パーカー75

pa-ka-75.jpg


前回の日記に水族館に行くと書きましたが、
その話は後日書くとして、
今回は以前修理してもらった祖母の万年筆の話を
ボソボソ書きたいと思います。


1年前、父方の祖母が亡くなりました。
その時の日記にも書きましたが、
私はあまり祖母のことを良く思っていませんでした。

しかし、祖母が亡くなってからの1年ちょっと
ことあるごとに祖母のことを思い出しました。

万年筆を触れば、祖母の万年筆を思い出し、
便箋を買いに行けば、祖母の使っていた便箋を探してみたり、
日記帳を探しに行けば、祖母の使っていたものに目がとまり・・・

自分でも呆れてしまうくらい、
再三、祖母のことを想いました。

この頃は、私はやっぱり祖母のことが好きだったのかもしれない、
と思うようになったほど。
今更ですね・・・。
ちっとも良い孫ではなかったなぁと、思うばかり。

そうやって、祖母を思い出すうち、
じわじわと祖母の万年筆を持っていたいと思うようになりました。
祖母が亡くなった時にも思いはしたのですが、
私が持つことを祖母は喜ばないかもしれないと、
両親に申し出ることはしませんでした。

しかし、この1年祖母のことを思い、
やはり祖母の万年筆を譲り受けたいと強く思うようになり、
1月に行われた一周忌のため、神戸に帰った時に
祖母の万年筆をもらってきました。

祖母が筆をとれなくなって、随分経っていたので
部品がなくなっていたり、とても書ける状態ではありませんでした。

一度、ペンクリニックに行き、そこでは修理できなかったので、
紹介していただいたユーロボックスさんで修理していただきました。

帰宅後、インクを入れ、試し書き。

祖母がずっと縦書きだったからか、
横書きだと少し引っかかるのに、
縦書きだとスムーズな書き味で、
あぁ、やっぱりこれは祖母の万年筆なんだなと、
なんだかこみ上げるものがありました。


ダラダラと独り言のような日記になってしまいましたね。
一応、ここに書いておきたかったので、書きました。
ここまで、読んでくださり、ありがとうございます。

さて、次回は親バカ日記でも書こうかなぁ~(笑)ww



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

花畑便箋


hanabinsen.jpg


なかなか、ゆっくりイラストが描けないので
先日描いた「花畑」のイラストで便箋を作りました♪

とはいえ、御覧のとおり描いた画像を複製して
貼ったり、切ったり、描き足したり~と
こっそり手間をかけておりますww

そろそろ、春本番(?)というわけで、
春の便りでもだそうかな♪♪

そういえば、学校では春休みなのですね。
明日、主人が休みなので近くの水族館に行く予定なのですが、
混んでるかな・・・?

それどころか、娘がわかるのかも疑問・・・(^^;)
親の方が楽しみそうです(笑)w




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

【娘日記】成長スピード


子供成長スピードというのは恐ろしいですね。
ついこの前、つかまり立ちをしたと思ったのに・・・。

2月24日につかまり立ちをしたかと思うと、
その1週間後にはお座りをマスターしてしまいました。

7kagetuseityou1.jpg


しかも、その1週間後にはハイハイをマスターし、
最近、つかまり立ちから、お座りに戻ることもマスター。
もう、ほとんど頭を打つようなこけ方はしません。

7kagetuseityou2.jpg


この1ヶ月の成長にはビックリ!ビックリ!!
成長しないのは私の頭ばかり・・・(^^;)

生後8ヶ月になり、感情もいろいろ出てきて、
喜んだり、怒ったり、すねたり・・・
今までも見ていて飽きないなぁ、と思っていましたが、
本当に飽きない!!

先日、ママ友さん達とまた集まりましたが、
他のお子さん達も成長していて、
私も目を細めるばかりでした(^^)

また次の1ヶ月が楽しみだなぁ♪



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

花畑

hanabatake.jpg


ん~、あまり更新できておりませぬ。
もうちょっと頑張りたいけどなぁ。

さて、三寒四温と言いますが、
先日ぐっと冷え込んでからは暖かい日が続き、
いよいよ春らしくなってきそうですねw
イラストも春らしく♪




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

【娘日記】つかまり立ち

ご無沙汰しておりました(^^;)

去る2月24日・・・
帰宅中の主人と電話をしていると、
私が持っている携帯欲しさに
娘が突然、つかまり立ちをしました。

tukamari1.jpg


しかも、私につかまり立ち。
泣かせてくれるじゃないですか。
クララが立った時のような感動(笑)w

ところが、それからというもの、
立つのが楽しいらしく、頻繁に立つ。
しかも、不安定でよく転ぶので目が離せません(^^;)

おまけに、机の上に興味津々で、
今まで安全地帯だった机の上にあったもの達は 戦々恐々。

tukamari2.jpg


そして、立ち始めてから、後追いも始まりました。
もう、こっちがビックリするくらい甘えん坊。
今までそんなことなかったのに、
私にべったりくっついているし、
少しでも離れると怒って泣きます(^^;)ウゴケナイ~

ちなみに、このスケッチを描いていた時もこんな感じ。

tukamari3.jpg


かわいいけど・・・勘弁してください(-_-;)”

と、いうわけで、更新が~・・・・(汗汗汗)”




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記