チェックコート

tyekkuko-to.jpg



道具に愛情を持って描こう♪
第なん弾かは忘れちゃいましたが、
今回使ったのは、一番の相棒である
PILOTの万年筆Cavalierです♪
イラストの案もこの万年筆で描いています。
日記もこれで書いていますし、
就職活動時の履歴書もこれで書きました。
恋文なんぞも・・・・・

まさしく、相棒と言えるお気に入りの1本です。

mannenhitu.jpg


----------------

さて、前回の日記に筍と悪戦苦闘した話を書きましたが、
昨日、なんとか無事、筍ご飯を作れました。

初めてにしては、我ながら、美味しく出来ました♪

旬には旬のものを頂くというのは、
いいものですね。




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

王子

ouji.jpg



なんとなく王子が描きたかっただけですw



----------------

昨日、我が家に筍が来ました。

自炊を始めて、半年・・・。
その前は家事らしいことをちっともしていなかったので、
予想外にやってきた大物に悪戦苦闘(苦笑)。

とりあえず、アク抜きをした・・・つもりなので、
今日はたけのこご飯を作るつもりです・・・・が、

どうなることやら・・・w


まぁ、何事も経験ですね。




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

雨の子

amenoko.jpg



先日、またパラパラと雨が降っていたので、
今日はこんな感じで。

ホワイトペンを使ってみたかったので、
早速、買ってきました。
また、ちょいちょい使いたい1本です♪



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

ふくらむ

hukuramu.jpg



割れないように
大事に 大事に・・・




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

ポスト

post.jpg



家にポストの貯金箱があるのですが、
それをモチーフにして描いてみました。

古いポストって、形が可愛らしくて好きです。
たま~に街で見かけると、なんだか嬉しくなりますw



イラストを描きながら、
ちょっと思い出にひたってみたり・・・。

うん、私にも乙女な時もありました。

いえ、今ももちろん乙女ですが(笑)ww




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

クッキング

cooking.jpg



愛情たっぷり♪


私の料理はというと・・・・・・

手抜きたっぷり(笑)w




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

デニムワンピ

denimuwanpi.jpg



先日、デニムワンピースを買ったので、
それをモチーフに描いてみましたw

・・・こんなものを着てるのかとは、言わんといてください・・・(^_^;)”


----------------

前回の記事では、本当にたくさんの拍手とコメントを頂きました。
うれしいです。
本当にうれしいです。

来てくださった方に、少しでも楽しいんでいただけるよう、
これからも、励んでいきたいと思います。

本当にありがとうございました。



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

祝・2000hit♪

2000hit.jpg



昨日、ありがたいことにアクセス数が2000hitを超えました!


1000hitが3月中旬だったので、
今回の2000hitは予想以上に早い到達でした。
少しずつ、お越しくださる方が増えているようで、
本当にうれしい限りです!!

お越しくださる皆様の1カウント、1カウント、
頂いているコメント・拍手の1つ1つが
続けていく活力になっております。
本当にありがたいです。


個人的に立てた、ハガキイラスト100枚という目標も
タラタラと描き進め、今回のイラストで40枚目となりました。

これからも、のんびりと描いていきたいと思っておりますので、
あたたかい目で見守っていただければ、うれしいです。


ありがとうございました。




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

雨と街灯

ametogaitou.jpg



今日、明日と東京は雨のようです。

あたたかくなってくると、
雨の日でもお散歩したくなりますね。
明日も大好きな本屋さんにでも行こうかな♪



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

らくがき大好き

tensaigaka.jpg



未来の天才画家w




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

プレゼント

purezent.jpg



もらうのも、あげるのも心が弾みます♪



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

yume.jpg



いつか おっきくなるんだ!!



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

モノクロ

monomahura.jpg



このブログでモノクロを描くのは初めてですね。
いつもは4頭身とか、幼い感じなので、
今回は5頭身くらいにしてみました。

帽子とマフラーが描きたかっただけなので、
特に設定は考えていないのですが、
ピーターパンもどきだとか、
泥棒さんもどきだとかいう噂が・・・(笑)。

ご想像にお任せいたしますww




----------------------

今日は献血に行ってきました♪
先週も行ったのですが、肌の調子が悪く、
まさかの、検査落ちならぬ

初の検査前落ち・・・(爆)。

悲しすぎたので、
即、皮膚科へ行き、改善させましたw
今回は無事、成分献血終了♪

実は、私は献血が趣味化しております(笑)。
友人に「献血の何がいいのか」と聞かれましたが、
「何で絵を描くのが好きなのか」と言われるのと同じく、

な・・・なんとなく・・・・(苦笑)”

