描く

nijikaku.jpg


最近、花が続いてますね。

 * * * * * *

前回の日記に描きましたが、
6月27日に銀座で行われていた
『第9回 ON水彩スケッチ展』を見に行ってきました。
この展示会にはブログで交流させていただいている
タマちゃんさんが出展されていて、こちらに来られているとのことだったので、
主人とお邪魔させていただきました。

同時開催中だった、寺田みのるさんのスケッチ展
『あなたと歩きたい街』も見せていただきましたが、
作品をゆっくり見る時間は、とても心地いいですね。
タマちゃんさんともお会いできて、お話もできましたし、
とても素敵なひと時となりました♪

素敵な作品の数々に触れて、
なんだか刺激を受けました。
私ももっと楽しみながら描いていこうww



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

洗濯

babyhuku.jpg


ハンガーも小さなサイズに驚いて・・・
サイズに合わせて曲げられ、さらにビックリしたことでしょう(笑)。

天気が良かったので、購入したベビー服などを洗濯しました。
ちっちゃいなぁ。
でも、このサイズに近い生き物が
今も自分のお腹にいるんだと思うと、なんだか面白い気分ですww

今日はこれから、ブログ仲間さんの展示会を見に、銀座まで♪
楽しみ~w



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

フラワー

flower.jpg


咲き乱れておりますw

 * * * * * *

やっとこさ、出産時のあれこれが決まり、
どんと来い!という気持ちになってきました。
う~ん・・・でも何か忘れていそう・・・(^^;)

産後はお義母さんが手伝いに来てくれる予定なので、
ず~っとサボっていた我が家の片づけを進めております。
暖房器具がやっと引っ込み、扇風機が出現w

後はお風呂のカビを退治しなくては・・・(^^;)”
1年半前に引っ越した時の段ボール達がまだあたりして(汗)。


まだ準備万端には程遠いや・・・あわわ(>m<;)”



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

さくらんぼ

sakuranbo.jpg


先日、お義母さんからサクランボを頂きましたw
宝石のようにキレイで、可愛らしい姿に
とりあえず、スケッチ♪スケッチ♪

1キロも頂いてしまったのですが、
美味しいうちにと、2人で2日でペロリw

大変、美味しゅうございました(^^)



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

青楓


aokaede.jpg


いつもの丸太や様(両親)からの依頼で描いたものです。
丸太や様からの依頼は両親からのものとはいえ、
普段、描かないものを頼まれることが多いので、
悪戦苦闘することもありますが、勉強にもなります。

これはそんな悪戦苦闘した1枚(^^;)”



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

メロン

09meron.jpg


今年、初メロン♪

先日の誕生日に主人が会社からメロンを買ってきてくれ、
いい具合に熟してきたので、真っ二つに♪

そして、完食!!

これだから、青果の中卸会社に勤める夫はwww
(↑ただの食いしん坊な妻でした(笑))



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

生け花

ikebana.jpg


向かいの神社の隅にあるアジサイが咲いていました。
九州から梅雨入りもし始めたようですね。

 * * * * * *

さて、昨日は母子学級のパート1に参加してきました。
パート2から先に参加したので、
前回参加した方はおられないだろうな・・・と思っていたら、
前回の時に一番しゃべった方が参加していて、
お互いにビックリww
これもご縁と、その後一緒にお茶させていただきました(^^)
前回の時にあまり親しくお話しできた方がいなかったので、
なんだか嬉しかったです♪

母子学級の内容もなかなか面白く、勉強になりました。
今週末で、いよいよ妊娠10ヶ月目に突入。
予定日はまだ1ヶ月先ですが、ドキドキです。
なるべく気楽に、ハッスルしたいと思います~(`v´)”



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

お礼状

happy.jpg


先日、26回目の誕生日を迎えました。

・・・26歳ってもっと大人なイメージだったのですが、
思い描いていた「大人」のイメージからは程遠く・・・(苦笑)。

ただ年をとっているだけではダメですね。
ちゃんと1年1年、1日1日を積み重ねないと
もったいない!


さて、誕生日があったのもありますが、
最近、お礼状をちょこちょこ書いたので、
それをちょっとご紹介ww

メールでお礼を書くことも多々あるのですが、
時間があったり、アイディアが浮かんだら、
ハガキなどでちょこちょこ楽しんでおりますw

orei09birthday.jpg
これはお義母さんに素敵なカバンを頂いたので、
そのカバンの生地をスキャン&プリントアウトして♪

oreimole.jpg
こちらは、モレスキンのスケッチブックを頂いたので、
包まれていた包装紙も使って♪

4月に「月に1度は手紙を!」と宣言しましたが、
本や雑誌などで、手紙を楽しんでおられる方の話を読んで、
すっかり影響を受けておりますww

どうせするなら、楽しんで♪
どんなことにも共通することですね(^^)



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

朝顔

asagao.jpg


いつもの丸太や様(両親)の依頼で描いたものです。

阪神淡路大震災があった時、神戸に住んでいたのですが、
震災後、家の前にできた空き地に朝顔が咲きました。

空き地周囲の柵全体に、
しかも、すべての朝顔が綺麗な空色でした。

空に向かって咲いた、その空色の朝顔に
とても元気をもらったことを、
イラストを描きながら思い出しました。



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

柳森神社

yanagimori.jpg


今日から6月ですね。

先日の日記に書いていましたが、
28日に主人の同僚さん達と焼鳥屋さんへ行ってきました♪
初めてお会いする同僚さんもいたのですが、
皆さん気さくで、とっても楽しいひと時を過ごせましたww
また、誘ってもらいたいなぁ・・・(^m^)ムフフ

そんな楽しい気持ちで週末を迎え、
日曜日には主人が休みだったので、
秋葉原周辺のお散歩へ。
目的だった雑貨屋さんは残念ながらお休みだったのですが、
周囲をプラプラ歩いて、第2の目的だった柳森神社へ。

この神社の境内にはたぬきの像があって、
「おたぬき様」と呼ばれているそうです。
「たぬき」から「他を抜く」という意味で、
勝負事や立身出世、金運向上にご利益があるそうです。

京都の伏見稲荷を勧請したことに由来する神社だそうで、
境内にはおキツネ様もいて、
キツネとたぬきのコラボレーションが!

楽しく参拝してきましたww
ご利益あるかなぁ~♪


柳森神社が紹介されていたので、
ホームページを2つ、リンクしてみました。
 ↓↓↓
東京都神社庁・柳森神社
千代田区観光協会・柳森神社



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用