祝☆8000hit

8000hit.jpg


気がつけば、8000hitを超えておりましたっ!!!
イラストからは感謝をする気配を
相変わらず感じれませんが(汗汗)、
本当に、本当に、嬉しいです!!!!!!

感謝、感謝、感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。

文才がないので、同じような文章しか書けなくて
いつも申し訳なく思っているのですが、
お越しくださる、その1hitに、
その1つのコメントに大変力を頂いていて、
本当にありがたく思っております。

これからも、少しでも楽しんでいただけるよう、
のんびりと、頑張り続けたいと思いますっ!


本当にありがとうございました。




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

星のビーズ

hosibizu.jpg


星のビーズを集めて つなげて

さて 何を作ろう・・・


* * * * *

今週の東京はあまり天気が良くないようなので、
しばらくは星空はお預けでしょうか。

先日UPした雨ふりでガラスペンと水彩色えんぴつの
二刀流にチャレンジしてみてから、
この方法がなかなか気に入ってきましたww

ブルーのインクが耐水性ではないので、
先にペン入れをすることができないのですが、
大まかに色を付けてから
最後にペン入れをするのが
なんだか不思議な感じで、描いていて面白いです♪

しかも、水彩色えんぴつで塗ったところを
水でなでてから、ペンを入れるので
微妙に紙が乾いていない所にインクが乗ると
予想もしないようなにじみを見せます。

それにビックリすることも多々多々ですが(笑)、
それがまた不思議な雰囲気を出して
描くごとに冒険をするようで、これまた面白いw

用紙によってもにじみ方が違うので、
いろいろ遊べそうです。


さてさて、次は何を描こかいな♪



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

タンブラー・その2


今年の2月にタンブラーを買って、
柄を自分が描いたものを使っていたのですが、
なにせ、冬に描いたものだったので
いい加減変えようかな?というわけで、
以前、描いたぶーぶー落書きのイラストで作ってみました♪

↓出来上がりはこんな感じw
tanbura2.jpg

ブタちゃんまみれです(笑)ww

同じ柄でブックカバーも作っているので、お揃いですね。


* * * * *

子供の頃のような、夢に向かってどこまでも正直で
少し無謀なくらいな気持ちを持っていたい。
年を重ねるごとに、
夢に正直でいることが照れくさくなり、
足踏みのステップばかりうまくなってしまいました。

でも、少しずつでも前に進みたい。
どんな形になるか。
進んでいるうちに形が変わるかもしれない。
そんなことも楽しみながら、進めたら・・・
そんなことをぼんやり思いました。


さて、どんな風に前に進みだしたのか・・・

それは後日のお楽しみです(*^v^*)♪




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ボーイズ

boys.jpg


今日は男の子が描きたくなったので
描いてみましたww


というのも、今日、近所で立ち話をしている
男の子を見かけたからです。

買い物に行こうと家を出たところ、
小学校低学年くらいの男の子2人がいて
その横を通り過ぎたのですが、
その時に男の子達の会話が聞こえてきました。

「”お礼”っていいよな」
「いいよな」
「カードを挙げたお礼にお菓子をもらうとか」
「”お礼”っていいよな~」


・・・・・・・・・・・・


ドキューーーーーーンっ!!!!!!(*>д<`*)””


なんだろう・・・
かなり癒されました。

テレビからはあまり良い話を聞きませんが、
世界はきっとキラキラしているのだと思います!!



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

ドキドキ

dokidoki.jpg


コンサートを聴いたので、ドキドキ♪ウキウキ♪
というわけで、そんな雰囲気で仕上げてみましたw

この後でシールにでもできたらいいなぁ、と思って
丸の中におさめて見ました。
丸シールの用紙を買えたら、また作ってみよ~っと♪

ドキドキww



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

雨上がり

ameagari.jpg



ここ数日、雨の日が続いていましたが、
今日は久しぶりに良いお天気でした♪

というわけで、今日は雨上がりをイメージしてみました。
毎日の~んびり描いているので、
私が日々感じることが、かなり反映されますね(^^)w



さてさて、ここからは個人的な話ですが、
実は先週の土曜日から2泊3日で
お義母さんが泊まりにきておりました。

そして、日曜日にはお義母さんと主人の3人で
徳永英明さんのコンサートに行ってきました♪♪

お義母さんが徳永さんのファンで、
その影響で主人も、
そして、主人の影響で私も徳永さんのファンなのですww

歌が素晴らしいのはもちろんですが、
いつもコンサートで楽しみにしているのは
舞台美術ww

最小限の装置で様々な雰囲気を作り出し、
その中で演奏される歌と合わさって
とても幻想的な世界が曲1つ1つに作られていて、
毎度、毎度、感動させられます。

今回ももちろん感動っ!!!


