花かんむり

hanakanmuri.jpg



久しぶりのカラーでございます♪

先日たくさんの絵に触れたせいか、
描いていて、とても楽しかったです♪♪

元気出てきた~w!!
今週もがんばりますo(^v^)o



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

チョッキンな!

sanpatu.jpg



先日、散髪してきましたw
帰宅した主人の第一声は


「もんちっちみたい(笑)w」 でした(爆)。


うるへ~やい。


でも、実は私のペンネームである「mon」は
中学の頃の私の仇名の一つであった
「もんちっち」からきているのですww

なので、ある意味、正解(笑)w


-----------------------


さて、実は昨日はおミミさんのところで知ったタマちゃんさん
銀座の方で行われるグループ展に参加されると聞き、
お邪魔してきました。

タマちゃんさんに会うのは初めて。

ちょっぴり人見知りなので、ドキドキしましたが、
タマちゃんさんはとてもあたたかい方で
気さくにいろいろとお話してくださいました。

タマちゃんさんの描くスケッチは
どれも、あたたか味があって見ていてとても和みます。

いよいよ、スケッチへの意欲が湧いてきました♪♪


ここ数日、
「学校や、教室で専門的なことを習ったことはないし・・・」
「一度は絵を描くことが嫌になってしまったし・・・」
と、スランプ気味なのもあって、
ダラダラ悩んでいたのですが、
たくさんの絵に触れて、タマちゃんさんともお話が出来て

「描くしかないさ♪悩んでても、うまくはならないしw」

と、少し吹っ切れました。

うん!悩みも髪と一緒にチョッキンだっw!!


とても充実した1日でした♪



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

帰り道

kaerimiti.jpg



今回のイラストもまたガラスペンでございます。



いやはや、少しサボっておりました(^^;)”

先日はありがたいことに、1日のアクセス数が
今までの最高記録になっておりました。

・・・が、サボる私(汗)”

確か、少し前も、最高記録を出した後に
サボったような・・・・・(^^;)”

今日から、またぼ~ちぼ~ち頑張りますww



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

てるてる坊主

teruterubouzu.jpg



雨が続いてますね。
そろそろ、お外で遊びたいなぁ~
そんな感じですww


今回はガラスペンで描いてみました。
以前描いたあじさいでもガラスペンを使っていたのですが、
今回の方が楽しんで描けましたw
やはり使ってくるうちに道具を知れて、
より使うのが楽しくなってきますね♪

これからも、じゃんじゃん使っていきたい1品ですww




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

ホットケーキ

hotcake.jpg



最近食べてないなぁ~と思って、描いてみましたw



---------------

金曜日はまた献血に行ってまいりましたww
今回で、記念となる50回目!
ずっと目指していた回数だったので、
無事に終了できて ご機嫌です♪♪♪

もう、悔いはない(笑)!!

記念品として綺麗な緑のガラス製の杯を頂きました♪

その後、いつも通り文具店とギャラリー巡り♪
今回見てきたものは以下の3展

『小山渚 墨書展 酔うて候』・・・書道
『アンティークプリント展』・・・アンティーク・草花の印刷物
『ときめきの硝子展』・・・トンボ玉など

書道の展示をゆっくり見るのは初めてだったのですが、
とても心地良い空間でした。
私は書道はまったくセンスがないので、
あまり興味もなかったのですが、とても落ち着きますね。
あ~日本人なんだなぁとしみじみ思いましたw

アンティークプリントに関してもまったく触れたことのない分野。
不釣合いな私がフラフラとやってきたからか、
スタッフさんがとても丁寧に説明してくださいました。
印刷技術の進歩の過程がとてもよくわかるので、
とても面白かったです!!
印刷物自体もとても美しくて、楽しい展示会でした♪

トンボ玉のグループ展は
実は直前に喫茶スペースでお茶していたら、
どうやら隣の席にいた方々が
その展示会のスタッフさん達だったようで、
活動の話をされていて、その後に見ることになったので、
なんだか妙に熱を入れてみてしまいました。
広いスペースにずらりと並べられたガラス製品はなんだか圧巻!
同じように見えて、どれもこれも1つ1つ違っていて、
どれも工夫がされていて、丁寧に見る甲斐がありますw


献血50回も無事に済みましたし、満足な1日でした♪♪
次は・・・100(笑)!!?



