服20121228



勉強中。




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : ファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

【娘日記】クリスマスプレゼント

2012xmas1.jpg


娘のクリスマスプレゼントとして、
サンタさんからこれが届きました☆

木製のコンロとお鍋♪


娘は1歳半前後からままごとをするのが好きで、
児童館とかでよく遊んでいたので、
その頃に、100円均一で板とコースター、割りばしとで、
簡単なコンロを作って同じく100円均一に売っていた
一応本物のちっちゃいフライパンや片手鍋を買って、
今までずっとそれで遊んでいました。

↓こんな感じw
コンロ


幸いなことに、今も現役で活躍してくれているのですが、
お友達の家に行っても、児童館に行っても、
触るのはコンロ。
本当に好きなんだなぁ・・・。

それをサンタさんは見ていたんでしょうね♪
ちゃんとしたコンロが我が家についに来ました。


もう、そりゃ~娘の喜びようと言ったら(^^)


結局その夜は、お鍋と一緒に寝たほどの気に入りようでした(笑)。

2012xmas2.jpg


良かったね~。


ちなみに、娘が初めてサンタさんに頼んだ

「サンタさんの服」

サンタさんの服ではないけれど、
サンタさんの服と同じ色のワンピースも届きました♪

2012xmas3.jpg


サンタさんがたくさん来て、良かったねw
2012xmas4.jpg


チャキーン☆


娘のセンスで、めちゃ派手な感じでクリスマスを過ごしましたww
来年はどんなクリスマスになるのかな。




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

情熱

情熱




あふれだす感じ。
・・・ニュアンスがうまく伝われば良いなぁ(^^;)”



しかし、クリスマスイブだというのに、
全く関係ないイラストになっちゃった(^m^;;)

・・・・一応、赤いけどww



今日はクリスマスイブですね。
例年より、我が家をクリスマスモードにするのが早くて、
おまけに、横浜にクリスマスツリーを見に行ったり、
近所のオフィスビルで毎月行われるコンサートに行き
クリスマスソングをたくさん聴いたからか、
なんだかもうクリスマスは終わった気分になってしまい、
危うく、今日がクリスマスイブだということを忘れるところでした(爆)。
あぶない、あぶない。


さて、今夜サンタさんは娘の元に来るかな?♪




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

【スケッチ】新しい靴

ベアフット



ネタがないので、練習兼ねて新しく買った靴をスケッチw


春からずーっと欲しかった、愛してやまないメレルの靴です☆
数年前にメレルの靴に出会い、もうド!ハマりしてしまい、
靴を新調するたびにメレルの靴に買い替え、
元々そんなに靴を持っていなかったのもあって、
今や私の靴はほぼメレルの靴にしてしまったほど、大好きです♪

今回スケッチしたのはメレルのベアフットというシリーズのもので、
「裸足感覚を楽しむ」というキャッチフレーズの靴で
ずーっと気になっていたのですが、クリスマス商戦の作戦に負け(笑)
春に新登場して以来、一目惚れだったこの靴をついに購入しました♪♪

さてさて、履き心地はというと・・・?


すご~い!!!
予想以上に不思議な感覚!
なれない感覚なので、少し戸惑いもしましたが、
慣れてくると、めっちゃ気持ちいい~!!
靴の生地に厚みがないので、今の時期は寒いかと思いましたが、
足全体を使うからか、不思議と足がポカポカに♪
血行が良くなるのかな??


とにかく、さらに、さらにメレルにド!ド!ド!ハマリ!!!


ちなみに明日、クリスマス商戦の作戦に負けて、
主人の靴もメレルで同じくベアフットシリーズのものを購入予定です☆
(1000円引きのクーポンもらえたんだもん♪)
主人の普段履きの靴もメレルという、
夫婦そろってメレルっ子なのですww
いや、ほんとこれは一度履いてみていただきたいくらい、
オススメです!!
(まわし者じゃないけどねw)




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : スケッチ - ジャンル : 学問・文化・芸術

雪



寒いですね!!
今日はいつものようにダウンベストで外に出たら、

ヤバかったです(^^;)


さすがに、コートを出そうかな・・・。
今年は例年より寒いそうですし、
東京の南部でも雪が何度か降りそう・・・かな??








             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

【娘日記】ラベルシール

顔シール1



娘がラベルシールを顔に貼って遊んでいるなぁーと思っていたら・・・



顔シール2


どあぁっ!!!




