
             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

水槽

suisou.jpg


先日、六本木ヒルズの森タワーで行われていた
「スカイ アクアリウムⅡ」を見てきました♪

そこで見かけた外国の男の子ですw
水槽に夢中になって、時々母親らしき人に
何かを話しかけていました。

何を言っているのかはわからないけど・・・・


か、かわいいっ(*>д<*)”キューン!!


というわけで、また思い出しぃ、思い出しぃ
描いてみました♪

スカイ アクアリウムⅡもとても面白かったので、
もし、機会がありましたら、ぜひにw



『スカイ アクアリウムⅡ』
http://www.roppongihills.com/jp/events/tcv_skyaquarium2.html


            
-----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

コスモス

kosumosu.jpg


いはやは、東京はすっきりしない日が続いております。

今回はいつもの丸太や様(両親)の依頼で描いた
コスモス・・・・・のつもりです(^^;)

そう、季節の上ではもう秋なのですね。
涼しくなって過ごしやすくはあるのですが、
雨の日が続くのは、散歩もしにくいですし、
いろいろ被害もあるようですし、困りますね。

早く、秋晴れ!という感じで、
すっきりした空を見たいものです。


さてさて、実は主人がお休みをもらえたので、
明日から2泊3日で温泉に行ってきますww

その間はパソコンの不調でお休みしている間に
描きためていたイラストをご紹介するつもりですが、
コメントの返信はおそらくできないと思いますので、
返信が遅くなるかとは思いますが、
ご了承くださいませm(_ _)mペコペコ



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

描く

egaku.jpg


いやはや、ブログを再開できたと思うと、
イラストを描くのにもヤル気がわいてきますww

昨日、ブログを見直していたら、
更新していない間も、1日20前後のヒット数があって
こんなにも見に来てくださった方がいるのかと思うと
大変うれしかったです!!

パソコンのことでアタフタしましたが、
そのことで、ここに来てくださる皆さんの
あたたかさを改めて感じることができました。

本当に、本当にありがとうございます。



実は、昨日UPしたイラストで、
目標としていた「ハガキ100枚」を達成いたしました!!

なんとな~く、始めたこのブログ。
散歩中に出会った、スケッチをしていた人に
「とりあえず、100枚描くといいらしいよ」と言われ、
とりあえず100枚を目標に描き続けてきました。

ネタがつきかけた時もありましたが、
100枚描いたら何かが見えるかもしれないと、
ひたすら描き続けてみました。

その中で、ブログでたくさんの素敵な方々に出会い、
やる気をもらい、日々の楽しみも増え、
描くことが本当に楽しくなってきました♪

描き続けてよかった!


さて、1つの目標は達成しましたが、
まだまだ!!
次は、また100枚を目標に描いてみたいと思います。

次の100枚目のときに何を思うのか、
今から、なんだか楽しみです♪♪



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

復活!

welcome.jpg


お久しぶりですっ!!!!!
大変、ご無沙汰しておりました。
コメントを頂いていたのに、
返信が大変遅くなって申し訳ありません。


無事、パソコンくんが復活しました!


・・・・と言いたいところですが、

修理に出したパソコンくんの見積もりが届いて、
それにOKを出したら修理するとのことだったのですが、


想定していた金額のほぼ3倍でした(爆)。

monhyoo.jpg
し・・・新品買えるやん・・・・(汗)。

しかも、明細を読んでみると、
取り換える部分というのが。

・カバー(←これを換えてもらいたかったのです。)
・バッテリー
・HDD
・メイン基盤


・・・・・え?
ほかに何かありましたっけ(爆)。


どうやら、思っていたよりも重症だったようです(泣)。

というわけで、思い切って新しいパソコンくんを
急遽、購入しました!!

最近のパソコンは快適ですね。

今日から心機一転、新しいパソコンくんで
また更新を再開したいと思います!

不束者ですが、これからも末長く
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


よ~し!がんばるぞ♪ヽ(^▽^)ノ



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

ケーキと女の子

onnakeki1.jpg


一昨日、喫茶店で見かけた女の子ですw

ケーキを楽しそうに食べていて、
可愛かったので、また思い出し、思い出し、描いてみました♪

でも、ちょっと前までは、こんな感じでしたw↓
onnakeki2.jpg
妹さん(?)に「食べるの待って!!」と言われて、
ふくれながら、妹さん(?)のケーキが来るのを待ってましたw

可愛いなぁ・・・・
彼女にはかわいそうですが、見ていて和みましたw

最近、街中で見かけたものをスケッチ(?)し始めたのですが、
楽しいですね。

私の場合はどうも子供たちが対象になるのですが、
スケッチの対象を探すともなく、ウロウロしていると、
不思議と今まで気にもとめていなかったものに
気づくようになり、スケッチしなくとも、
なんだかウキウキしてしまいます♪♪

これから、もっともっといろんなものを描いてみたいと、
意欲が湧いてきている今日この頃です♪


が、

実はパソコンくんの外装が一部はがれてしまい、
修理に出すことになってしまったので、
3日ほど、更新できなくなってしまいそうです(;_;)”

仕方ないので、その間に描き溜めておこうと思います。
次回の更新をお楽しみにっ!!!!

え?大したものを載せないだろうって??

ガピョーン・・・(´□`;)”笑



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

育て!

sodate.jpg


ゴリゴリ描いていて、とても楽しかったですww

私もまだまだ成長したいなぁ!



