もうすぐハロウィン

halloween09.jpg


気がつけば、今週で10月も終わりですね。
10月の最後はハロウィン!

ということで、ハロウィンのイラストを描いてみました。

グリーティングカードを登録させていただいている
ポスカさんにてこちらのイラストをUPしておりますので、
もし、よろしかったらどうぞw
 ↓↓↓
ポスカのmonのページ


 * * * * * *

ところで、以前ここでご報告した
マミーマート様で使っていただいているキズっこりんごのPOPデザイン。
(POPの話は5月9日の日記にて)

先日、主人からこんな写真がメールで送られてきました。

akibaeringo.jpg

おぉ!キズっこりんごのPOPデザインが!!

どうやら、他のリンゴでも
少しアレンジして使っていただいているようです♪

バンザーイ!!ヽ(*^▽^*)ノ☆

本当に嬉しいなぁ♪♪



↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

【娘日記】これは・・・

onara1.jpg


これなーんだ?

正解は・・・

onara2.jpg


娘がオナラをするところを、おしりの方から見た図でした(笑)w

娘はオナラをする時に、何故か足をあげてします。
他のお子さんも同じなのかなぁ??
寝ていても、何故か足をあげてするので、
見ていると笑えますww


ところで、
先日、またママ友さんとお茶会をしてきました♪

以前、日記に書いたママさん達とはまた別の
妊娠中から知り合っていたママさんなのですが、
お子さんが生まれてからは初めて会うので、
とても楽しみにしておりました(^^)

カフェでお茶をしていたのですが、
久しぶりに会うのと、出産後はじめて会うのとで、
会話ははずみ、またもや気付けばえらい時間に(苦笑)。

神戸から東京に来て、
そのまま専業主婦をしていたので
これといって知り合いもおらず、
(近所の商店街の方々にはよくしてもらっていますがw)
あれよ、あれよという間に妊娠、出産となり、
正直、家で孤立してしまうのでは?という不安もありました。

しかし、ありがたいことに、こうしてママ友さんもでき、
娘をきっかけに、近所の方とも話すきっかけができたりと
楽しく育児生活をおくれております♪

いやはや、良かった、良かった・・・(´v`)”

寒くなる前に、またお茶会ができたらいいなぁww



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

キャンディ

candy.jpg


いつもと雰囲気を変えてみました♪
描いていて、なかなか楽しかったですw

 * * * * * *

16日に娘が生後3ヶ月になり、
同じ日に、病院で知り合ったママ友さん達と
初めてお茶会をしました♪

ママ友さんは2人。
お2人とも同じ出産日で、私とは1日違い。
1人のママ友さんとは予定日も同じでしたw

同じ月齢のお子さんがいるので
おのずと子供の話で盛り上がり、
心配事やグチ、日々の出来事などなど・・・話はつきず、
気がつけば5時間近くも過ぎてました(笑)w
いやはや、大変楽しい時間を過ごすことができました♪

次回は1,2か月後くらいの予定なので、
また、みんな大きくなってるんだろうなぁ♪
今からとても楽しみです。



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

栗ご飯

kurigohan.jpg


先日、主人の会社の同僚さんから
栗ご飯の素をいただきました♪

秋になると、不思議と炊き込みご飯系が食べたくなりますw
栗ご飯もおいしく頂きました(*^v^*)


近所にあるスーパーは安くて、しかもいろんな食材があって
料理音痴で、ワンパターンの料理しかできなかった私ですが、
このスーパーに通いだしてから、料理が楽しくなっております。

子供のころに魚が嫌いだったせいで、
魚料理も鮭を焼くくらいしかできなかったのですが、
最近はブリの照り焼きや、トマトソース(?)をかけてみたり、
魚の種類もカジキマグロやさわら、カツオなど
レパートリーが増えて、大変楽しい・・・w

・・・まぁ、そうは言っても、元が料理音痴なので
大したことはないのですが(汗汗汗)。

食欲の秋ですし、
主婦になってもうすぐ2年ですから
今年は去年よりも美味しく秋を楽しめるかな?



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

マフラー


マフラーはやり過ぎですが、
東京は涼しい日が続いています。
今後、台風が来るという予報が出ていますが、
各地に被害がないことを祈るばかりです。

 * * * * * *

最近、娘のタイミングにも慣れてきて、
余裕が生まれてきたのか、
自分を楽しむ時間を増やせるようになってきました。
イラストやスケッチもその一つ。

・・・育児に手を抜いているともいいますが(^^;)w

まぁ、何事もバランスが大切ですよね!
と、言い訳してみたり。

カラーものは気合いと時間が多少いるので
どのくらい描けるか、わかりませんが、
単色のものくらいは、もう少し描いていきたいな・・・と。
そして、もう少しブログの更新回数を増やせたらと
企んでおります♪

何せ、ここ2ヶ月は月に3回しか更新できていませんからね(汗)。
それにもかかわらず、ありがたいことに
1日に30前後のHIT数が・・・。
お越しくださる方に少しでも楽しんでいただけるよう、
心がけねばo(>□<;)o”

なにぶん、やってみないとわかりませんが、
もう少し、ガシガシ頑張りたいと思います!

ん~!なんか意欲が湧いてきたなぁっ!!




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

【娘日記】指しゃぶりならぬ・・・

shaburu1.jpg


こぶしをしゃぶる娘。
そして、最近は・・・

shaburu2.jpg


両手をしゃぶっております。

よくばりさんやな~(笑)。



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

梨のスケッチ



気がつけば、今日から10月ですね。
早いなぁ!!

さて、
実はまた主人の会社のお客様であるマミーマート様
イラストを使っていただくことになりました!!

今回は梨のスケッチです♪

今回もまた、担当されている同僚様のご尽力の賜物!
ありがたや~、ありがたや~(-人-。)”

どうやら、もう使っていただいているようです。
お近くにお寄りの際は・・・ww


株式会社マミーマート ホームページ
http://www.mammymart.co.jp/

             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記