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

クラフト紙袋

今日はイラストはさぼって、
家にあったクラフト紙で袋を作ってみました。

こんな感じ↓↓

chahukuro.jpg



種類は以前描いた、王子の読書と、チェックコート
それから、先日描いたティータイムで作ってみました。

チェックコートはイラストだけでは少し寂しかったので、
文字のスタンプをペタペタww

予想以上にキレイにプリントできたので、大満足♪
たまたま買い込んでいたものだったのですが、
とても気に入りました◎

今度は便箋でも作ってみようかなぁww

しかし、いろいろ作ったものの、
何に使お・・・(笑)。




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

あじさいロード

ajisaiotome.jpg



たくさんある花の中で、一番好きな花が
あじさいです♪

昨日は隅田公園へあじさいを見に行ってきましたw

隅田川の両側にある隅田公園。

隅田公園には2kmにわたってあじさいロードがあって、
今、見ごろをむかえています♪

一般的なあじさいから、珍しいあじさいまで、
本当にたくさんのあじさいが咲き乱れていて、
本当にキレイでした。

散歩コースとしては最高ですねww


その後、近くだったので、浅草寺にお参り。
おみくじを引いてみると、

なんと「凶」!

しかも、一緒に引いた主人まで「凶」(爆)!!


・・・・・・・がーん・・・・・・・
llil( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)lill ←凶夫婦。


浅草寺では凶以外のおみくじは
持ち帰らないといけないのですが、
唯一、置いて帰れる
ある意味、貴重なおみくじを引きました(笑)w

まぁ、悪いものを浅草寺においてきたということで、
浅草を散策して、みつ豆を堪能して帰ってきました♪

のんびり出来たので、満足☆満足☆




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

ティータイム

teatime.jpg



皆さんの元気の出るものは何でしょうか?

私はお気に入りの喫茶店に行くことです♪
普段行くのは近所にある『カフェ・パーチェ』さんです。
ここのコーヒーは私の好みにドンピシャなのですww

ここでコーヒーを飲みながら、
イラストのネタ作りや、
最近はじめたチェコ語の勉強をするのが
至福の時間です・・・♪♪
チェコ語は・・・さし当たって使い道はないんですけどね(笑)。

もう、2日にあけず通っておりますww
この習慣は本当に元気がでるんですよね♪

というわけで、今回の絵は
元気の出るティータイムといった感じです◎




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

スプーンとフォーク


supunfoku.jpg



男の子を2人描きたかっただけですww


昨日は父の日でしたね。

・・・が、まったく関係ないイラストを描いてしまいました。
相変わらず、親不孝ものです(汗)。

とりあえず、少し前に果物を贈っていたので、
それで勘弁してもらおう(^^;)”




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

4000hit☆

4000hit.jpg



気がつけば、アクセス数が4000hitを超えておりましたw

毎日のように来てくださる方もおられ、
本当に頭が下がる思いでございます。

気まま屋を応援してくださいまして、
本当に、本当にありがとうございます!!

先日からグリーティングカードも始め、
これからも、どんどんと意欲的に
活動していきたいと思っております。

ここに来てくださる皆様が少しでも
楽しんでいただけるよう、
これからも励んでまいります!!