シールに目とまつ毛、口を描いていて吹き出してしまいましたw

最終的に私までこんなことに・・・ww

顔シール3


子供の遊びは突然始まるし、面白いなぁ。




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

てんてこ舞い

てんてこ舞い



てんてこ舞ってますww


あ、私はプー主婦なんで、忙しくはないですよ(^^;)

主人は2週間休みがなくて、忙しくしているようで、
あぁ、年末だなぁ~と、しみじみ。
私はせっせと年賀状と娘と向き合ってる毎日ですよ。

来週は幼稚園でクリスマス会があるので、楽しみ☆




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ギター

BosoBoso歌う



ぼそぼそ歌ってます。


ブログを休んでいる間にこんなことしてました~
というわけで、今年の1月からギターを始めました(^^)
といっても、まだ1年も経ってませんので、
「弾いてます」とは言えるような状態ではないですけどね(^^;)

お義母さんが若い頃に、当時付き合っていた彼氏さんの影響を受けて
購入したというギターを主人が貰ったそうで、
・・・といっても、主人も弾けるわけでもなく、宝の持ち腐れ状態。

私が個人的にずっとギターを弾いてみたかったので、
主人から借りる形でちょこちょこ弾いてみたら、
ぐんぐんハマってしまい、ギターも主人から譲ってもらい、
おまけに、ずっと欲しかったエレキギターも買っちゃいました☆

大人になるって素晴らしい☆☆


というわけで、愛してやまない愛器くんを描いてみました♪
万年筆で描くのも、考えたらものすごく久しぶりだなぁ(^^)
愛してやまないものコンビでした。



次は何描こうかなぁ~~~
             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

【日々のこと】年末なので

年賀状作成



年賀状の時期ですね。
我が家でもやっと重い腰を上げて、
とりあえず、形だけ作ってみましたが・・・・

さぁ、いつ終わることやら。

スタートもペースも遅いくせに
手書きで文字をダラダラ書くものだから、
まぁ~、進むのが遅いこと、遅いこと!

しかも、写真版とイラスト版~なんてするものだから
もう~ね、


ここまで来るとバカでございます。



でも、年に1度のことだから、
なんだか気合いが入っちゃうんだよね。
まぁ、実務が追い付いていませんが(^^;)

何はともあれ、せっせと書くでぇ~!!






             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

出Bu精

出Bu精



コタツの魔力は最強です。

毎回、コタツを出すときに覚悟が要ります。
もう、出す前から負ける気満々ですからw

今年も神戸から帰った11月終わりに出しました。
私だけでなく、娘もすっかり虜です。

でも、娘は外の方がいいみたい。
午後3時半に主人が夜勤に出勤するので、
午前中の2時間前後しか外には出ませんが、
それでも娘は、ほぼ毎日元気いっぱい外に駆け出していくので、
私は出不精になれずじまいw
気持ちはこのブタちゃんだけどね(^皿^)

でも、その方が健康にはいいよねぇ。




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

【娘日記】クリスマスツリー

2012クリスマス1

先週末に我が家にもクリスマスツリーが飾られました♪

実は娘が生まれてからは、細々とクリスマスの飾りつけはしていたものの、
クリスマスツリーを飾るのは今年が初めてでした☆
しかも、このツリーは私が子供のころにも飾っていたものです。
飾りも赤い球体の飾りや星を1つ買いましたが、
ほとんどは子供のころに飾っていたもので、
中にはこんな飾りまでありますw↓
  santa.jpg

このサンタさんは子供のころからのお気に入りです♪


子供の時、クリスマスツリーが飾りたくて、憧れていたところに
我が家にやってきたクリスマスツリー。

壁につるす、壁掛けタイプで、
なんと、母が業務用のモールをツリー状に形成した手作り!

全体の高さが約85cmもあって、
もし幹の部分があれば1メートルくらいありそうな大きなツリーです♪
でも、厚みは15cmくらいと超コンパクト☆
大きなツリーは置く場所に困るからと子供の私も諦めていましたが、
そんな我が家にやってきたこの大きなツリー!!

このツリーが飾られた時には
子供心に母を天才やと思いました(^^)
そんな、自慢のツリーです。

そのツリーをついに我が家に迎えたのですが、
飾りだすと娘も大興奮で、一緒に飾りつけしていて
私は自分の子供のころの気持ちを思い出しました(*^^*)


さて、クリスマスにはまだ2週間以上ありますが、
娘も3歳になり、クリスマスやサンタさんのことを理解しだしたので、
試しに、娘に「サンタさんに何をお願いするの?」と聞いてみました。

すると・・・
2012クリスマス2



・・・・・・そー、そーなんだ・・・・・。


恐らく、サンタさんは戸惑ったことでしょう(笑)。

しかし、その後、娘のお願いは


・サンタさんの服
  ↓
・ワンピースと指輪
  ↓
・お料理(キッチン)
  ↓
・アイスクリーム屋さん
  ↓
・やっぱりお料理(キッチン)


と、二転三転。
サンタさんは大変困惑していることでしょう(^^;)


さてさて、娘が初めてお願いをしたクリスマス。
当日は一体何が届くのかな・・・?





