yoru.jpg


普段使わない色で描いてみよう~♪
というわけで、当初は紫を使うつもりだったのですが、
気がつけば、紫はどこへやら・・・(^^;)”
またリベンジを試みますw



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

寒いね

samuine.jpg


暖かくなったかと思ったら、また寒くなりましたね。
2日前の東京には雪まで降りました。
気温の変化で体調を崩さないようにしなくては・・・。

昨日、近所の和菓子屋さんでお団子を買いに行ったら
団子を1本おまけしてくれました♪

外は寒かったけど、心はぬくぬくですww



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

お散歩

itiganrehu.jpg


少し前に、ず~っと欲しかった
一眼レフのデジタルカメラをついに購入しました!

というわけで、カメラを相棒に散歩してきました。

先週、土曜日の東京はいい天気でお散歩日和w
はりきってお弁当も作って出発!!

向かったのは家から徒歩30分ほどの大きな公園。
さすがに、梅はもう散ってしまっていましたが、
いろんな花が咲いていました。

0903212.jpg

0903213.jpg

しかも、オタマジャクシがいっぱい!!
主人が通勤時にこの公園を通るらしいのですが、
よく巨大なカエルを見かけるそうです。
その子供たちかな??

0903211.jpg

さらにブラブラ歩いていると、
足もとにつくしを発見!!

0903215.jpg

実は、つくしを見るのは10年以上ぶり!
子供の頃、祖父母の家に遊びに行った時に
よくつくし採りに連れて行ってもらいました。
つくしの苦味が苦手で、主に採るの専門でしたが、
つくしを見るのはそれ以来だったので、
見つけた時は懐かしくて、思わずはしゃいでしましました♪

の~んびり季節を感じながら、ぶらぶら歩いて
とてもリフレッシュしました。
春はまだまだ始まったばかり。
これから、もっと、もっと楽しみですw

0903214.jpg


↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

綿毛


tanpopowa.jpg


先日、両親の音楽仲間さんからのご依頼で描いたものです。
こういうお話を立て続けに頂けるなんて、
ありがたいことですね。

趣味でやっているのですが、
こうしてご依頼を頂けるのは自信にもなりますし、
何より勉強にもなりますっ!

ブログでさっそく使っていただき、
感謝感激アメアラレ・・・(ノv<。)”


さて、少しブログをサボっておりましたが、
その間にカメラ片手に散歩をしたりしていたので
またその話も後日書きたいと思います♪



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

haru.jpg


寒い、寒いと言っていたのはいつの事やら。
ここ最近は良いお天気で、すっかり春めいてきました。
近所ではいろんな花が咲き始めていますし、
散歩をしていると、春の匂いが漂ってきますね。


先週末は、突然友人が「会わない?」と近くまで来てくれたり、
母が1泊2日で泊まりに来たり、
翌日は母と両親の演奏仲間ご夫婦に会いに
神奈川県まで足を延ばしてみたり、
プー主婦で東京には知り合いのいない私には
珍しく慌ただしくも、とても楽しい数日でした♪♪

その反動か、月曜日はヤル気が起きず、
放心状態に・・・(ダメ人間)。

しかし、この陽気に誘われて、お散歩意欲が湧いてきましたw
良いお天気だとそれだけで、気分が晴れますね。

ゆっくり手紙も書こうかなぁ・・・♪


             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

発表会イラスト

iraiikutyan.jpg


両親の演奏仲間さんからのご依頼で描いたものです。
お話を受けた時から期限まで日にちがあったのと、
妊娠をいいことに、ずいぶんとお待たせしてしまいました。
本当に反省・・・。

写真のカラーものと、
色を塗る前のものに手を入れたモノクロものの2パターン。
郵送したデータも無事届いたというご連絡を頂き、
ホッとしました♪



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

下駄

geta.jpg


水彩絵の具に慣れてきて、
スケッチが楽しくなってきているmonですw

というわけで、今回もスケッチ♪

昨日、主人が休みだったので、
浅草に行って下駄を買ってきました。
今回はその下駄を描き、描き・・・。

去年から気になっていたものなのですが、
去年の夏にサンダルが駄目になってしまったので、
今年の夏用にと、少し気が早い買い物をしてしまいましたw

鼻緒の幅が広いので、安定していて妊婦にも良さそう◎

まだ少し寒いので、お披露目までには日にちがありそうですが、
今から履いて外に出るのが楽しみです♪


             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

十勝コロッケバーガー

korokebaga.jpg


イラストもいいが、スケッチも楽しみたい!
というわけで、今回は先日モスバーガーで食べた
十勝コロッケバーガーを描いてみました♪

サクサクで、中はホクホクw
なかなか美味でございました(^^)

食い意地がはりすぎて、
持っているナイフとフォークが逆になっちゃいましたが(^^;)”
まぁ・・・ご愛嬌ということで・・・(汗汗)。

妊娠中は塩分を控えろと言われているので、
最近はハンバーガー自体、ご無沙汰だったのですが、
新商品となると気になっちゃうんですよねw
外で食事をするのも、気分転換になって楽しいなぁ♪



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

ブタさんとりんご便箋


binsenbu1.jpg


昨日は久しぶりにグッズを作りましたw
使用したのはブログの現在のタイトルイラスト。

↓イラスト部分はこんな感じ。
binsenbu2.jpg

完全に個人使用のグッズですが、
こうやってチマチマ作っている時間も楽しいのです♪



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

デコポン

dekopon.jpg


家にあったデコポンをスケッチ♪スケッチ♪
主人が青果の中卸をしているのですが、
デコポンはそんな主人がきっかけで知った果物。
名前は知っていたのですが、食べたことなかったんですよね。

これがおいしいっ!

柑橘の中では最強だと思います♪
もうそろそろ、シーズンが終わってしまうので、
今のうちに食べとかなくちゃww


スケッチもたくさん描いていきたいです。
暖かくなったら、スケッチ散歩もしてみたいなぁ。



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

クマさんとミトン 

kumamiton.jpg


冬眠しないクマさんです(笑)。
もしくは、せっかちで起きたら寒かった感じでしょうかw


ここしばらく、東京は雨が続いていたのですが、
今日は久しぶりにいい天気です♪
早くあったかくな~れ~w



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用