と、
公爵とアマゾン国の王女との結婚式をお祝いしようとする職人達、
そして、森に住む妖精たちがおりなす喜劇です。


子供の頃、両親が買ってきてくれたレーザーディスクの1つに
チェコの人形劇『真夏の夜の夢』がありました。

登場人物たちにはセリフらしいものはなく、
詩的で、どこか音楽の様なナレーションで物語は進んでいきます。

子供の頃に見た時は字幕も読み取れず、
映像だけでストーリを推測しながら観ていました。
ほとんど内容を理解できてはいなかったと思いますが、
不思議とその『真夏の夜の夢』が大好きでした。

人形が自然に動いていることの不思議さ、
美しい映像に、美しい音楽・・・
字幕が読めるようになってからは
その言葉の美しさもわかり、より一層好きになりました。

魅了された・・・そういう表現がぴったりくるほどです。

今も映像ものの中で一番好きな作品で、
2回立て続けに観ても、ちっとも苦にはなりません。
以前、1日3回連続で観て、
『真夏の夜の夢』三昧をしたこともあるほどです(笑)。




シネママガジンで紹介されていたので、
リンクを貼っておきます↓

◇『シネママガジン 名作一本』・・・No.82『真夏の夜の夢』
http://cinema-magazine.com/new_meisaku/manatsu.htm


             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

万年筆

mannennhitu.jpg




気持ちがペン先からあふれてきます。



--------

万年筆が大好きなので、
お気に入りの相棒を描いてみました(笑)w



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

トットト

img002.jpg



しあわせの足音が聞こえてくるよ



--------

というテーマで描いてみたのですが・・・・

気に入らない・・・・(爆死)。
うぅ・・・”

描き終わったあとに、描いたものが気に入らなかったときの
やるせなさといったら・・・・・(泣泣泣泣)。

でも、せっかくなので載せておきます。


             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

焔(ほむら)

homura.jpg





毎日寒いですね(´ω`;)
というわけで、あったかい・・・というか熱そうですが、
以前描いたイラストです。


             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

りんご

ringo.jpg




りんごが好きなので、
りんごでイラストを描いてみましたw


             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

緑の精

midorinoseirei.jpg




ちょっと前に描いたものです。


             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

節分

setubun.jpg



今日は節分ということでw



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

水の乙女

mizunootome.jpg




なんだか泡風呂に入っているみたいですけど(笑)w




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

ぬくぬく

nukunuku.jpg




先日、知人に送った絵はがきのイラストです。
気に入ってしまって、同じものをもう1枚描いてしまいました(笑)w


             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

ちんまり鬼

        oni_s.jpg


2月になったということで、
ずいぶん前に書いたものですが、
鬼さんのイラストを載せます♪


             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

