
             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

【オススメ】caffe パーチェ

iikaori.jpg


いい香り♪

さて、今日は私のお気に入りの喫茶店をご紹介したいと思います。



◇『caffe PACE』さん

NPO法人が行っているカフェのようで、
知的障害者の方が働いておられます。
カフェの2階はギャラリーのようになっていて、
絵が飾ってあり、 時々個展などもされています。
とても落ち着いた雰囲気で、素敵な空間です♪

店内(2F)はこんな感じ↓
pa-che1.jpg

なにより、ここのコーヒーがおいしいっ!!
私の好みにドンピシャです!

生豆を毎日炒って挽いて入れているようで、
苦味、酸味、コクのバランスがとても良くて、
味わい深いのに、すっきりとしていて、
何杯でもいただけてしまうコーヒーです♪
(まだコーヒーをたしなめ始めて日が浅いので、
表現があっているかはわかりませんが(汗))

そして、ケーキもとっても美味しい!!
セットでしか頼めないのですが、630円となんとも嬉しいプライス♪
(アイスコーヒーだと650円です)

私のお気に入りセットですww↓
pa-che2.jpg

本当にお気に入りの喫茶店で、
最近ではほぼ毎日のように通っています(笑)。
ここで、イラストを描いたり、勉強をしたり、読書をしたり・・・
私にとっては癒しの空間、いえ!パワースポット!!
ここでは不思議とアイディアがわいてくるんです♪

もし、お近くにお寄りの際はぜひww
2階に不審な人物がいたら、たぶん私です(笑)。



『カフェ パーチェ』
大田区大森北1丁目29−15
03-3764-0858‎




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                         
-----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

SALE

kaimono.jpg


ブタちゃんも買いだめですww


夏ですね♪
夏といえば、クリアランスセール!!!

実は3年以上履き続けたサンダルちゃんの紐が切れかけていて、
今年が限界です。

・・・・いえ、もう限界を過ぎている気もします(笑)ww

というわけで、セールの時期ですし、
新しいサンダルを狙おうかと思っております♪♪

いいのがあったらいいなぁ~ww



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

monからの手紙

monkaku.jpg


・・・何、書こうかな~♪



暑中見舞いを無視し(笑)、
今日はこのイラストで、封筒とハガキを作りましたw
私からの手紙というイメージで、
男の子みたいですが、私でございます。

え・・・?
可愛すぎる??
うん、そう思います(爆)。


まぁ、出来上がりはコチラ↓
monhutou1.jpg


右上が洋封筒に印刷したもので、他がハガキです♪
らくがき好きなので、らくがきができる余地を残しましたww

例えば、こんな感じにできます♪
monhutou2.jpg

ペン先から線を1本引くだけでも、いいですし
遊び甲斐のある封筒とハガキができました♪



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ラジオ体操

rajiotaisou.jpg


先日から学生さんたちは夏休みに入ったようですが、
それに合わせて、数日前から朝の6時半に

いち・・・に・・・さん・・・し・・・
ごー・・・ろく・・・しち・・・はち・・・

なんとも懐かしい音が向かいの神社から聞こえてきました。
どうやら、向かいの神社でラジオ体操をしているようです。

今もそうですが、子供の頃から朝が苦手だったので、
夏休みにラジオ体操を近くの公園でやっていたのですが、

参加した記憶が・・・・・ゼロです。

でも、ここ最近は主人に付き合って何とか起きているので、
窓越しにラジオ体操に参加しておりますww
(実際に参加はできない服装なもので(笑))

これから1ヶ月ほど、清清しい朝になりそうです♪



続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

バラ

bara.jpg


道具に愛情を持って描く・第?弾!

0.4のペンで塗ったので、異常に時間がかかりました(^^;)”
でも、ちょっと気持ち悪い仕上がりに・・・(爆)?

・・・・・・・・

まぁ、思ったよりキレイに塗れたから良しとしよう。


次行ってみようっ!!


