【娘日記】クリスマスなので

09Xmas1.jpg


クリスマスだったので、
真っ赤のパーカーを着ていたのですが

09Xmas2.jpg


娘にウンちゃんをつけられてしまいました(泣)。

なので、着替えたのですが・・・ 

09Xmas3.jpg



・・・・・・・・。

09Xmas4.jpg


そんな、娘との初クリスマスでしたが
娘にもサンタさんが来てくれたよう♪

ケーキにのっていたイチゴを
すり潰して薄めたものも少し舐めて
一緒にお祝いしました。

来年はどんなクリスマスになるかな。



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

【娘日記】授乳

junyu1.jpg


授乳中の赤ちゃんの顔はとってもかわいい♪



junyu2.jpg



・・・・・・・・・。


junyu3.jpg



そんな、白目になってしまう娘ですが、
先日、体重を計ったら8キロを超えてました(汗)。
白目になりながらも、よく飲んで
すくすく育ってくれているようですw
(プクプク太っての間違いかもしれませんが(^^;))

5ヶ月を過ぎたので、少し離乳食もスタートしました。
興味は湧いてきているようで、
自ら舐めようとするのですが・・・
口に入れると、ものすごい顔になります(笑)。

なんか、いろいろ笑かしてくれるなぁw




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

切手シール


kitesi-ru.jpg



先日、丸太や様(両親)からドキドキシールの
2度目の追加注文がはいったので、
またもや地道にハサミでチョッキンチョッキン中です(^^;)

・・・が、なかなか体力がいるので、
気晴らしに、関係ないシールを作っちゃいました(苦笑)。

クラフトパンチの切手型を購入したので、
便りのイラストブタちゃんハートのイラスト
それと、狛犬のイラストでそれぞれ作ってみました♪

なかなか、良い感じです(^^)

去年販売を始めたシールも地道にお嫁にいってくれて、
本当に嬉しい限りです。

さて、もうちょっとがんばるぞ~(`v´)”




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ランプ

Xmaslamp.jpg


少し早いですが、クリスマスのイラストを描いてみました。

今年は娘の元にサンタさんが来るのかな?


 * * * * * *

ところで、宣伝ですが、
オリジナルグッズを扱っていただいている
デザインガーデンさんにて
去年描いたクリスマスのイラストクマさんとミトンのイラスト
ポストカードとして販売を始めました。
冬の便り、クリスマスカードを送ってみてはいかがでしょう?

届くまでに日にちがかかりますので、
もし、お気に召しましたらお早めにどうぞ(^^;)


さて、我が家でもクリスマスの飾りつけをしないとw




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

ロングマフラー

longmuffler.jpg


ママ、このマフラー長すぎない?


 * * * * * *

愛情込めすぎ・・・な感じでしょうか(笑)w

さて、気がつけば今年もあと1ヶ月をきりましたね。
東京は例年より暖かい日が多い気がしますが、
それでも、冬らしくなってきたように思います。

寒くなると、シチューや煮込み料理が恋しくなります。

我が家では最近、圧力鍋を購入したので、
圧力鍋を使った煮込み料理が、頻繁に食卓に登場しております。

圧力鍋は蒸し料理もできますし、
育児の合間をぬって、鍋に材料を放り込み、
タイマーをセットするだけでできますし、
短時間でできるので、大変助かっております♪♪

今年の冬は圧力鍋が土鍋同様、大活躍してくれそうです(^^)



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

平山郁夫さん死去

hirayamasiwosinobu.jpg


先日の平山郁夫さんの訃報にショックを受けました。

以前、展示会のチケットをもらい、
見に行って、衝撃を受けました。
それからというもの、平山郁夫さんの絵がとても好きで、
どうしても平山さんが描かれた風景を見たくて
初めて広島まで1人旅をしました。
(正しくは初めての泊まり旅行)

平山郁夫美術館に行き、
厳島神社を見て・・・。
途中、切符を落として、オロオロしていると
ほろ酔いのおじさんが、親切にしてくれて、
「元気出せ」とジュースをくれたり、
道に迷っていたら、近所にお住まいの方が声をかけてくれたり。
とても、あたたかい旅になりました。

そんな経験をするきっかけもくれた平山郁夫さん・・・。

ご冥福をお祈りいたします。


朝日新聞社-日本画家、シルクロード 平山郁夫さん死去 79歳



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記