(絵を描かなさ過ぎて、娘のイラストのタッチが二転三転してるなぁ(汗))
             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

あっかんべー

べー


イヤなこと、あっちいけ~




変な顔を描きたかっただけですw
明日もねばって更新するぞ~~~




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

【娘日記】七五三

七五三ミニ


まだまだ、更新するよ~~!!!
変に続けちゃうと、雨降っちゃうかなw


さて先日、神戸に帰省中、
娘の七五三の記念に写真撮影をしました♪

七五三のお参り自体は、
去年の秋に数えの3歳で済ませたのですが、
ちゃんとした写真は撮ってもらわなかったので
改めて、記念に撮っていただきました。

呉服屋の孫だからか(??)
娘は着物が何故か好きで、
去年のお参りの時に、私も着た赤い着物を着せてみると、
窮屈だから、嫌がるかと思いきや、
「お姫さま!!!!」と大喜びw
その後、帰省中は度々着せてもらってました(^^;)


今回も、寸法を母が合わせ試着させた時点で
「かわいい!お姫さま!!」と上機嫌(^^)

私の祖父が作った着物らしく、
伯母も私も着た着物。
これだけ永く、そして喜んで着てくれたら
祖父も着物も喜んでくれてるかな??

さて、記念の撮影は・・・?
もう、モデル気取りでポーズとりまくり、
作り笑顔しまくりで、カメラマンさんに
「もうちょっと普通でいいよ~」
と言われていて、苦笑い(^^;)

まだ、仕上がっていませんが、
仕上がりが楽しみだな~♪♪



そうそう、上記のイラストの他に、
もちょっとだけ娘に似せて描いたものがあったのですが、
私の絵らしくないかなぁ?と、描き直したのですが、
せっかく描いたので、こっちも載せちゃいま~す(^皿^)ヒヒ


 七五三


ちなみに、只今
両親の店である「丸太や」のホームページのTOPページで
娘がモデル中でございます(^皿^)ww
イラストの参考にした父が撮った写真が使われております。


え~~~


親バカ、じじバカ、ばばバカでございます。えぇ、えぇ。



でも、少しでも「着物っていいなぁ。」と思ってもらえたら、
呉服屋の娘としては嬉しいです♪

・・・と言って親バカを取り繕ってみるw
いや、でもいいのよ、着物。




↓丸太やホームページTOP
http://www.marutaya.com/




あぁ~、そろそろネタが尽きてきたかも~~~(>_<;)””
             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

花束を

花束を



更新するぞ~!♪

「Happy」って書いてます・・・が、
読めまへんなw




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

【娘日記】ほっぺ

子供ってほっぺがすぐに赤くなりますね。


ほっぺ1



実家に滞在中、娘のほっぺが真っ赤だったので、
母(ばーば)が「ほっぺ真っ赤だよ」と言うと・・・


ほっぺ2



だってw



いいなぁ~。
なんかその発想、可愛いなぁ。
私もほっぺが赤くなったら、言ってみよ~(笑)。


え?

来年30の私が言うとキツイかい??w




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Holy Night 聖なる夜 ~キリストの伝説~


ブログが滞っていた間、こんなことしてました~♪第2段!
というわけで、10月に描き上げたものです♪

両親の音楽仲間である、時田直也様からのご依頼で
12月に行われるコンサートで使わう背景を7枚描かせていただきました。


こんな感じ~♪

ユリの花畑とベツレヘムの城門(イメージ)

IMG_7613.jpg


宴の情景と階段(イメージ)

IMG_7614.jpg


荒野と岩穴

IMG_7624.jpg


荒野の夕焼け

IMG_7625.jpg



こんな感じでした♪

この絵が使われる予定のコンサートの詳細はこちらです↓


--------

~風はおもいのままに吹くcol12~
『Holy Night 聖なる夜 ~キリストの伝説~』


出演 時田直也 (バリトン・朗読・ピアノ)

2012年12月24日(月曜・祝日)
開場13:30
開演14:00

全席自由 予約制(ドリンク付)
一般(中学生以上)¥3000
小学生¥2000

会場 音楽ホール&ギャラリー里夢SATOM
    (阪急六甲より徒歩5分)
    ℡078-821-2140
    〒657-0063
    神戸市灘区曾和町1-4-2-B1

作曲 時田直也
台本 時田香代子
原作 キリストの伝説Ⅰ「聖なる夜」より
    ~ベツレヘムの子どもたち~
著者 セルマ・ラーゲルレーヴ
訳者 藤原英司・辺見栄
出版 財)キリスト教視聴覚センター(AVACO)
後援 大阪音楽大学同窓会≪幸楽会≫

【ご予約・お問合せは♪】
時田直也音楽事務所
℡&FAX078-291-8845
お名前・ご連絡先・人数をお知らせ下さい

--------

時田直也さんのホームページ
http://www.kcc.zaq.ne.jp/tokitanaoya-kaze/


とても素敵なバリトン歌手さんです。
ご都合がよろしければ、ぜひ!




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用