雨降り


amehuri.jpg



今日の東京は雨でした。
雨の日に買い物をするのはどうも、面倒くさいですが、
それでも不思議と雨を嫌いにはなれません。

そして、雨が降るたび、
雨をモチーフに描いているような・・・(^^;)”



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Call me・・・

callme.jpg



とりあえず、受話器を置かないと
かかってはきやせんぜ(爆)。


懐かしい黒電話でございます。
実は実家の電話は今も黒電話です。
あの形はなんとも和みますw


--------------

さて、実は日曜日に献血オフ会に行ってまいりました。
参加者は私を含め3名と、ちょっと少なめですが、
献血をして、ちょっと食事をして解散。

好きなことで集まっているのですから、
なんとも和みますww

そして、解散した後はいつものように銀座巡り♪

今回はいろいろギャラリーを見てきました。
といってもいつもの伊東屋さんと月光荘さんですけど(^^;)

伊東屋さんでは
『第54回ニューヨークタイプディレクターズクラブ展+
2008日本タイポグラフィ年鑑受賞作品展』
をやっていました。

デザインが苦手なので、かなり刺激を受けましたww
以前は好みではない作品は見ようとしていませんでしたが、
個人的に理解できない作品も
パッと見た時に「どうだっ!」と言わんばかりの
作品のエネルギーに魅力を感じることができるようになり、
今では以前よりも楽しめる分野が広がってきました。

それを改めて感じた展示会でもありました。

月光荘さんではそれぞれ
画室1にて『コモノ日和』
画室こんぱるにて『第31回さつき会 絵画展』
画室こんぱる後室にて『キテン・kitten』が、
行われていました。
(画室2は既に終了していました。残念・・・)

たくさんの作品に触れるというのは、
それだけで刺激を受けますし、
エネルギーがもらえます♪

そのエネルギーを活かせるように、
日々精進、精進( ̄人 ̄)フム




↓以下は拍手への返信です♪

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

試作2号



sisaku2.jpg



ちょっとサボっておりました(^^;)”

そして、前回の記事のイラストが個人的に気に入ったので、
またハガキを作っておりましたw

今回は試しに紙を変えてみました。
写真では伝わりませんが(^^;)”
インクジェット専用紙とインクジェットにも使えるという紙。
写真ならインクジェット専用がキレイでしょうね。
でも、イラストはとなると・・・う~ん・・・
何を重要視するかによって、違うかもしれませんね。

まぁ、いろいろと試してみたいと思います♪



そして、また両親に頼まれ、
丸太やのホームページのイラストを描きました。
今回は蓮の花・・・・のつもりです。

suiren.jpg


うぅ・・・スケッチは相変わらず苦手です(>_<;)”
でも、何事も勉強っ!!


明日から、また精進いたします。




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

May I help you?

ringo-buta.jpg



・・・weかな?
・・・英語苦手なので、大目に見ていただければ(^^;)

大好きなリンゴとブタが描きたかっただけですw
なので、個人的には大満足です(笑)。




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

ねずみ太鼓


nezumitaiko.gif



ねずみの音楽隊・第2弾♪

太鼓担当ねずみくんですw
原画はこんな感じ。
nezumitaiko.jpg




せっかくなので、前回のねずみくんと合奏してみました♪


gassou.gif



でも、2匹とも打楽器なので、うるさそうですね(笑)ww




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

トラベル♪

travel.jpg



あたたかくなったし
どっか 行くか♪


-------------

旅行に行きたい今日この頃w

月末にちょっと所用で実家に行くので、
まぁ、旅行気分で・・・(笑)ww




↓以下は拍手への返信です♪

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

作ってみました♪

先日作った『ねずみシンバル』が個人的に気に入ったので、
ポストカードにしてみました♪
あくまで、趣味のブツですがww

ついでに、以前描いた『雨と街灯』を便箋にしてみましたw

sisaku1.jpg



なかなか面白かったので、
出来上がりを一人ニマニマして眺めてしまいました(笑)w

さっそく、ハガキの方は祖父母に送るために使ってみました♪
他にも作ってみようかなぁ~(^^)



