
             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

つなぐ

hanaribon.jpg


久々のカラーイラストでございます。

さて、
26日に母が関東方面に用事があるとかで、
1泊だけ泊まりに来ました。
夕方に来て、次の日の昼前には別れるという、
ちょっと慌ただしい感じでしたが、
長々と娘を抱っこして帰っていきました。

実はここ一週間ほどで、顔が丸くなってきた娘。
母にも「太った!!」と言われちゃってました(笑)w

今月の16日に検診があったのですが、
体重が5362gになっており、ついに5キロのお米越え。

どおりで重いはずだっ!!!

その検診からも日が経っているので、
もっと重くなってるんだろうなぁ・・・。
まぁ、すくすく育ってくれているようなので、
嬉しい悲鳴というやつですね。


娘が生まれてから、
私はお義母さんとの距離が近づいた気がしますし、
主人も私の家族との距離が近づいた気がします。
近所の方々とも、娘の話題から
その方のお子さん、お孫さんの話を聞けたり、
ご縁ができたところも。

なんだか、娘が私の周りの人たちの縁を
つないでくれたように感じています。

 * * * * * *

話は変わりますが、
このブログで紹介した和菓子屋の金海堂さんに
先日、わらび餅を買いに行ったら、
「ブログでご紹介いただきました?」と言われてしまいました。
どうやら、「わらび餅を買いに来る妊婦」でバレたようです(笑)。

ビックリ仰天!

悪いことはできませんね(^^;)””
というわけで、もう一度宣伝を・・・ww

宣伝記事はこちら↓
【オススメ】金海堂の記事

夏バージョンのわらび餅はもうないかな・・・??
でも、他の和菓子やお団子も美味しいです♪



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                         
-----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

すくすく育て

hariko.jpg


いやはや、ご無沙汰しております。
ドタバタしていて、なかなかパソコンを触ることもなく(^^;)”

というわけで、久しぶりにスケッチを描いてみました。

前回の日記で書いていましたが、
主人の夏休みが9月5日から6日間あったので、
お互いの実家がある神戸へ娘を連れて行ってきました。

娘にとっては初旅行。

新幹線で暴れられたら・・・とか、いろいろ思いましたが、
特に大騒ぎをされることもなく、無事に帰ってこれました♪

神戸では両家の家族そろって
結婚式を挙げた二宮神社で宮参りをしてきました。
本当は近所の神社に行くのが正しいのでしょうが、
たまたま主人の休みがとれたので、
せっかくだったら両家そろって・・・と、神戸で行ってきました。

スケッチの狛犬は、宮参りでもらったものです。

宮参りの前に記念撮影をしてきたのですが、
それまで機嫌のよかった娘はスタジオに入った瞬間
大泣き。
さんざんドタバタして撮影をしたので、
本番の宮参りでは疲れ果てて寝ちゃってました(^^;)”

実家に行くついでに、祖父母に会うこともでき、
初ひ孫を喜んでもらえましたし、
父に娘を見せることができ、充実した神戸旅行でした♪

神戸に帰っている間、
娘は愛想がいいのか、
会う人の顔をそれぞれ、じ~っと見ては、
ニコニコして「あうあう」としゃべりかけていたので
すっかり人気者に(笑)。

次に実家に帰るのは正月になりそうですが、
そのころには、一段と大きくなっているでしょうし、
今から楽しみです♪♪




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

雨のあと

kasahune.jpg


どうやら明日の東京は雨のようですね。
先日は台風が来ましたが、
3日ほどニュースを見ていなかった私は
「明日、台風が接近」という予報にビックリ仰天でした。

お義母さんが帰られ、娘の面倒を夫婦で見始めてから
2週間が経ちました。
夜はしっかり寝てくれますし、外ではおとなしくしてくれるので、
2人で楽しく育児ができております♪

今週末には初めて実家に帰る予定。
父はまだ娘を見ていませんし、
母方の祖父母の家にも行く予定ですが、
祖父母にとっては初ひ孫ですし、
娘を見てもらうのが、今からとても楽しみです♪

・・・インフルエンザが気になりますが・・・(汗汗)。


             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