お義母さんから次回のコンサートのお誘いもうけているので、
まだずいぶん先ですが、今からとっても楽しみです♪♪

コンサートでかなり元気をもらってきたので、
今週もノリノリで突っ切りますよ~!!



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

雨ふり

karakasa.jpg


今日の夜中は東京は台風の影響か
なかなか強い雨でした。

というわけで、雨の日には雨をモチーフに♪

今日はガラスペンと水彩色えんぴつの二刀流に挑戦w
にじむので先に色をぬり、
最後にガラスペンでペン入れをしましたが、
なかなか面白かったです♪
いろいろチャレンジしてみるのは楽しいですね。

これからもいろいろチャレンジしてみるぞ~ww




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

りんご娘

ringo_20080919224406.jpg


東京には台風が近づいているようです。
秋は台風の季節でもありますね。

まぁ、そんな話はさておき、
秋といえば実りの秋!食欲の秋!!

りんご好きの私としては
なんともウキウキな季節でもあります♪♪
というわけで、またりんごをモチーフに描いてみましたww

今日は主人が会社から梨をもらってきてくれましたし、
いよいよ楽しみな季節の到来です(*^v^*)♪



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

カップケーキ

kapuke-ki1.jpg


以前、お茶している時に見かけた女の子ですw

近所に『BAGEL & BAGEL』があるのですが、
そこのカップケーキはかなり大きいですww
それをほおばっている女の子の可愛さといったら・・・♪


↓前のめりでほうばってますww
kapuke-ki2.jpg
子供が食べ物に夢中になっている時の姿は
本当に可愛いです♪♪

えぇ、もう、持って帰っちゃいたくなるほどww



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

つぼみ

tubomi.jpg


ネットを徘徊していると出会う10代や学生の方々。
私の周りにはあまり若い方と接する機会がないので、
ネットの中で若い方々に出会うと
10代の頃の私に再会したような気がして、
なんだかエネルギーをもらえます。

その時々に、その時々の悩みを持ち、
夢を持ち、エネルギーを発し続けていた10代。

あの時のエネルギーを
いくつになっても持ち続けていたいものです。


             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

月夜

yoduri.jpg


今日あたり、中秋の名月だったんじゃぁ・・・と思って、
お団子を買ったり、月っぽいイラストを描いてみたのですが、

中秋の名月は昨日でした(爆)。


な~んてこったい。


しかも、昨日は晴れていたのですが、
今日の東京はくもり時々雨・・・。


な~んてこったい。


まぁ、月より団子な人間なので、
今日はお団子を美味しくいただきましたww



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

ナンプレ

nanpure.jpg


どうやら、熱もすっかりおさまったようです♪♪
昨日久しぶりに食糧などを買いに行ったのですが、


ビ~ックリするくらい体力が落ちていました(泣)。


普段、行っているスーパーは運動不足解消もかねがね、
1km先のスーパーに徒歩で通っているのですが、
いつもは苦痛に思ったことはなかったのですが、
昨日は・・・帰ったらクッタクタでした(^^;)”

やっぱり、歩かないと歩けなくなるものなんですね。
健康が一番っ!!!


さて、微熱が続いている間、
家で大人しくしていよう・・・と思ったのですが、
これが、退屈で、退屈で・・・(×_×;)”

そんな中、大変お世話になったのがナンプレ!!

1から9までの数字で埋め尽くすパズルゲームですw

今回のイラストはそんなお世話になった
ナンプレをイメージして描いてみましたww




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

オケ部

violinist.jpg


どうやら熱もおさまってきましたww
良かった、良かった◎


さて、今日のイラストは弟の依頼で描いたものです。
弟の所属する甲南大学交響楽団(オケ部)の
冬の定期演奏会に使っていただけるようなので、
ちょっとお先にこちらでご披露。
(お許しもいただけましたし)

ここから2色刷りになり、文字が入って完成するのですが、
どんな雰囲気になるのか、出来上がりが楽しみです♪

個人的なことですが、
今回の定期演奏会は弟にとっては
大学生活最後の演奏会になります。
その最後の演奏会に、こういう形で携わることができて、
なんだか嬉しかったです(ノv<。)”


演奏会の詳しい内容はこちらからどうぞ↓
甲南大学文化会交響楽団HP



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

お風呂

ohuro.jpg


お風呂ジャバジャバ♪



とても個人的なことですが、
実は1週間前から微熱が続いております(・ω・`)フニュ

オリンピックやら旅行やら・・・
疲れが出ちゃったのかな??

