Happy☆Hallowin

hallowin.jpg


イタズラする気なくなっちゃった♪


甘いものに囲まれたら
それだけで幸せで~す☆



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

祝☆祝

thank you


ありがたいことに、9000hitを超えておりました。
こんなタラタラしたブログにお越しいただけるなんて!
もう!!これは精進精進!!
少しでも楽しんで頂けるように、
これからも、がんばりますよ~っ♪♪


そして、超!個人的な話ですが
実は、今日私たち夫婦は初めての結婚記念日でしたw
1年前に神戸から東京に来た時は
知り合いもおらず、慌ただしく仕事をしていた日々から
突然、主婦になり、どうなる事かと思いましたが


・・・・なんとかなるものですね(笑)ww


幸せなことに、毎日楽しく充実した日々を過ごせております。
本当に感謝、感謝です。


さぁ!!明日からも心機一転♪
ガシガシ楽しんでいきますよ~!!!ww



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

シール販売


si-rup1.jpg



実は!!!
ブックカバーとタンブラーに続き、
シールの販売にも乗り出してしまいました(^^;)””

以前、UPした「ドキドキ音符」と「わくわく音符」の
イラストを使って作ってみました。

素人作品なので、手作り感まるだして、
また恥をさらしてしまうだけの気もしますが
何事もチャレンジだ!!ということで、
販売を始めてみました。


2種類の柄、5枚ずつで計10枚入り。
↓こんな感じで仕上げてみました。
si-rup2.jpg
表と裏でございます。

これで1袋100円w

どこで売っているのかって??
(え?聞いてないって(^^;)?)


我が愛すべき両親の店、丸太や様です(笑)!!!

よ!超親族経営っ!!

ありがたいですね。
こうして売っていただけるところがあるなんて。

しかし!!
問題はここからです。
このシールを気に入って買っていただくのは
両親ではなく、お客様。
それは、両親の力は全く関係ありません。

ここからが勝負です!


というわけで、20袋作って納品いたしました。

20袋で、計200枚。
1枚1枚、ハサミでちょっきら~ちょっきら~したわけですが、
途中で我ながらアホやなと思いました(笑笑)。

まぁ、細かい作業は結構好きなので
なんとか無事完成ww

↓こんな感じです。
si-rup3.jpg

10月24日から丸太や様の店頭で販売いたしております。

一体どうなる事かわかりませんが、
これからも、いろいろチャレンジしてみたいと思います!



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

テープその2


monote-pu.jpg


マスキングテープでの作品その2ですww
個人的に細かい作業が結構好きなので、
やっぱり楽しいです♪♪
あとは、もっと表現方法を勉強していきたいものです(^^)

が、ハマってくると、
他の色のマスキングテープも欲しくなってくる・・・。
しかも、最近では本当にカラフルなマスキングテープが
たくさん売られているので、目移りするほどw

いやはや、困ったものです(^^)”



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

マスキングテープ

te-pu.jpg


カラーものが描けない・・・とモヤモヤしていたのですが、
それでも描きたいとあがき、
モヤモヤをケチョンケチョンにした結果(笑)

ずっと、やりたいな~と思っていた
マスキングテープでの表現にチャレンジしてみましたww

どうも、私はデザインセンスがないので、
ドキドキしながら作業をしていたのですが、

これが面白い!!

水彩色えんぴつとはまた違う色の雰囲気や
テープなので幅が決まっていることなど
悪戦苦闘しつつ、楽しみつつ、なんとか完成ww

なかなか楽しかったので、
またいろいろチャレンジしてみたいと思います!!
ドキドキ・・・w



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

贈り物

purezento.jpg


プレゼントを貰うって嬉しいですよね♪


昨日、母から小包が届いたのですが、
「伯母さんからの贈り物だよ」とのこと。


何かいなと、開けてみると・・・


nekosan1.jpg



おぉぉぉぉっ!!?


めっちゃ見たことあるデザインww

私が残暑見舞いに描いたネコのデザインで
伯母がぬいぐるみを作ってくれました♪♪
(実際のイラストはこちら

ちゃんとバックの色も再現してくださっていて、
なんだか感動ww



しかも、箱の中には、まだもう1つ・・・



nekosan2.jpg


Σ(°□°;)ぬぁっ!!!


ネコさん・・・留守にしている間に
彼女を連れて帰ってきました!!

ガクガクガクガクガク(((;°д°)))・・・


お、お母さんは許しませんーっ!!!!!。・°(ノ□<。)ウワァァァン°・



でも、自分の作品からまた新しい作品が出来上がるなんて、
とっても素敵なことですね!!

伯母さん、本当にありがとうございました♪♪



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

モヤモヤを・・・

moyaketyo.jpg


お気付きの方もおられるかと思いますが
最近の記事のイラスト・・・

どうも、カラーのものがない・・・。


サボっているわけではありませんよ!!
・・・と、言いたいところですが、
最近、どうもイメージがわかなくて・・・(-_-;)

まぁ、趣味なので
ダメな時はダメで
描かなくても構わないわけですが、

いやいや、それでも描きたい!

