デビュー

vny.jpg


実は今、神戸の実家の方におります。

何度かこのブログでも書きましたが、
日記に時々登場している『丸太や』は私の両親の店で、
4月26日からその店でコンサートが行われています。
両親の趣味が高じた、素人コンサートなのですが、
(しかし、ありがたい事に、プロの方々も協力してくださっています!!)
そのコンサートに今回、弟がデビューいたしました。

・・・まぁ、出演者に素人が1人増えたという話です(^^;)”

1週間行われるコンサートのうち、
昨日の1日だけ弟が演奏に加わっていたのですが、
それを聴きに、実家に戻ってきたのです。

コンサートは・・・
なんとも不思議というか、むず痒いというか・・・。
しかし、楽しく聴くことができました。

今年の3月に大学を卒業し、
4月から両親の店で働き始めた、弟。
姉としては不安がいっぱいですが、
親子3人で相変わらず、のんびりやっている様子でした。

私も5月3日まで、久しぶりに実家でのんびりしようと思います。


『丸太や』でのコンサートは5月3日まで行われております。
(明日はお休みですが。)
もし、興味とお時間がございましたら、どうぞw

詳しくはこちらから↓
丸太やホームページ
丸太や/フレンドリーコンサートご案内

コンサートの感想を父がつらつらつづっております(笑)↓
丸太やブログ



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ハート

butahato.jpg


久しぶりのブタちゃんですw
ぶひぃw



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

水色タイツ

mizutaitu.jpg


いつもとちょっと違う色合いでw
え?変わんない(^^;)?


 * * * * * *

話は変わりますが、そろそろ「母の日」なので、
去年の母の日に描いたイラストを(2008年5月11日の記事参照)
ポスカの方にグリーティングカードとしてUPいたしました。
もし、よろしければ、どうぞw


             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

雨の日

amenohi.jpg


今日の東京は霧雨が降りました。

予報では「雨」とのことでしたので、
もう恒例になりつつある(?)、
「雨の日には雨のイラストを」というわけで
雨をモチーフに描いたのですが・・・

あり?
あんまり雨の日という感じの1日ではありませんでした(笑)。



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

築地散策and

tsukijiyoshi.jpg


先週の土曜日は築地市場に行ってきましたw
築地市場ではありませんが、
青果の中卸会社に務めている主人に
いろいろ説明してもらいながら見学。
予想以上に広大で、見ごたえ満点でした♪

その後、場外市場を見て回ってから
『築地丼家 よし』さんにてお昼を頂きました。
今回のスケッチはそのお昼ご飯ですw

丼が3つあるのは、
私が食いしん坊だからではありませんよ!
こういうセットなんですっ!!

しかし、ペロッと完食ww

引き続き、場外市場を見てから、
近くにある浜離宮恩賜庭園に行ってきました。

園内では、もう散り始めてはいましたが、
いろんな種類の桜や菜の花畑が見れました♪

0904111.jpg

まりのようですねww
0904113.jpg

高層ビルと海に挟まれたとこにあるのですが、
そんなことを忘れてしまいそうになるくらい、
とてものどかな所でした♪

0904114.jpg

結局、閉園時間の5時までじっくり堪能して、帰ってきました。
他にも藤や紅葉もあるようなので、
違う季節の時にも見に来たいものですw

0904112.jpg



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

便り

tayori.jpg


ここ数日、立て続けにお手紙を頂きました♪

普段はダイレクトメールやチラシばかりのポストの中に
1通でも手紙が入っていると、嬉しくなりますし、
それだけで1日が素敵な日になります(*^v^*)w

手紙って素敵ですねw

まったくマメな人間ではないので、
1週間の間にメールを1通も送らないなんてことはざらで、
頻繁に手紙を書いているわけではありませんが、
チョチョチョっと書くメールの時間よりも
どんな内容の手紙を書こうかと考えはじめ、
便箋と封筒を選び、万年筆で文章を書き、
時にはちょっと絵を描いたり、
手紙自体に工夫をこらしてみたり・・・と
手紙のためにかけている時間の方が
圧倒的に長いかもしれません(^^)”

