
             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

長女誕生

baby.jpg



ご無沙汰しておりました。

7月16日午後1時30分
無事、長女を出産いたしました。

陣痛が10分間隔になってから55時間・・・。
24時間を超えても変化らしいものがなかった時には
産まれてこないんじゃないかと思いました(笑)w

しかし、朝の内診の時に子宮口はほぼ開いており、
赤ちゃん自身の体力もなくなってきていたので、
急遽、促進剤を投与することに、

「いくらでも、いきんでいいですよ!」と
助産師さんに言われ、

ハッスル!ハッスル!

促進剤を投与することを決めてすぐ、
会社に行っていた主人に連絡したので、
30分ほどで主人が到着し、助産師さんから
「もう、ここまで赤ちゃんの頭が来ていますから
もうすぐ分娩台に移動しますね」
という説明を受けていると・・・


ズル、すぽ~んっっっ!!!


なんだ??あれ、足元に人型のものが・・・???

分娩台に上がる前に、産んじゃいました(笑)。
助産師さんもビックリww

お産にかかった時間は長かったですが、
とっても安産でした♪♪
そして、なんだか面白かったですww


これから、笑顔の絶えない、おもろい家庭を
一緒に築いていきたいと思いますww




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                         
-----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

momo.jpg


先日、主人が会社から桃を持って帰ってきてくれました♪
なので、さっそくスケッチしましたww

そして、いつもどおり、大変おいしくいただきました☆

 * * * * * *

さてさて、つい先日何事もなく予定日を迎えましたw
そして、どうやらそろそろの予感・・・。

ドキドキ・・・・・

しばらく、更新が途絶えるかと思いますが、
ここで良い報告ができるように、
ちょっくら、ハッスルしてまいります~w

では、皆さま、ご機嫌よぉ~~



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

star.jpg


昨日は七夕でしたね。

我が家でも七夕飾りを作りましたw
すると、実家から郵便。
開けてみると、なんと七夕飾りが・・・。

両親が書いた短冊には安産を願う言葉が書いてました。
そして、弟が書いた短冊には

「景気回復」と「世界平和」の文字が・・・

・・・・・うん・・・いや・・・大事なことだけどね・・・(^^;)”



さてさて、話は変わって、
前回の日記に書いていましたが、
7月5日に東京都美術館で『日本の美術館名品展』を観てきました。
この展示会は全国の公立美術館、100館が所蔵している
膨大な作品の中から選りすぐった名品を集めたもので、
なるほど、なかなか見ごたえのある展示会でした。

しかも、作品1つ1つに各美術館からのコメントが書かれてあり、
美術館の作品への思いが伝わってきて、
とても面白かったです♪

まだ、出てくる気配はないので、
もうちょっとブラブラしたいなぁww



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

待ちわびる

matu.jpg


ドキドキ・・・わくわく・・・


久しぶりのブタさんですねw

まだ、出てくる気配がないので(?)、
今日はこれから美術館の方へ行ってきま~す♪
ギリギリまで楽しむぞ~ww



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

【オススメ】金海堂

kinkaido.jpg


今日は私のお気に入りのお店を紹介したいと思います♪



◇和菓子屋『金海堂』さん

商店街の中にある小さな和菓子屋さんですが、
店内で焼いているお団子の匂いにつられ、ふらふらと・・・
それからすっかりお気に入りのお店になっておりますw
どの商品も甘さ控えめで、シンプルな味に安心します。

そして、最近食べて、すっかり虜になっているのが
スケッチで描いている、夏バージョンのわらび餅!!

餡を薄いわらび餅で包み、きな粉をまぶしている形のものが
通常売っているものなのですが、
この時期にはもう一つ、
きな粉がまんべんなくまぶされている、わらび餅に
黒蜜をかけて食べる、夏バージョンが売りだされます。

これが絶品♪

黒蜜を全部かけてしまうと、ビッタビタになるので、
かけ過ぎ?と思ったのですが、ところがどっこい、
甘さ控えめの黒蜜なので、甘すぎず、ちょうど良い♪

食べ歩きをしているわけではないのですが、
今までで、一番好きになった、わらび餅ですw

1パック・410円
けっこう量があるので、2人で食べてちょうどかと。
お近くにお寄りの際は、ぜひぜひ☆



『金海堂』
東京都大田区山王3-1-3
03-3775-0373


             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

