
             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

【娘日記】2歳になりました


fumi2sai.jpg



先日、娘が2歳になりました。
あっという間ですね。
1歳から更に1年が短く感じた様な・・・。

と、いうわけで、
今回はイラストではなく、
児童館で取ってもらった手形足形と、
同じ日に娘が描いたものを合体させて作ったものですw
超個人的に送ったハガキのデータを使いまわしただけという、
久々の更新なのに、かなり手抜きになってしまいました(汗)。



2歳になった娘は、ずーっと歌を歌い、
人形と、体を動かす事が大好きな、
お調子者に成長いたしました(笑)。


「あむ!あむ!」「モグモグ!」と言いながらものを食べ、
叱れば、「あ~、そかそか~」と相槌をうち、
グズグズしている事に私がイライラしてくると、
「ごめ~ん、待たした~?」と、
こういった有様。

・・・まぁ、オモロいから、ええねんけど(^_^;)

何はともあれ、
元気に育ってくれているので、それだけで充分かと(^-^)


娘が2歳になったのもあって、
以前、ママ友さんが保育園の保護者会で
「お子さんが中学生になった時、
どういう関係でいたいかを考えているのは良いかもしれない」
という話をされたそうで、
その話を聞いた時に、「なるほど」と思ったので、
私も少し考えてみました。


いろいろイメージしてみたのですが、
一緒に旅行?とか、
一緒に料理してたり?とか、
一緒に勉強したり(笑)?とか、
いろいろ思い浮かべてみても、いまいちしっくり来ず、

じゃぁ、どんな子に育って欲しい?と、考えを広げ、
優しい子?、
自立した子?、
社会性があって?、
勉強できて~とか?、
しかし、それもピンと来ず。

まぁ、持ち合わせていて損はないけど・・・。


いろいろ考えた挙句、
結局、私はそんなに娘をどうこうする程、
娘と関わっていたくないのかも、
という考えにたどり着きました(爆)。

私もまだやっていたい事はあるし、
というか、ずーっと自分の人生を楽しんでいたいのです!!
まぁ、すでにこんなんじゃ、親としてダメかもしれませんが(^_^;)

なので、娘が中学生になった時、
私は、その時好きな事をしていたいですw
娘には、自分の好きな事をしていて欲しいですww

そして、その事をお互いに認め合える関係だったらな・・・と思います。

絵でも良いし、歌でも、ダンスでも、
何だったら、料理でもw

そうだな~、娘が私にはない才能を開花させて、料理好きになり、
私は働きに出てて、晩御飯とかを娘が全部してくれて、
私がたまたまスーパーに寄って、「安かったから~」と買ってきたら、
娘に「私にも都合があるんだから、勝手に買って来ないでよ」って
怒られたりしたら面白いかも(笑)。


とまぁ、バカな親の取り留めのない話を綴ってしまいました(^_^;)
お読み逃しをw

一年毎に同じ事を考えたら、どう変化するのだろう。
それとも、同じ考えに行き着くかな?
そう考えると、一年後の娘の成長と共に、自分の変化も楽しみです(^-^)


            
-----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