病院に行くと「ウイルスでしょうね」と
解熱薬と「己の力で倒せ!」との指示を受けました!!
(あ、そんなひどいことは言われてませんよ(^^))

まぁ、特にやることもないですし、
大した熱でもないので、構わないのですが、


風呂が入りにくい・・・・(泣)。


入っては微妙に熱をあげるというの繰り返しております(^^;)
というわけで、ゆっくりお風呂に入りたい!
という願いを込め込め・・・w

まぁ、お薬ももらっていることですし、
しばらくお休みをもらっているつもりで
のんびりしたいと思いま~す♪♪
本人はいたって元気ですので、ご心配なくww



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

星明り

hosiakari.jpg


涼しいイメージでと思ったら、
ちょっと季節が飛んでしまいました(笑)ww



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

レジの前

rejimae.jpg


先日、買い物をしてレジで並んでいると
レジ周辺のものに興味津々の男の子を見かけたので
その男の子を、また思い出しぃ描いてみましたw

レジの横にラケット状のハエたたきが置いてあって、
それを指差し、母親らしき人に
「これなに?これなに?」と、聞いていて、
それに対して母親らしき人が

「おねんねしてね・・・って、パーン!ってするの」

と、答えていました。


な・・・なんやろ
きっとこの男の子はこのまま可愛く育つ気がしました(笑)w




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

in長野!!


08nagano.jpg


気がつけば、9月になってしまいましたね。

さて、先日日記にもちょこっと書いておりましたが、
8月31日から2泊3日で長野に行っておりました♪

美ヶ原温泉に癒されに・・・ww

いや~、温泉はやっぱりいいですね(*´v`*)


というわけで、今日のイラストは
旅行の雰囲気が伝わるのか怪しい絵日記ですw
松本城の前にいる黄色いTシャツの人は
ノリの良い主人です(笑)。


1日目は温泉を満喫し、
2日目は松本城と松本市立博物館へ
3日目は松本市美術館を見てきました。

山々に囲まれた松本はのどかな雰囲気で、
ウロウロするだけで、なんだか癒されました。


そして、そんな松本で出会った衝撃的なキャラクター


りんご丸!!!


リンゴとブタ好きの私には衝撃的でした(笑)。
どうやら長野朝日放送のキャラクターのようで、
泊まっている間、テレビでもちょこちょこ見かけました。

そして、気に入りすぎて
お土産にストラップを2つも買ってしまいました(笑笑)。

↓こんなキャラクターです。
りんごタウンのりんご丸


いやはや、今年の夏の一大イベントであった旅行も終わり、
セミの声もツクツクボウシになって、
どんどん秋へと季節は移ろっていきますね。

秋にもまたいろんなものを描いていきたいです♪



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

7000hit!!

7000hit.jpg


無事戻ってまいりました!!!!
旅行の話はまた改めて書く・・・・って、

どわぁぁーっ!!


旅行から戻って、ブログを見たら
7000hitを超えておりました!!

ありがたい!ありがたいです!!!
こんなズボラーなブログに来ていただいて(ノ_<。)”

来てくださる皆様がいるからこそ、
自分でもビックリするくらい意欲がわいてきます。

今回はちょっと雰囲気を変えて描いてみましたw
お礼のために描いたとは思えない雰囲気になった気も(笑)。


さて、旅行から帰ってきて、心機一転♪
今日からまた、の~んびりやっていきたいと思います!


             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

はしご

hasigo.jpg



先日UPしたズバリ「描く」も描いている姿を描いたものでしたが、
どうも、最近描いているのが楽しいからか、
「描く」をモチーフにしたものを
立て続けに描いてしまいました(笑)♪

でも、趣味を思う存分楽しめるというのは
幸せですね。

いろいろなものに、感謝、感謝です。
もちろん、こちらにお越し下さる皆様にも!!!



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用