
             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

ディズニー


disney.jpg




少々、サボっておりました(^^;)”

先日、書いたように
28日に約20年ぶりにディズニーランドに行ってきました。
というわけで、ディズニーで買った
ミニ帽子をモチーフに描いてみましたw

いや~、やっぱり何かを頭に着けたくなります(笑)w

約20年ぶりということで、
かなり記憶もあいまいだったのですが、
唯一記憶がハッキリとしている
ピーターパンのアトラクションに行くと
懐かしさで感動しましたw

それよりも感動したのは
ディズニーランドの進化のすごさ!

懐かしさというよりは
新鮮さを感じる方が多かったです。
20年前にはなかったアトラクションもたくさんありましたし、
技術もかなり進んでいましたし、
驚きと感動の連続でした♪

しかも、子供のころには気付かなかった
細部にわたるこだわりにも驚かされました。
どのくらいの人が気付くのだろうと思うほど
細かいところまでこだわって作られており、
こういう細かいこだわりが
ディズニーという世界を作り上げているんだなと
感心しっぱなしでした。

幸いにも今住んでいる所は
ディズニーから電車で30分ほどという好立地♪

かなり、楽しかったので
すでに次回行く予定を立てている有様です(笑)w



ディズニー疲れも取れてきましたので、
今日からまた更新していく予定です。

また懲りずに、お越しくださいませ(^^)




            
-----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

チェック

tyekuusagi.jpg



赤の水玉模様の派手なシャツを見かけたので、
描いてみました。
結局チェック柄になっちゃいましたけど(^^;)


道具に愛情を持って描こう・・・ということで、
今回、線描きに使ったのは
PILOTのモリスデザインの万年筆を使いました。
インクは同じPILOTのブルーです。

morrismannen.jpg

ボディの細かいデザインが気に入っている1本です♪
愛情もひとしおです(*^ω^*)w

時々にじんだり、コントロールのきかないところが
また味わいがあったりして、楽しいですw
道具が予想外の表情を見せるのが
アナログの良さでもありますね。



さて、実は今日から1泊2日で大阪から友人が
泊まりに来てくれます♪
こちらに引っ越してきてから、
初めての友人の訪問です。
明日は約20年ぶりにディズニーランドに行く予定です。

先日は高校の同窓会もありましたし、
なんだか盛りだくさんな月末になりそうです♪




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

糧(かて)

kate.jpg



糧になる。
そして 生きる。
生き続ける。


-----------------

・・・なんだか、ちょっと気持ち悪い絵になってしまった気も・・・(^^;)”
浮かんだまま描いてみちゃったもので(苦笑)”



23日に無事、実家のある神戸から帰ってきました。
帰りの飛行機に乗りそびれるというハプニングもありましたが、
まぁ・・・なんとかなるさw

うまくなんとかなり、次の便にもぐりこむことができました(笑)。

高校の同窓会もとても楽しかったですし、
『一貫楼』の豚まんも買えましたし、
良い息抜きができました♪

何より、コーヒー好きの父に、
自宅コーヒーを始めたので、入れ方を伝授してもらい、
しかも、ミルまで買ってもらっちゃいました♪

さすが!自分の好きなものにはかなり甘い(笑)!!

まだ、使えていないのですが、
今からミルで豆をひくのが楽しみですw




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

カラフル

color.jpg




しゃぼん玉で遊ぶ子供を見るとなんとなくホッとしますw


実は明日(日付では今日)、実家のある神戸に行きます。
2年ぶり(?)に高校の同窓会があるので、それに参加してきますw
実家を離れてからは、理由がないとなかなか帰れない・・・
なんて思っていましたが、なんだかんだ言って
今年に入って、これで3度目の帰省です(笑)。
つまり、毎月帰ってる・・・。

こちらに来て、もうすぐ5ヶ月ですが、
寂しくはないな~と思っていたら、どおりで(笑)。

神戸にいた頃によく食べていた
『一貫楼』の豚まんを食べるのが楽しみですw

1泊2日、楽しんできま~す♪



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

風船ねずみ

nezuhusen.jpg




『道具に愛情を持って描こう!』の第3弾です♪
・・・といっても、そんなに道具は持っていないんですが(^^;)”

使ったのは第1弾第2弾と同じPILOTのハイテックC0.4で
色はワインレッドです。
このペンも10年近く愛用し続けています。
絶妙なこの色合いが大変気に入っていますw

しかし・・・『風船ねずみ』って・・・。
・・・いいタイトルが思い浮かびませんでした(笑)。



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

赤いポット

akapot.jpg




最近、どうもネットの調子が悪いです・・・(泣)。
どうしたもんかな・・・(>_<;)”


さて、今日は赤いポットをモチーフに描いてみました。
なんだかこのネコさん最近よく登場してますねw
まだ、名無しのごんべネコさんなのですが。

なぜ、赤いポットなのかというと、
先日、一目惚れして買っちゃったからです(笑)。


実は去年末からコーヒーの魅力に目覚めました。
元々はコーヒーは苦手で、苦味が理解できなかったのですが、
東京にある『椿屋珈琲店』に行ったときに、
せっかくだからと、ミルクなしでコーヒーを頂いたのですが、
はじめて「おいしいっ!!」と思い、
それからというもの、急激にコーヒーにはまっていきました(^^)

そして、近所にコーヒー豆専門店があったので、
ついに先月から自宅コーヒーを始めました。

しかし、これがけっこう難しい。

悪戦苦闘しつつ、毎日楽しんでいたわけですが、
やりだすとどんどん欲が出てくる・・・。

はじめは家の普通のヤカンでお湯を注いでいたのですが、
やはりゆ~っくり注ぐのが難しいと思い、
ドリップ用のポットが欲しくて仕方ありませんでした。

いつもお世話になっているコーヒー豆専門店さんに相談したところ、

「ポットは高いので無理にオススメはしませんが、
100均で売っている細口の急須でも代用できますよ。
うちで売っているのはこれくらいですが・・・」

と、ポットの入った箱を取り出してきてくださったのですが、
出てきたのが、白・・・・ではなく

赤いホーローのポット!