↓以下は拍手への返信です♪

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ねずみシンバル



nezumisinbaru.gif



前回、UPしたネズミ音楽隊が個人的に気に入ったので、
動画にしてみましたww

・・・って、大して動いてませんけどww


原画はこんな感じですw
nezumisinbaru.jpg




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

王子の読書

ouji-hon.jpg



モノトーン続きですねw

今回は王子のお勉強タイムといった感じです♪



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

wait

wait.jpg



ドキドキ・・・・


-------------

さて、まったく話は変わりますが、
今日、ここしばらく使っていたスケッチブックを使い切りました。
実はブログを始めてからというもの、
常にネタ作りをしているわけですが、
そのネタ帳に、『月光荘』のスケッチブックを愛用してました。

ネタ帳どのですw
suketti1.jpg


ちなみに中身はこんな感じ。
suketti2.jpg


「あ、このイラストは・・・」と思った方、
『気まま屋』通ですね(笑)ww

特に、今まではこだわりもなく、
そこら辺にある紙やノートにらくがきをしていたのですが、
ブログを始めてからというもの、
思いついた時に、ササっと描けるようにと、
持ち運びがしやすいサイズのスケッチブックを、ということで、
たまたま、デザインが気に入って買っていた、
『月光荘』のスケッチブックを引っ張り出してきました。

今まで使っていたのは黄色のスケッチブックですが、
『月光荘』のスケッチブックは表紙色だけでも6色、
サイズや髪質も豊富なので、選ぶだけでも楽しいです。
なにより、万年筆で描いてもにじみませんし、
そういう意味でも、なかなか気に入っております。

やっとこさ、1冊使い終わったところですが、
見返してみると、いろいろ思い悩んだ跡があったりと、
その時、その時の、自分がそこに書き込まれているようで、
なかなか面白かったです。

作品をたくさん描いていくのもそうですが、
こうして、自分が模索している跡が見えるスケッチブックの数が
増えていくのも、これからの楽しみの1つになりそうです♪



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

祝♪3000hit

3000hit.jpg




ついに、3000hitを達成いたしましたっ!!!!

やた~っ!!!!

本当に本当に嬉しいです。
気がつけば、ブログをなんとなくスタートしてから、
3ヶ月が過ぎ、記事の数も70を超えました。

すごいな~。
我ながら、こんなにマジメに続けるとは思ってもいませんでした。
なにせ、地が飽き性なもので(^^;)”

それも、これも、こうして来てくださる皆様のお陰でございます。

本当にありがとうございます。


-----------

さてさて、前回の記事に書きましたが、
14日に富士急ハイランドに行ってきました。

東京駅を出た時にはパラパラと小雨が降っていたのですが、
富士急ハイランドに着いたときには、
もう雨はやんでいて、だんだんと日差しが差し込み、
いつの間にやら、快晴に♪

富士山がとってもキレイに見えて、なんだか感動しました。

富士急ハイランドには中学の修学旅行で行ったきりで、
約10年ぶりの富士急ハイランドw

10年前にはなかったアトラクションもあって、
た~っぷり堪能してきました♪
しかも、その後に隣接されている温泉にも行き、
のんびり癒されてきました。

風呂上りには牛乳!アイス!!
そして、ビールっ!!

楽しみすぎて、寛ぎすぎて、
きっとアホになってまう・・・と思ってしまうほどでした(笑)。

平日だったというのに・・・バチが当たるな。




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

セット


set.jpg



3兄弟をそろえて、お出迎え♪


・・・私にはそんな腕前はありませんけど(笑)w


-------------

ここ数日、非常に冷え込みましたね。
我が家では急遽、コタツを投入。

そんな中、明日(今日)はちょっと遠出して
遊んできますっ!!!

待ってろよ、富士急っ!!



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

乙女

otome.jpg



キレイになりたい・・・

そんな気持ちを込めて、カキカキ・・・ww



実は先週、『てくてくエンジェル』なるものを買いました。
いわゆる万歩計です。
歩いた歩数でキャラクターが成長するというもの。

何故、そんなものを買ったのかというと、

た・・・体重がぁぁぁぁ・・・・( ̄□ ̄;)


やばいっ!!


実家から離れてからというもの、体重がうなぎ上り。
といっても、引っ越す前は今までの自分からは
痩せていた方だったので、
まぁ、標準的な体重に戻った感じだったのですが、

これが止まる気配がないっ!!