↓以下は拍手への返信です♪

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

製作中w

何をって・・・・・

暑中見舞いならぬ、残暑見舞いでございます。
予想通り、ブログ以外で「暑中」の文字は書けませんでした(爆)。

今回は8月4日の記事のイラストを使って作りました。

↓こんな感じです♪
08natu.jpg

実はインクジェットプリンターで残暑見舞いを作るのは初めてで、
予想以上にキレイに印刷できて、個人的には満足でした♪♪

しかし、インクジェット用の用紙は
万年筆がにじむ・・・・(泣)。

次回作るときは普通紙に印刷してみます♪

とりあえず、今回は限定10名+a様に出す予定w


・・・・・10枚なのに、いつ出し終えれるやら・・・(^^;)””




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

チャイナ

ryuodori.jpg


先日から北京オリンピックが始まりましたね。

私はオリンピックとか世界陸上とか水泳とか・・・とかとか!
もう、スポーツの祭典を見るのが大好きです♪♪

先日のオリンピックの開会式をどれだけ楽しみにしていたことか!


というわけで、チャイナ風のイラストにしてみました。


今回のオリンピックは時差もほとんどありませんし、
私もプー主婦!!

最強や!見まくりやでっ!!!

そんなわけで、連日、甲子園を気にしつつ、オリンピック三昧です♪

時差はないはずなのに、ちょっと寝不足です(苦笑)。
でも、頑張っている選手の姿を見ていると、
なんだか元気がもらえますね♪

私もグータラしている場合じゃないやっ!!



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

髪を切りました♪

sanpatushounen.jpg


タイトルに「髪切りました」と入れようとしたら、

「噛切りました」と、変換されて


・・・・・・私、何を噛切ったのさ(怖)ww


まぁ、それはさておきww
今日、髪を切ってきたのですが、
そのお店に男の子が髪を切りに来ていて、
その姿が可愛かったので、
記憶をたどりつつ描いてみました♪

男の子が散髪している姿がなんだか好きです。

ちょっと、てるてる坊主っぽいと言うか、
なんとも愛くるしくてww

散髪している間も
オリンピックの結果が気になって仕方のなかったmonでした♪




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

ブックカバー


bookkababuta.jpg


8月1日の記事のイラストでブックカバーを作ってみました♪♪

市販のビニール製のブックカバーの中に
イラストをプリントした紙を入れただけという簡単なものw


ちなみに、中身は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



超愛読書の『銭形平次捕物控』ですよ(爆)!!!!!



monの詳細をお読みの方はご存知と思いますが、
ダントツで一番好きな本なので(笑)。


8月1日の記事で「しおりに」というコメントを頂いたので、
しおりも、また作ってみるつもりです♪♪

クラフト紙にプリントアウトしようかな~。
それとも、普通紙にプリントアウトして、おそろいにしようかな~♪


私の個人的な趣味であるイラストを
見ていただける場があるというだけでも有難いというのに、
そこからコメントを頂き、発見をしたり、
また新しく楽しみが増えたりして、
本当に、本当に素敵なことだと、つくづく思います!!


お越しくださる皆様には、本当に感謝、感謝です。


また、いろいろチャレンジしてみるぞ~☆



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ポニョ

ponyo.jpg


近所の本屋さんに
『崖の上のポニョ』の特設コーナーがあるのですが、

今日、そこに置いてあった『ポニョ』のパペットをつけて

ポ~ニョ♪ ポ~ニョポニョ♪

と、楽しそうに歌っていた女の子を目撃しました。


か、かわいい・・・!


というわけで、その女の子をスケッチしてみました♪
・・・スケッチとは違うかな??



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

ぬくもり

ha-to.jpg



スッポンポンでハートクッションを抱えてます(笑)w

なんだか、個人的に描いていて、
ちょっと照れ臭くなってしまいました(笑笑)ww




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

トートバック

じゃーん!!

to-tobag1.jpg


7月29日の記事のイラストでトートバックを作ってみました。

トートバックは市販のもので、イラスト部分はアイロンプリントですw
一度、アイロンプリントしてみたかったんですよね♪♪

実は昨日作っていたのですが、



第1作は焦がしました(爆)。



お、お決まりな感じで・・・・(^^;)”
というわけで、
今日、第2作を作りました。
写真のものは第2作のものです(笑)。

プリント部分はこんな感じ↓
to-tobag2.jpg

ちょうど、今まで使っていた買い物袋に穴が開いていたので、
さっそく焦がした方を使っております(笑)。

描いたイラストからグッツを作る♪
楽しみが増えますねww

また、いろいろ作ってみよ~っと♪♪



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

暑中見舞い and・・・

nyahisuiei.jpg


暑中見舞い申し上げます。


暑いですね!
お暑い中、お越しいただき、ありがとうございます。

というわけで、暑中見舞いをUPしようと思ったら、
アクセス数がサボっている間に、6000hitを超えておりました!


あわわわわヽ(゜∀゜;)ノ”


本当にありがとうございます。
嬉しいっ!!!
嬉しい限りですっ!!!!
皆様がお越しくださることで、
どれだけ励みになっていることか!!

来てくださる皆様が少しでも楽しめるように!
と言うわけで、

今回はちょっといつもと雰囲気を変えた
イラストを模索してみました。

いつも使っている水彩色えんぴつで
ちょっと厚塗りにチャレンジしてみました。
クレパスみたいな雰囲気に・・・見えますか??

これからも、少しでも楽しんでいただけるよう、
日々、精進していきたいと思います!!


まだまだ、暑い日が続きそうですが、
どうぞ皆様、体調を崩さぬように、お気を付けくださいませ。



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

ぶーぶー落書き

bu-rakugaki.jpg


ぶーぶーぶーぶー・・・


今後、何かに使えないか企んでおりますww



さて、今日から8月ですね。
いよいよ、暑中見舞いにマジメに取り組まなければ・・・(^^;)”




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