ダメな時もダメなりのものを描いて
それもまた、続けていけば何かにならないかな??
そんなことを思いながらも

なんとなくモヤモヤ・・・


え~い!!
こんなモヤモヤなんて、
ケッチョンケッチョンだっ♪!!


今日はそんなイラストです(笑)w

でも、「MOYAMOYA」をふんずけている男の子は
モヤモヤなんて無縁そうですねww




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

手帳

tetyou.jpg


ついに、NEW手帳をGETしましたっ!!!

チョコレート色に近いワイン色で
ネームまで入れてもらっちゃいましたっ!

計17,700円!


うひゃっ!高っ!!!


でも、今日から一生付き合っていきたいと思います♪
気に入りすぎて、中に入れる来年のスケジュール用紙は
手作りしてしまおうかと企み中ww

いや~、大人になるって楽しいですね◎
何より自分に投資できますしww

これから、1日1日と書き込むたびにウキウキしそうです。




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

ケーキ♪

cake.jpg


個人的な願望です(笑)ww


 * * * *


さてさて、実は昨日は献血オフ会に参加してきました♪
今回で4回目となる献血オフ会ですが、
今回の参加人数は6名と、過去最多となり、
相変わらず、なんともゆったりとしたオフ会に癒されましたw

いやはや、今週はなんだか不思議と
いろいろあって充実した1週間でした♪♪

今日は主人と横浜にある中華街で中華そばを食べに行き、
東京の銀座に移動して、文具店に手帳を見に行きました◎

今回の手帳は、これから頑張るぞ!という意味で、
かなり奮発しました!!
といっても、まだ先ですが、結婚記念日とクリスマスの
プレゼントを前倒しにしてもらったのですが(^^;)”
名前を入れてもらったので、
明日受け取りに行ってきます。

今から、そりゃもう!ウキウキです♪♪



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

ビックリ!

kouji_san.jpg


いやはや、重なるときはいろいろ重なるものですね。

実は少し前に、ネットで交流している方から似顔絵の依頼を頂き、
あ~でもない、こ~でもないと、悪戦苦闘しつつ、楽しみつつww

なんとか無事完成♪
載せているものが、その描いたものです。

できたことを連絡してから
昨日、原画を郵送するために住所を教えていただくと・・・・


なんと隣の町でした(爆)!!!!!!


えぇぇぇぇぇぇーっ!!!!
近っ!
歩いて行ける(笑)。

しかも、昨日はお互いに時間が空いているということで、
思い切ってお茶してきましたww

もちろん、会うのは初めて。


ドキドキしながらお会いしたのですが、
とてもさわやかな方でした♪
2時間弱おしゃべりして、解散。

めちゃくちゃ近所にネットで交流している人がいて
しかも、その方から依頼をもらえるとは・・・・!
昨日はとても素敵な1日になりました。


この出会いに感謝、感謝です。



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

グッズ販売

kimamayahonpo_rogo.jpg



なに?なに?
Kimamaya Honpo・・・???

実は10月8日から、こっそりグッズの販売を始めました。


な、なんと恐ろしいことを・・・・っ!!(((°□°;)))ガクガク


お世話になっているのはデザインガーデンという
オリジナルのTシャツやグッズの制作、販売をなさっているサイト様です。

9月に長野旅行した時に出会った
長野朝日放送のキャラクター『りんご丸』のサイトで
グッズ販売を行っているデザインガーデンさんを見つけて

これは、りんご丸が引き寄せてくれたのだ♪、と(笑)
思い切って登録してみました。
(長野旅行の話はこちら


私はご存じの通り、ズブのド素人もド素人なので
グッズ販売なんて、お恥ずかしいのですが、
もう、足踏みはいいだろうと、
「1人でも多くの人に見てもらえたら・・・」という夢にむけて
1歩でも半歩でも前に進みたくて、始めてみました。


『気まま屋 本舗』という名前で、
ブックカバーとタンブラーを扱っていただいております。

どんな感じなのか確認したくて、ブックカバーだけ購入。

タンブラーも様子を見たかったのですが、
なにぶん、懐が心細いもので・・・(汗汗)、
タンブラーは確認していないという、
無責任なことをしておりますm(_ _;)m


↓ブックカバーはこんな感じ。
bu-kaba-1.jpg

bu-kaba-2.jpg
綿100%の少し目の粗い布で作られております。


↓全体はこんな感じです。
bu-kaba-3.jpg

bu-kaba-4.jpg
中にはノートが入っていました。

タンブラーも同じデザインで作りました。


・・・が・・・正直、あまり安くありません・・・というか


むしろ高い(爆)!!


