
             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

2周年

2shuunen.jpg


今日でこのブログも2周年を迎えました♪

バンザーイ!!☆ヽ(^∀^)ノ☆バンザーイ!!

最近はあまり更新していないのにもかかわらず、
たくさんの方にお越しいただいているようで、
感謝、感謝です(;v;)”

父がブログを始めたことに触発され、
ブログを初めて、早2年。
父の方が毎日マメに更新していることに驚き、感心しつつ、
私も頑張らねばと尻を叩かれる思いです(^^;)”

出産後はどうも親バカ日記ばかりになっておりますが、
これからもイラストの方も精進してまいりますので
今後とも、どうぞご贔屓に・・・m(_ _;)m”




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                         
-----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

【娘日記】寝返り

negaeri1.jpg


最近、寝返りができるようになった娘。

negaeri2.jpg


そんな中、新たな技を覚えましたw
気になるものに手が届かないと・・・

negaeri3.jpg


negaeri4.jpg


negaeri5.jpg


negaeri6.jpg


negaeri7.jpg


すご~いww

日々成長しているのですねぇ。

しかし、ハイハイはできないのですが、
背面移動でハイハイくらいの行動力があり、
動き回ってはいろんなものに手を出すので
目が離せなくなってきました(^^;)

何か対策を考えねば・・・(汗)w



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

カーボンインク

yousei.jpg


神戸に帰った時にカーボンインクを購入しました。
耐水性の、万年筆にも使えるインクです。

よく万年筆でイラストを描くのですが、
水性のインクなので水彩での色付けはできず、
ずっと耐水性のインクが気になっていました。

が、なにせ耐水性なので、一度固まってしまっては悲惨・・・。

おまけに私が使っている万年筆は細字なので、
なかなか踏み出せずにいました。

そんな中、神戸にあるお気に入りの万年筆のお店
Pen and message.さんのサイトで
店長さんがカーボンインクを使ったという記事を読んで、
一念発起(?)して、使ってみることにしましたw

良いタイミングで神戸に帰ったので、
Pen and message.さんにうかがって
諸注意を聞いて、購入。

初めてのカーボンインク。
しかも、お気に入りの万年筆に使うとあって、
かなりドキドキしましたが、
予想以上に良い書き味にビックリ(☆o☆)

さて、どんな風に使っていこうか・・・。
今からウキウキです♪



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

寒いですね

fuyuhasiru.jpg


北風小僧が走り回っていますね。


いやはや、ずいぶんサボってしましました。
書いていない間、予告していたように
8日から、実家のある神戸に行っておりました。

主人は10日から合流する予定で、行きは私と娘だけでしたし、
娘にとっては初の飛行機!!
おまけに、7日の夜に熱を出してしまい、
どうなることかと思いましたが、
機内では私も娘もグッスリで、目が覚めると神戸でしたw
熱もどんどん下がり、9日にはすっかり元気になっておりました。

よかった、よかった(^^;)


9日には祖母の1周忌をするため、親戚があつまったので、
初めて娘を見てもらえましたし、
久しぶりにほとんどの親戚があつまったので
顔を見ることができて、とても楽しい時間になりました。

10日に主人が合流。
11日には義母と義母の兄夫婦の家に行きました。
義母や義母の兄夫婦には娘の成長を喜んでもらえましたし、
とても充実した4日間になりました。


ちなみに、明日はママ友さん達と新年会の予定w
楽しんできまーす♪





             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

お年玉

oiri.jpg


新年あけましておめでとうございます。

喪中なのですが、これを書かないと
なんだか新年を迎えた気分にならないので(汗)。

お正月ということで、ポチ袋のイラストを描いてみました。
子供の頃、両親からもらう年玉は
いつも「大入り袋」に入っていました。

・・・大入り・・・ではない気もしましたが(笑)w

これからは、私たちがわたす番。
なんだか、娘がいるとお正月もなんだか新鮮です。

今週末には実家に行く予定です。
前回、帰った時よりもかなり大きくなったので、
会わせるのが、今から楽しみです♪


相変わらず、のんびりしたブログですが
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

皆さまにとって、素敵な1年になりますように☆ミ




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