考えてみれば、今は家事が仕事みたいな感じで、
他には特にすることがないので、
ヘタしたら1日家にいるなんて事も・・・。

当然、運動不足!

というわけで、さすがに危機感を感じ、
ダイエットを開始することにしたのです。

しかし、私の特技は三日坊主っ!!(ダメじゃん)
辛いこと、面倒くさいことは続くわけがない!

ということで、普段使っているスーパーが
少し家から離れているので、
その周辺に毎日通うようにしました。

近くには、私がよく行く喫茶店や本屋さんもあるので、
気分転換の場所としても最適♪

『てくてくエンジェル』で毎日の歩数と消費カロリーがわかるので、
気にしながら歩くようになりましたし、
気にするからか、間食も減りました。

今日で始めてから1週間なのですが・・・・

嬉しいことに、体重が2kg減っ!!!


やたぁ~ww


夏も近づいてきますし、この調子で頑張ります!!
目指せ、ビキニっ(笑)!!



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

母の日


 Thank you mom ...
hahanohi08.jpg






-------------

今日は母の日ですね。
両親から離れて、初めての母の日でしたが、
え~・・・、相変わらずの不届き者です(爆)。




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

跳び箱

tobibako.jpg



跳べなかったんじゃないもん
跳ばなかったんだもん



-----------------


体育の授業で跳び箱が一番好きでした。
跳び箱を跳ぶ前のドキドキと
跳んだ時の爽快感が好きでした。

・・・今、やったら変なところを痛めそうですけど(^^;)”




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

座り込む

suwarikomu.jpg



モノクロでございます。

座り込んだイラストが描きたかっただけです。
柄等もやりたい放題してみましたww
なので、まとまりがあるような・・・ないような・・・。

でも、やりたい方題したので、
本人としては満足でした(笑)。




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

最強戦士

先日、ゴールデンウィーク中だったからか、
今までで一番来て頂いた方の数が多かったようですが、
そんな時に、けっこうサボってしまってスミマセンでした(^^;)”

子どもの日も終わってしまいましたが、
一応、子どもの日だったということで・・・・

最強戦士!!

sensi1.jpg



子どもの頃、新聞紙で兜とか、剣とか
いろいろ作って遊びましたw

子どもには何でもオモチャになっちゃいますね。

でも・・・・・



「あら?お鍋のフタがないわ・・・」

sensi2.jpg





なんてこともww




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

支え合い

sasaeau.jpg



支えられたい・・・
でも 支えていたい・・・


-------------------

・・・線描きに非常に暇がかかり、
色選びにけっこう悩み、
描き上げたものの、
本人としては、あまり面白みがなく
さほど気に入らなかったという・・・

なんとも、悲しい作品(笑)。

・・・まぁ、こんな日もあるさww



さて、ゴールデンウィークですね!
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。
私はというと・・・
特に遠出の予定はないのですが、
マッサージに行って、映画を観て、
大学のサークル仲間と2年ぶりに会う予定です♪

すでに、いつもより更新が不定期になっていますが、
どうか、大目に見てやっていただければ
ありがたいです(^^;)”



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

シール

昨日は有楽町に献血に行き、
その後、銀座で文具店めぐりをしてきました。

あれ?4月上旬にも献血行ってなかった?とは
突っ込まんといてください。
趣味ですから(笑)ww



献血
 ↓
ポスタルコ(文具店)
 ↓
伊東屋(文具店・ギャラリー)・・・ここの喫茶店でお昼ご飯♪
 ↓
鳩居堂(文具店)
 ↓
月光荘(画材店・画室1)
 ↓
月光荘(画室2)



最高です!!


もう、お腹いっぱいプランです(笑)♪♪
しょっちゅう行うプランなので、
特に買い物はしませんでしたが、
伊東屋さんでシールを買ってきました。

私は手紙を書くのが好きなので、
そのシールにらくがきをして、
封をする時に使うシールを作ってみました。

si-ru1.jpg

si-ru2.jpg


一発描きは得意ではないですし、
デザインも思いつくまま描いてみただけなので、
さほど面白いものはありませんけど(^^;)”


後は・・・・


姐さん!!
si-ru3.jpg


遊んでみたりww
si-ru4.jpg


しかし、1つ1つ手描きなので、
お嫁にやる時は、ちょっと切なくなりそうです(笑)ww




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用