結婚して実家を離れてからは
両親や友人、知人達との手紙のやり取りが
より一層、私の楽しみになりました。

お手紙を頂いたので、どんな返事を書こうか・・・と、
考えるだけで、すでに心が弾みます♪



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

春の息吹き

harunoibuki.jpg


一気に暖かくなりましたね!
今日も明日も東京は20度を超えるようですw

 * * * * *

ところで、いつもお邪魔しているカフェの店長さんに
東京国立博物館で行われている
『国宝阿修羅展』のチケットを頂いたので、
水曜日に観に行ってきました。

平日でしたし、軽い気持ちで向かうと、大行列がっ!!
なんと、入場制限をおこなっていて、
入場までに30分かかるという看板が・・・。

人気なんですね!!

とはいえ、良いお天気だったので、
のんびり待って会場に入りました。
たくさんの人で混雑していましたが、
なかなか見ごたえのある展示内容でした♪

詳しくはこちら↓
東京国立博物館ホームページ

帰りに上野公園の桜を見て帰ってきました。
もう散り始めていましたが、
舞散る桜の花びらがとても幻想的w

春はなんというか・・・刺激を受けますね。
暖かいというだけで、動きやすいですし、
草木が勢いよく生長するのを見ると、
こちらまで意欲が湧いてきます。

もっと、いろんなものを見て、
もっと、いろんなものを感じて、
それを少しでも自分のエネルギーに変えていけたら♪
ウキウキ・・・w



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

sakurahime.jpg


桜がきれいな季節ですね♪

というわけで、土曜日に花見に行ってきましたw
お弁当と近所で買った桜のロールケーキを片手に
家から20分ほど歩いたところにあるお寺へ。

ちょうど『春まつり』をしていて、
出店もあり、いろんなイベントも行われていました。
寺の敷地にはいたるところにいろんな種類の桜の木があり、
のんびり満喫♪

sakura0904.jpg

どんな花も好きですが、
桜は特別心が躍るから不思議です(^v^)
今年は開花の後、寒さが戻ってきていたので、
花もちが良いらしいですし、しばらく楽しめそうですね。



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

青パパイヤ

aopapaiya.jpg


主人が青果の中卸会社で働いているので、
返品されたものや半端に残ったものを
時々、持って帰ってきてくれるのですが、
先日は青パパイヤを持って帰ってきました。

とはいうものの、青パパイヤを調理したこともなければ、
生で見るのも初めて!
どうやって下ごしらえして、料理するのかと
ネットで調べて恐る恐る調理開始。

というわけで、今日のスケッチは
とりあえず切って種を取ってみた青パパイヤですw

料理音痴なので、少し切るのに手間取りましたが、
料理してみると癖もなく、歯ごたえがあって、とってもおいしい♪

しかも、初日は炒め物とサラダに、
2日目はお味噌汁にと
けっこう何にでも使えるのでかなり便利な食材でしたw

おまけに、ネットで調べていたら、
「青パパイヤダイエット」なるものもあるのですね。
何でもあるんだなぁw



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

新年度

hatuga.jpg


今日から4月w
新年度のスタートですね♪

新年度ということで、
本年度の目標を!

・・・とりあえず、無事に出産かな(^^)”

まぁ、それは置いといて、
本年度は月に1通は手紙、もしくはハガキを書きたいです。
いつも書こう、書こうと思いながら、
ずぼらな性格と、送られたら迷惑かも?という
かなりネガティブな思考でさほど実行されていないので、
本年度はもっと軽い気持ちで書けたらな、と思います(^^)

同じくイラストやスケッチももっと軽い気持ちで
ジャンジャン描いていけたらな、とも思っています。
どうも描くときに考えすぎちゃうんですよね(^^;)

今年度も楽しんで日々を過ごしていこうと思います!!
オスっ!!



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用