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

グリーティングカード


yagimail.jpg



よくお邪魔している、おミミさんのブログ『お絵描き日和』で
グリーティングカードを提供している『ポスカ』のことを知り、
ちょっと作ってみました♪

↓わたくしのページはコチラです。
http://www.posca.jp/?asp_id=56645

とりあえず、個人的に気に入っている『May I help you?』で
作ってみました。

・・・・使い道に悩むところですけどね(爆)。

順次、UPしていきたいと思っておりますので、
もし気に入ってくださる方がおられましたら、
どうぞご利用くださいませ(^^)”




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

雨に歌えば

ameniutaeba.jpg



東京も梅雨に入り、
今日もあまり天気がよくありません。
こんな日はちょっとおめかしをして♪

楽しい気分でお散歩に行ってきますw




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

マジシャン

majishan.jpg



ご機嫌な感じです♪



実は今朝、母からメールが。
内容は

「3位になってたよ!!」

でしたw

確認してみると、なんと!
FC2ブログランキングの「デザイン・アート」部門で1371ブログ中

3位になってましたっ!!!!

↓以下が証拠写真ですw
080609fc2.jpg


うわ~!!ブログの写真が載ってるっ!!!!

感動ですっ!


それも、これも、応援してくださる皆様のお陰です。

本当に、本当にありがとうございます!

こりゃ~、より一層、やる気ムンムンですww



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

合作

tshatufea.jpg



今日は、また両親に頼まれ
丸太やのホームページに使うイラストを描きました。

今回は新たな試みとして、母が撮影した写真と
コラボレーションしてみました♪
着ているTシャツが母が撮った写真です。
丸太やオリジナルのTシャツでございますw

えー・・・・・宣伝です(笑)。

しかし、初めての試みだったので、
作っていて、なかなか楽しかったです♪

いかがでしょうかw



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ぶぶー

hataage.gif



先日作ったブタさんの旗上げゲームを動かしてみましたw
どうやら、父が「動かしてみたら」と言っていたらしく
(↑直接聞いていないところが、私達、父子らしい(笑))、

せやな、せっかくだし、動かしてみようw
ということで、動かしてみました。

もともと、動かす予定ではなかったので、
ちょっと作りが荒い気もしますが・・・・

まぁ、ご愛嬌ww

ご想像通り、1匹がちょっと遅れ気味です(^^)。



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

あじさい

ajisai.jpg



またまた、ご無沙汰しておりました。

コメントを頂いていた皆様、
返信が遅くなってしまいまして、
申し訳ありませんm(_ _)m

え~、無事戻ってまいりました。
実は留守にしていた間に、
誕生日を迎えておりましたw

さらば!去年までの私!!
Welcome!四捨五入したら30の私っ(爆)!!

そんなわけで、せっかく誕生日なんだし、と
1泊2日でディズニーリゾートに行っておりました。

完全に遊び人でございます(^^;)

いや~、すごいですね。
誕生日だと、シールを貰うのですが、
それを貼っていると、出会うキャストさんから
「おめでとうございます」の嵐(笑)。

平日だったからか、アトラクションも
ほぼ全部並ばずに乗れましたし、
恐ろしく、いい気分で帰ってまいりました(^^)♪

------------

今日のイラストは6月!ということで、
アジサイを描いてみました。
先日神戸に帰ったときに、インクを買ったのですが、
そのインクを使って、ガラスペンで描いてみましたw
なかなかいい色合いで気に入っております♪

今日からまた精進いたしますので、
年も増えた新生monを(笑)
あたたかく見守っていただければ、ありがたいです(^^)”



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

旗上げ


hataage.jpg



ご無沙汰しておりました(^^;)”

実は1泊2日で実家のある神戸に行っておりましたw

たくさんコメントを頂いていたのに、
放置してしまって、申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

神戸ということで、今日のイラストは港風に
セーラー服ブタちゃんの旗上げゲームですw

神戸では弟が大学のオーケストラ部の
演奏会にでるというので、聴きに行ってきました♪
久しぶりに両親や親戚に会えましたし、
演奏会自体もとても面白かったので、楽しかったですw

翌日には京都に行ってきましたw
大学のサークル仲間と食事をして、
京都を満喫してきました♪♪

さてさて、今日からまた、頑張りますっ!!
と言いたいところですが、
実はまた今日から1泊2日で留守にいたします(^^;)

ちょっと滞りがちになっておりますが、
懲りずにまた、どうぞお越しください(^v^;)ノ




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用