             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

セミ

semi.jpg


狙ってます(笑)ww


いやはや、先週末に東京は梅雨明けをしたのですが、
その2日後には大暑って・・・・(´-`;)”
近所でも、セミが鳴き始め、
「夏だな~っ!!」としみじみ感じました。
そして、大慌てで暑中見舞いを作成しなければと、焦っております。
いや、今年はいっぱい描いてるから、
それを転用するというズボラをしようか・・・wwヌフフ


さてさて、先日は祝日がありましたが、
予告していたとおり、美術館に行ってきました。

行ってきたのは、東京国立美術館で
『対決 巨匠たちの日本美術』を見てきました。

私は日本画・浮世絵が大好きです。
芸術という範囲の中ではたぶん一番好きです♪♪
なにより、見ていて安心しますし、落ち着きます。
日本人なんでしょうねww

今回のこの展示はいろんな絵師や彫師などを並べて、
見比べてみようという、ちょっと変わった趣向の展示でした。

いや~、面白かったですっ!!!!
一点一点を見ることはあっても、それを並べて比べるということは
やったことがなかったので、とても新鮮で、
比べることによって、
1人1人の特徴がより鮮明に伝わってくる気がして、
とても見ごたえがありました。

夏の間は暑いですからね、
美術館で涼みながら、のんびり時間を過ごすのは
とても楽しいですね♪

次回は『コロー展』を狙っておりますww




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

渡し橋

watasibasi.jpg


また、特に何も考えずに描いてしまいました(^^;)
う~ん・・・天の川とかそんな感じですかね??

明日は祝日ですね♪
暑いので、美術館に行こうかと企み中ですww
楽しみ、楽しみ♪♪



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

マント

manto.jpg


前回の記事のまん丸した子ども達がおいしそうだと思う
不届きものの作者でございます(爆)ww

え・・・いや、なんとなく・・・・ww


さて、最近カラーが続いていたので、
久しぶりにモノクロを描いてみました。
マントが描きたかっただけなので、
特に何も考えていないんですけど(^^;)”


あと、ちょっとヒマだったので、パソコンで遊んでみましたw

↓色を反転し、ブルーにしてみたもの。
mantohanten.jpg



・・・・・・・・・。

何がなんだかわかりませんが、
まぁ・・・・・・・なんとなく(笑)ww



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

スイカまつりw

suika.jpg


夏といえば、スイカw!!


主人が青果の仲卸会社に勤めているのですが、
よく、売れ残り(?)の果物や野菜を持って帰ってきてくれます。
最近はスイカ三昧です(笑)ww

最近のスイカは品種改良が進んでいて、
皮の付近も甘いし、
種もなくて食べやすくなってるんですね!

先日は2人暮らしなのに、
2分の1サイズのスイカを持って帰ってきたので、
冷蔵庫には入らないし、食べれるかなぁ~(^^;)”
と思ったのですが、

2日でペロリッとたいらげてしまいましたww

美味しいものは、いくらでも食べれるようです(笑)wウフ




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

元ブラ

yukatadekaimono.jpg



え~・・・、またもや丸太や様(両親)からのご依頼品です。
今回のもので、無事任務完了ですw

3つのイラスト全てを暑中見舞いで使うとのことでしたが、
どんな感じに使われるのかなぁ・・・(^v^)

今回のイラストは「浴衣で買い物」という感じです。
東京の銀座でブラブラ買い物をすることを「銀ブラ」と言うそうですが、
神戸は元町でブラブラ買い物をすることを
「元ブラ」と言うのだそうです。

その元町にある両親の店「丸太や」でも、
オリジナルの浴衣やTシャツなど、
店内も夏色に変わっていることでしょう。
もし、お近くにお寄りの際はぜひお気軽にお立ち寄りくださいww

