【娘日記】セルフ


最近、娘は名前を呼ぶと返事をするようになりました。
まぁ、遊びのような感じですので、
どこまでわかっているのかはわかりませんが、
褒める時に頭をなでているのですが、
しばらくすると、こんな感じになっていました。


seruhuyosi1.jpg



seruhuyosi2.jpg


セルフよしよしっ!!!

お手軽な娘でした(笑)w



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

【娘日記】ネコ


cat1.jpg


先日、娘と散歩をしていると、ネコに出会いました。

ベビーカーに乗った状態では何度か出会っていたものの、
一人で歩いている時にネコに出会うのは
これが初めてだった娘。

しかも、最近生き物に興味を示すことが多くなっていて、
この時もさっそく恐る恐る私を引っぱりながら近付くと、
じーっと見つめていました。

どうやら年配らしいネコは
娘が近づいても逃げることもなく
小声で、「ニャーニャー」と何度か鳴きました。

すると、同じく小さな声で「にゃーにゃー」と鳴く娘。

cat2.jpg


な・・・鳴き合っている(笑)。

少しすると、ネコは胡散臭い娘の対応に困ったらしく
そそくさと逃げてしまいましたが、
娘はビビりながらも、新鮮な出会いだったようです。

散歩中の犬やら、ハトやら、
最近は生き物にけっこうくい付いているので、
未だ行ったことのない動物園にでも
今度行ってみようかなぁ・・・♪



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児