一番最初に行った時は、確か、
「献血したら、なんかカッコ良さそうw」という
なんとも不純な理由だったと思いますが、
それからというもの、いつの間にかハマってしまいました(笑)。

どうやらMっ子のようなので、
針に刺されるのが快感になっている・・・
か、どうかはわかりませんが(笑)、

1回行ってしまうと、案外楽しいものなので、
皆さん、献血に行きましょう~♪♪




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

shu.jpg



ただ赤色の絵が描きたかっただけです(^^;)”



----------------

前回の記事では、たくさんの拍手を頂きまして、
本当にありがとうございました!!
おかげさまで、前回の記事で200拍手を超えることができました。

本当に嬉しいです。
心より感謝いたします。

前回、ご報告いたしましたデコポンシール

本日、4月9日!!
ついに!店頭に並ぶ!!
ということで、
近所の『つるかめ』様まで自転車で行ってまいりました(笑)w

↓こんな感じでした♪

dekotentou.jpg

とりあえず、1袋購入いたしました(笑)♪
嬉しかったので、家の向かいの神社にお礼参りもしてきましたww

ありがたい・・・ありがたいです!!

これからも、気ままにがんばります。



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

やったぁ!!

ドドドドドドドどえらいことですっ!!!

あ、私にとっては、なんですけどw

実は!

私がデザインした『デコポン』シールがスーパーの店頭に
早いところでは4月9日から並ぶことになりました!!

今日、その連絡を受け、
そして、シールになったものをもらいました。

↓こんな感じです。

dekopon1.jpg


dekopon2.jpg


実は主人が青果の中卸会社に勤めており、
結婚する前に、彼の上司と4人で初めて飲みに行った時に
彼が「シールとかのデザインも出来ると思うんですよ」と
言っていたのですが、
お酒が入っていましたし、
私自身、冗談だと思って聞き流していました(笑)。

すると、結婚後しばらくしてから
「とりあえず、デコポンと清見オレンジを作ってみて、だって」
と、話を具体的にして帰ってきました。

・・・・・え・・・・??

えっ!?


えぇぇぇぇぇっ!!?



半年前まで、私は印刷会社の営業ウーマンとして
働いていましたが、
実際に製作に関わったことはなく、
デザインの勉強など『ベ』程度もしたことがなかったので、

ほんまに私が作ってもええんかいな(汗)”

という気持ちでしたが、
正直、嬉しかったので(笑)、
とりあえず、デコポンのシールだけ作ってみました。

先週、恐る恐る提出。

すると、今日、帰宅途中の彼から電話が・・・

「使われることになりました~w」



な、なんですとーっ!!?


置いていただけるスーパーは『つるかめ』様で、
東京と他3県内にある店舗に置いてくださるそうです。


『つるかめ』様のホームページはこちら↓
http://www.tesco-japan.com/


あくまで、このシールも趣味の範囲のことなのですが、
まさか、趣味がこんな形を成してくるとは・・・
今は驚きと感動でいっぱいです!!!

と、とりあえず、4月9日に近所にある『つるかめ』様で
早速、デコポンを買ってこようかと計画中です(笑)。




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

チューリップ

tyu-rippu.jpg



近所ではだんだんと桜が葉桜になってきています。

その代わり、近所のプランターにチューリップが咲き始めました。
どんどん季節が流れていきますね。




そして、今日はお休みだったので、
今、酔っ払ってます(爆)ww



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

青い鳥

aoitori.jpg



幸せはつかまえなくても
向こうからやってきたりする

かも♪




明日は日曜日♪
春の陽気に誘われて、
楽しむぞ~ww



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

お星さま

ohoshisama.jpg



だって 美味しそうだったんだもの♪


--------------

私のイメージではクッキーっぽいものより
砂糖菓子に近い感じでしょうか(笑)?
満天の星をすくって食べたら美味しそう・・・ww

なんちって。

春になって食欲がムクムクしているmonでございました(笑)。



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

春の声

harunokoe.jpg



春の声が聞こえる♪

えぇ、ジャンジャカとw



あっという間に桜が満開になりましたね。
先日、突風が吹きすさぶ1日があったので、
散ってしまわないか心配でしたが、
何とか今週末までは持ちこたえてくれるようです。

家でゴロゴロしてないで、
ちょっと外に散歩しにいこっかなぁ♪




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

仲良し

nakayoshi.jpg



大好きな人がいる
大切な人がいる

きっと それだけで十分




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用