うさぎ

usagihu-do.jpg

我が家にミッフィーちゃんが来たので、
なんとなくウサギですw

さて、
先日、丸太や様(両親)から連絡をもらったのですが、
なんと、置いていただいている私のハガキが
8月だけで、300枚売れたそうです!!!!!

ギャ~~~ッ!!!!

7月と合わせると、この2ヶ月で500枚も売れたそうです!

世の中には不思議なことがあるもんだ~!
数字を聞いた瞬間、0が一つ間違ってるんじゃないかと
文字通り、自分の耳を疑いましたw

本当にありがたいことです!!!
娘に絵本を買ってあげよう(^^)♪


明日は、両親が仕事かねがね長野に行くそうなので、
私と娘も長野で合流予定です♪
主人は仕事で残念ながらお留守番ですが、
ゆっくりプチ旅行を楽しんできます☆




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

【娘日記】バイバイ

byebye.jpg

最近、娘が「バイバイ」を覚えました。
かなり、気まぐれのようですが、
別れ際にも「あいあーい」と言って手を振っています。
ただ、ちょっとタイミングが早いのはご愛敬w


さて、お盆ももう終わってしまいましたが、
皆さまはいかがお過ごしでしたか?

私たち家族は、主人が2連休をもらえたので、
初日は近くのショッピングモールへ。
屋外のキッズスペースで主人も交えて遊んできました。
外で歩いたり、遊具に登ったりする娘の姿を
主人は初めて見るので、楽しかったのではないかと♪

2日目は、初めて娘を美容院に連れて行きました。
私に似たのか、毛の量が多いらしいので、
ちゃんと整えてもらってきました。
私の膝の上にのった状態で、スタート。

しかし、さすがプロ!!
早いし、キレイ!!
私が切った時とは大違いの出来上がりに、感心。
娘もポカーンとしていて、
騒ぐことも、泣くこともなく無事終了♪
キッズ料金だし、助かるなぁ。

その後、3人で近くにある水族館に行ってきました。
どのくらい人がいるかと、ドキドキしたのですが、
月曜日だったからか、そこまですごい人ではなく、
娘を解き放って見てきました。

前回行った時も興味を示してはいましたが、
今回は自分で動けるのもあって、
水槽の中で泳ぐカメや魚を指さしてみたり、
けっこう食いついていて、
見ている私たちも、とても楽しかったです♪

今度、動物園とかにも行ってみたいなぁ。




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

窓辺

madobe.jpg

なんか、調子よく更新してるなぁ。
・・・突然、パタ・・・と止まっちゃいそうで恐ろしい。


イラストとは全く関係ないですが、
今日の東京は曇りで暑いには暑かったですが、
まだマシ!ということで、
娘と初めて屋外のキッズコートに行ってきました♪
娘、初めての屋外歩き。

草花や、遊具に興味津々で、楽しかったかな?

これから、もっともっと歩こうね☆



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

指揮者

sikisha.jpg

ジャーン!!って感じw


8月3日にママ友さん達と『0歳からのオーケストラ』に行ってきました。
オーケストラを聴くなんて、娘がお腹にいた時に
弟の大学オケの演奏会以来で、とても楽しみにしておりました♪

演奏内容も子供の向けというわけではなくて、
大人も十分楽しめる内容でした。
後半、娘は寝てしまいましたが、大変、大変楽しかったです!
来年もまた行きたいなぁ♪


私が見に行ったものではありませんが、
内容がほぼ同じだと思いますので、
参考までにサイトのアドレスを貼っておきます。

東京交響楽団『0歳からのオーケストラ』
http://tokyosymphony.com/concerts/20100502special.html



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

贈り物

puresutorapu.jpg

今年は私の周りは幸せラッシュのようで、
今年の春に従兄が結婚したのをスタートに
式を挙げたもの、決まったものを合わせると
7組のカップルの幸せ報告を聞いております♪

写真のストラップはそんな1組にプレゼントさせていただいたもの。
バックの模様は、以前、その彼女さんからプレゼントに
描いてくださったハガキから使わせていただきました♪

末永い幸せを心よりお祈りいたします。

こういう話はいくら聞いても嬉しいですね☆



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

【娘日記】クマちゃん

fami1.jpg

先日、クマのパペットと見つめ合っていた娘。

うわ!かわいい!!!(親バカ)

と、キューンっ☆っとなっていたのですが、
次に見ると、こうなってました↓

fami2.jpg

高々とかかげて、雄たけびをあげていました。

某番組の「とったど~!」ですか(^^;)?
クマちゃんもビックリだよ(苦笑)w




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児