
             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

松本旅行♪

0902matumoto.jpg


いやはや~。
満喫してきましたよw温泉♪

先日の日記に書いていたように、
2月21日から1泊2日で、長野の松本に行ってきました。
去年の夏にもお世話になっていましたが、
今回も美ヶ原温泉にある和泉屋善兵衛さんにお世話になりましたw

いや~、ほんまにお気に入りなんですわ♪♪

主人と「冬だし、カニが食べたいね」と言っていたんですが、
和泉屋善兵衛さんのサイトを見ていたら、
なんと、蟹三昧プランがあるではないですか!!

これは行かねばと、お邪魔してきましたww

旅館に到着して、少し休憩してから、
の~んびり温泉を満喫(ノ´∀`*)
寒い時は温泉に限りますね。
温泉で体があったまる分、
外気の冷たさが気持ち良かったですw

そして、待ってましたw夕食タイム♪

いや~!食った!食った!!
刺身からはじまり、カニしゃぶ、ゆでガニ、
天ぷら、カニグラタン、シメにカニ雑炊と・・・
出るわ、出るわ、文字通り『蟹三昧』ww
カニでお腹いっぱいになったのなんて、初めてです!!

翌日は松本をプラプラ散歩して、帰ってきました。
妊娠中でも、楽しまなくては♪♪
ちょうどいい気分転換になりましたw
充電完了~◎



            
-----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

たんぽぽ

tanpopo.jpg


いつもの丸太や様(両親)からの依頼で描いたものです。
近所ではまだまだタンポポが咲く気配はありませんが、
春が待ち遠しいですね。


ところで、
「妊婦だって楽しみたいんだーっ!!」ということで(笑)、
今日から1泊2日でちょっと温泉旅行に行ってきますw
寒い時期はこれに限りますよ♪

では、楽しんできたいと思いまーす(^v^)ノヤホィ



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

王子のティータイム

oujiteatime.jpg


たびたび描いております、王子くんシリーズですw
(シリーズ・・・と言っていいのか、わかりませんが(^^;))

喫茶店で手紙を書いたり、読書をしたり、
はたまたイラストのアイディアを練ったりと、
のんびり時間を過ごすのが好きなのですが、
つわり中はなかなかそういう気分転換もできなかったので、
今はウハウハです(笑)♪

家でやっていることと変わらないのに、
喫茶店ですると、どうしてこうも癒されるのでしょう(´v`)

そして、不思議と文章も浮かべば、アイディアも浮かんできますw

う~ん!そんな話を書いていたら、行きたくなってきちゃった(笑)!



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

初恋

hatukoi.jpg


先日バレンタインデーだったので、
一応、そんな雰囲気にしてみましたw

最近、ずっと気になっていた水彩絵具をGETしたので、
ちょっといじり始めてみました。
今回のイラストも絵具と色鉛筆の両方を使いましたw
なかなか楽しみがいのありそうな感じですね♪
じゃんじゃん、描いてみよ~っと(^^)


ちなみに、バレンタインデーは・・・・
特に誰に渡したりすることもなく、
主人の希望でマッサージに行ってきました。

イベントがあるっていいことだ(笑)!!!



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

狛犬

komainu.jpg


以前、ハンコで作ってみた狛犬
少し修正してイラストにしてみました。


さてさて、先日、妊娠5か月目の「戌の日」を迎えたので、
腹帯をして向いの神社に主人とお参りに行ってきました。

狛犬って、安産と子守りのお守りなんですね。
狛犬はもともと好きだったのですが、
妊娠して、腹帯だの戌の日だのという話を聞いてから、
初めて狛犬が安産と子守りの意味があるということを知りましたw


妊娠5ヶ月目ということで、
数日前から胎動を感じるようになりました(*^v^*)
2時間おきくらいにゴソゴソと動いているようです。
元気そうで、なによりw

ちょうど昨日が5回目の検診だったのですが、
大きくなりすぎて、もう身長は測れなくなっていましたが、
その代り、体重が分かるようになりました。

239g♪

ここから10倍以上成長するのですね・・・。
ドキドキ・・・。

主人が会社から、いよかんを箱で買ってきてくれたので、
毎日それを食べているのですが、
つわりの時はミカン、今はいよかんと・・・
もしかしたら、子供の成分のほとんどは果物かも・・・(笑)?w



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

フード

hu-do.jpg


立春も過ぎ、暦の上では春になりましたね。

とはいえ、まだまだ寒い・・・(>Ω<)”




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

節分祭

ehoumaki.jpg


昨日、2月3日は節分でしたね。
向いの神社で節分祭をするというので、
覗いてきました♪♪

祝詞などをあげ、儀式が一通り終わると、豆まきがスタート。

妊娠中なので、一番後ろにいたのですが、
けっこう収穫できましたw

mamemakiget08.jpg

無事、豆もGET♪
主人が青果の中卸をしているので、
「できればミカンも欲しいなぁ」と思っていたら
ミカンも飛んできて獲得に成功!!

これを食べれば、主人の仕事も順調に・・・!?

夕食には恵方巻を食べました。
今回は『新宿とんかつ・さぼてん』さんで予約をしていた
トンカツの恵方巻と海老カツの恵方巻w

イラストは海老カツの恵方巻を描いてみました。

東北東を向いて黙々と食べる、食べるww
家でも豆まきをして、節分を満喫しました。

鬼は外~♪福は内~♪



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

祝1周年♪

huritumoru.jpg


気がつけば2月に入りましたね。
そして、先日の1月31日でこのブログも1周年を迎えました!!

・。☆バンザーイヽ(^∀^)ノ☆。・

イラストを描くのが好きだったことを思い出し、
発表の場を求めて、なんとなくブログを始めてみたのですが、
「マメに更新」からは程遠い状態ではあるものの、
3日坊主の私がこうして1周年を迎えることができるなんて!

これもひとえに、見に来てくださる皆様、
コメントや拍手をくださる皆様のおかげです。
心より御礼申し上げます。

本当に、本当にありがとうございます!!!

これからも、のんびりマイペースではあるでしょうが、
見に来てくださる方々に少しでも楽しんで頂けるよう、
精進していきたいと思います。

来年、「祝2周年♪」の文字をタイトルに書けるよう、
がんばりま~すw



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