こればっかりは、超少量生産ですから仕方ありません(-_-;)”

注文から5~10営業日で出来上がるとあったので、
手元に届くのは大体10日から2週間後くらいだと思います。
(私の場合は11日後でした。)


今後、少しずつデザインを増やしていければと思っています。

高いので、到底オススメはできませんが(爆)、
これから『気まま屋』同様、
『気まま屋 本舗』もご贔屓のほど、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m”


ご意見・リクエストがありましたら、
ぜひ、ご連絡を頂ければと思います。



『気まま屋 本舗』
https://designgarden.jp/kimamayahonpo/



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

帰ってきました♪

banzainezumi.jpg


いやはや、無事に神戸から戻ってまいりました♪

久~しぶりに両親や弟、友人たちにあって
エネルギーを注入してきました(^^)

そして、いろいろと収穫の多い神戸行きとなりました◎

そのひとつは、以前弟に依頼されて描いたイラストが
ポスターとチラシに仕上がっていました♪
(イラストの話はこちら

↓こんな感じですww
konanposuta.jpg


あと、当日配られるパンフレットにもなるようです♪♪
こうして形になると、やはり嬉しいです(*>v<*)”

エネルギーも注入できたことですし、
今日からまた、のんびり頑張りたいと思いま~すww



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

わくわくw


onpuwaku.jpg


音符のデザイン第2弾です♪
今回はわくわくww



さて、明日からちょっくら実家に帰るため、
2泊3日で神戸に行ってきます(^▽^)ノ

今回はけっこう久しぶりの神戸なので、楽しみです♪


ちなみに、神戸の元町商店街では
街全体がステージ!ということで、
『神戸元町ミュージックウィーク』を開催中♪
ホールで行われているのはもちろん、
ストリートでもいろいろ行われているので、
お近くに御寄りの際はぜひ☆

もひとつオマケに、
このブログで時々名前が挙がっている
両親の店『丸太や』の2階でも演奏が行われています。
両親が演奏してたりして・・・・ww
25席と小さなスペースで行っておりますので、
満席のことも多いのですが、こちらもぜひ(笑)w


『神戸元町ミュージックウィーク』
2008年10月12日(日)まで
http://mmw.jp/




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

フェルメール

onpudoki.jpg


ドキドキ第2弾♪



昨日は主人と東京都美術館で行われている
「フェルメール展」を観に行ってきましたw

人が多いのでは?と心配していたのですが、
平日ということで、ゆっくりと観て回れました♪

美術館の展示全体が絵に合わせたような
デザインになっていて、一体感もありましたし、
美しい絵の数々にとても心地よい気持ちになりました。

そして、最近涙もろくなっているせいか
「手紙を書く婦人と召使い」の作品を観ていると
何故か、ウルウル・・・。

美しいものを観ると感動するものですね。


とても、素敵なひと時になりました。
次は国立西洋美術館でやっている
「ヴィルヘルム・ハンマースホイ 静かなる詩情」を
観にいってみようかと企み中です(*^m^*)♪


『フェルメール展』
http://www.tbs.co.jp/vermeer/



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

姿見

sugatami.jpg


半袖だけでは肌寒くなってきました。

実は去年の11月に東京に引っ越す時に
いろんなものを捨てたり、
実家に置いてきたりしたのですが、
秋になって・・・

秋物がない!と、気付きました(笑)w

家にある長袖はタートルネックのものばかり・・・。
それはさすがに暑いなぁ、と、
昨日は秋物を買いに行ってきました。

新しい服を買うのはウキウキしますね♪

3枚ほど新しく購入して、
これでなんとか秋は過ごせそうです(笑)ww



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

らいおん

lion.jpg


もこもこw


じわじわ肌寒くなってきていますね。
街中ではファー付きのものを見かけ・・・

なんとなく、ライオンを思い出したので、
ライオンに見えたよ~という感じで描いてみましたww




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

お揃い

osoroi.jpg


クマさんとお揃い♪


今日は久しぶりに東京は1日いい天気でした◎
なので、描いていて自然と晴れやかな色になりました♪


昨日、いつもお邪魔しているカフェ『パーチェ』さんで
押し花絵の個展をされていて、
本当は今日からだったようなのですが、
準備が済んでいたので、見させていただきましたw
たくさんの草花で描かれた作品の数々は
画材とはまた違って、優しい色合いがとても素敵でした。

普通のイラストに押し花を組み合わせたりしたら
面白いかな~??とか
いろいろ刺激を受けました♪♪

最近はドタバタしていて、
あまりギャラリーには行けていなかったのですが、
芸術の秋ですし、またいろいろ行きたいなぁww



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

手作りシール

dokisi-ru2.jpg



今日はのんびりシールを作りました♪
大きさは、だいたい2cm強ほど。
イラストは以前UPした「育て!」「ドキドキ」を使用しました。

どっちも赤いっ(笑)!w


↓切る前はこんな感じでした。
dokisi-ru1.jpg

ノーカットのシール用紙を使ったので、
印刷後、ハサミでチョキチョキ・・・。

なんとも手作り感丸出しのシールが完成しました(笑)ww

でも、予想以上にきれいにプリントできたので、
なかなか、このシール用紙は気に入りました♪♪

いや~、結構ちまちまとグッズを作るのは楽しいですww
飽き性ですが、細かい作業は好きなので。
なので、いつも描くイラストはハガキサイズばかり・・・(^^;)
仕舞うところには困らないんですけどね(笑)w



明日から東京はどうやら晴れてくるようです。
しばらく雨続きだったので、明日は洗濯日和になるといいなぁ♪




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用