かぁわいいっ!!!

ちょうど、この前、このお店の500円割引券をもらったところで、
しかも、私は赤が大好き!!
いつも通っているお店に唯一置いているポットが
赤いポットだなんて・・・

なんだか運命的なものを感じ(?)、
即、購入してしまいました(笑)♪

使い勝手もよく、大変気に入っています。
何より、コーヒーを入れる過程で、お気に入りのものを使うと、
それだけで、心が弾みます♪

近くにコーヒー豆屋さんがあるので、
今は他のコーヒー豆も試してみようと企んでいます(^^)w



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

1000hit突破!

1000hit.jpg




ついに、先日1000hitを突破しました!!!
やたぁ~♪♪

毎日のように来てくださる方、
たまたま来ちゃった方、
本当にありがとうございます。

1000hit突破記念!
・・・というわけではないのですが(笑)、
ブログのデザインをいじってみました。

ずっとアレンジしたい、したい・・・と思っていたのですが、
暗号たちの羅列に悪戦苦闘・・・(笑)。
やっと今日お披露目することができました。
とりあえず、最初なのでこんな感じでw


どうぞ、これからも『気まま屋』をご愛顧のほど、
よろしくお願い致しますm(_ _)m




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

ジョウロ

jo-ro.jpg



昨日、東京は雨でした。
時にはゴーという音がするほど降っていたことも。

と、いうわけで、雨をテーマで描いてみましたw

雨の日は洗濯物がかわきにくかったり、
買い物がめんどくさくなったりしますが、
それでも、雨音を聞くと、落ち着きます。

雨の日もないと、なんだかつまらないですしね。



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

思いを送信♪


sousingamen.gif



また、古いものを引っ張り出してきましたw

今回は動画ものです。
・・・といっても、大して動いてませんが(笑)。

これは昔、携帯のメール送受信画面として使っていたものです。
が、新しく買った携帯では使えず・・・(泣)。
それからはお蔵入り状態でした。

ここで日の目が見れて良かった、良かったww



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

ボーダー

bo-da-.jpg



道具に愛情を持って描く・第2弾!
・・・・と、思ったのですが、
あまり持っているペンのレパートリーがないので、
思いついた絵に合う色を・・・と思うと、
結局昨日の記事と同じペンくらいしかありませんでした(^^;)

また、違うペンのものもお披露目したいです(^^)”



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

一輪車

ichirinsha.jpg




昔、一輪車が大好きでした♪


今回のテーマは「道具に愛情を持って描こう!」ということで、

10年ほど愛用し続けているPILOTの
ハイテックC0.4のブルーブラックで描きました。

無駄に塗りつぶすのに時間がかかりました(笑)w

それでも、このインクの色合いは好きです。
ブルーインクの微妙な光沢はいいですね。
・・・パソコンでは伝わらないのですが(^^;)”



前回の日記ではたくさんの拍手をいただきまして、
本当にありがとうございました。
感謝、感謝です。



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

そうじ

souji.jpg




ちょっと古いものなのですが、引っ張り出してきましたw


---------------

いつも見に来てくださる皆様、本当にありがとうございます。
昨日で、大変ありがたいことに拍手数が100を超えました。

本当に、本当にありがたいことです。


しかも、今日なんとなくGoogleで「気まま屋」を調べると、
一番最初にこのブログが載っていました。

・・・おぉ・・・!
・・・しかし、なぜに・・・?

いや、でも正直嬉しくて、
1人パソコンの前でほくそ笑んでしまいました(怪)。


私は元々、ちっともマメな人間ではないので、
ブログをはじめてみたものの、ちゃんと続けれるのか
心配だったのですが、
見に来てくださる人がいて、
コメントや拍手をくださる人がいる・・・そう思うことで、
続けていくエネルギーをたくさん、たくさんもらっています。

本当に、皆様には感謝いたしております。

これからも、ちまちまマイペースでがんばります♪




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

赤ずきん


絵本をというお言葉をいただきましたので、
勉強かねがね、『赤ずきんちゃん』を描いてみました。

akadukin1.jpg





オオカミさん。

akadukin2.jpg





オオカミさんもお腹は減るのです。
akadukin3.jpg






・・・ありがてーんですが、
あっしゃ、これでも一応オオカミなんで。


akadukin4.jpg




ちゃんちゃんw



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

もこもこ

kotennsi.jpg



モコモコした頭が描きたかったので、描いてみましたw




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

musume.jpg




ちょっと雰囲気を変えて・・・w



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

カーテン

ka-ten.jpg





今日は雛まつりだったので、
雛まつりにちなんだイラストを描きたかったのですが、
ちっとも思い浮かばなかったので、
こんな感じになってしまいました(^^;)”



行事物が好きなので、
ひな人形は実家に置きっぱなしにしてきていたのですが、
一応、何か飾っておきたい・・・ということで、
折り紙でひな人形を作ってみましたw

どんどんと春に向かっていますね。

天気予報では明日は寒そうですけど(^^;)”
気温差で風邪を引かないように、
気をつけなければ・・・w



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

かごめ

kagome.jpg




かごめ かごめ
かごのなかのとりは・・・


小学校の頃、ときどきやってました。
不思議な雰囲気を持っているので、
けっこう好きな歌です。

でも、描いたわりに、あまり気に入っていなかったり・・・(^_^;)”




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