宣伝でしたw



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

演奏会

ensou.jpg



先日の記事に引き続き、
丸太や様(両親)からのご依頼品その2ですw


ふ~・・・、しかし、暑いですね。
我が家ではエアコンを使わない!!ということで、
少しでも涼しい風を・・・と、
扇風機くんの上にアイスノンがぶら下がっております(笑)。
しかし、まだ私が住んでいる地域は
梅雨明けしていないようですし、
夏に向けて、先が思いやられます(^^;)””




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

あっ!

hanabi.jpg



いつもの丸太や様(両親)からのご依頼品その1です。
暑中見舞いの挿絵とのことでした。


そういえば、もう暑中見舞いを考えないといけない時期なのですね。

さてさて、私は今年はどんなものにしようかな・・・ww




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

笹舟

sasabune.jpg



先日、七夕だったので、
なんとなく笹舟をモチーフに描いてみましたw


七夕に願った皆さんの願い事が
残らず、全て叶いますように・・・



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

祝・5000hit♪

5000hit.jpg



気がつけば、昨日アクセス数が5000hitを越えておりましたw

ヽ(^▽^*)ノわ~いっ!!

じわじわと1日のアクセス数も上がっておりますし、
本当にありがたいですっ!!!

来てくださる皆様に少しでも楽しんでいただけるよう、
これからも精進してまいります!!!

本当にありがとうございましたm(_ _)m




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

七夕

tanabata.jpg



今日は七夕ですね。
我が家でも七夕飾りを作りました♪

朝のうち降っていた雨もやんで、
今頃、彦星さんと織姫さんはちゃんと会えてるかな?




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

赤タイツ

akataitu.jpg



赤いタイツを描きたかっただけですww
冬にカラータイツが流行っていたようですが、
乗りそびれたので(笑)ww




↓以下は拍手への返信です。



続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

感激!!

sari.jpg



実はっ!!!
以前からネット内で仲良くさせていただいている方から、
イラストのお仕事を頂いてしましました!
このイラストが、描かせていただいたものです。

お話を頂いたときは、
まさかお仕事になるとは思ってもいなかったので、
「仕事として」と言っていただいた時は
こ・・・こんなド素人でよろしいのでしょうか、と
ドキドキしましたが、
お言葉に甘えて、お仕事として描かせていただきました。

飾っていただけるのは手作り市などで
「メヘンディ」というヘナタトゥ・ヘナアートの活動をされている
田中愛子様のお店です♪
とっても素敵なデザインの数々で
私もぜひ一度やってもらいたいです♪♪
機会がございましたら、ぜひともお立ち寄りください(*^v^*)

今回、お仕事をいただけたことで、
趣味の時とは違い、プレッシャーや難しさがありましたが、
それでも、それがとても刺激になりました!

いろいろ考えることがあったり、発見があったりして、
とても楽しく描かせていただきました。
そして、勉強させていただきました。
本当に貴重な体験をくださいました、maya様には
この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


さぁ!!今回の経験をより活かせるように、
これからもジャンジャン頑張っちゃいますよ!!



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

雨の中

amenonaka.jpg



今更ですが、あっという間に7月ですね。
近所のアジサイはもう色褪せてしまいましたが、
見納めで・・・ということで、
またアジサイをモチーフに描いてみましたw

色褪せたアジサイはなんだか寂しそうですが、
個人的にはその色褪せてしまったアジサイも
なんとなく好きですw

来年また素敵な姿を見せてくれるのを楽しみに・・・♪



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

手紙を書こう♪

mannenhitsu.jpg



相棒の万年筆で大好きな人たちに
手紙を書く時間は至福の時間です♪

というわけで、絵葉書を作ってみましたw
しかも、大量に(笑)。


↓こんな感じw
ehagaki1.jpg

ehagaki2.jpg


さすがに、こんなにも使うか自信はありませんが(^^;)

しかし、印刷用紙にも慣れてきたので、
なかなか楽しく作れました♪♪

次は何を作ろうかなww




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

