
             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

青



前回が赤だったので、青も描いてみました(^^)


・・・・・なんだか・・・・・・


ワカメに見えるww




            
-----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

こたつむり

こたつむり



毎日寒いですね。
冬だから当たり前だけど(^^;)

我が家は間取りの関係で、
エアコンをつけても恐ろしく効率が悪いので、
リビングには暖房器具がコタツだけ。
なので、室温は温かくても13度。
ここ数日は冷えるので11度なんてことも(^^;)

なので、連日娘共々コタツにもぐっておりますw

でも、寒い寒いとは言っても
夏の暑さは「早く終われ~」って思うけど、
冬の寒さは「早く終われ」って思わないから不思議。
まぁ、雪で苦労したことがない地域でしか
暮した事がないからかもしれませんが(^^;)

コタツの温もりは癒し効果がある気がするなぁ。
出れない魔力もあるけれどww





↓以下は拍手への返信コメントです

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

K.ITOYA1904

20130122kitoya.jpg


先週の火曜日に主人が休みだったので、久しぶりに銀座へ♪
文具店・伊東屋さんの裏手に去年の10月に新しくできた
「K.ITOYA1904」に行ってきました。

イラストは「K.ITOYA1904」さんの看板です。
本店は赤いクリップの看板ですが、
こちらは万年筆の看板なんですね。

・・・家につけたい・・・(^皿^)

ここは伊東屋さんの万年筆と画材などを主に扱う店舗として
新しくリニューアルされたようで、
店内は子連れは申し訳ない感じの(^^;)、
落ち着いた素敵な雰囲気のお店でした。
万年筆好きとしてはウハウハでしたが、
なにせ子連れなので、雰囲気だけ味わって
画材コーナーを満喫して、伊東屋本館にあるティーラウンジへ♪

銀座に来ること自体、考えたら1年近くぶり。
娘を妊娠する前は、毎月のように献血を終えてから
伊東屋さんのティーラウンジでお昼を食べてました。
サンドイッチもコーヒーも、ケーキも美味しくて、
お腹をふくらましてから、店内を満喫!
と、いうのがいつものコース(^^)

久しぶりのティーラウンジはやっぱり癒されました♪


どうやら本店の改装にともなって、
1月31日で本館での営業は休業するようです。
2015年リニューアルした時にティーラウンジは
どのような雰囲気になっているのでしょうね。
ちょっと寂しいような、楽しみなような・・・。


本館ではセールが行われていて、
ずーっと気になっていた伊東屋さんオリジナルの
カラーチャートのロディアカバーが安くなっていて
文字通り、衝動買いしてウハウハ☆
山野楽器にも行ったりして、久しぶりの銀座を満喫しました(^^)




文具専門店 銀座・伊東屋ホームページ
http://www.ito-ya.co.jp/

             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

赤




タイトルが思い浮かばなかったので・・・
「赤」にしちゃいました(^^;)


まんまですw


浮かんだまま描いてみたけど、
皆さんにはどんな風に見えるのかなぁ・・・?




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

紫芋

紫芋1



先日、紫芋を購入しました。
不揃いのものが10本くらい入って100円とお安かったので♪

さつま芋は大好きでよく買うのですが、
考えたら、紫芋を買うのは初めて。


主人が夜勤なので、帰宅後食べるかな?と夜食に
ホウレン草と玉ねぎ、ソーセージ、紫芋を入れて、
コーンスープの素で味付けした
お手軽シチューもどきを作ったのですが・・・



紫芋2




恐ろしい見た目の食べ物が出来上がってしまいました。


紫芋3



魔女の食べ物じゃ・・・。


イメージは黄色いスープに紫の芋・・・って感じだったんだけどなぁ。


こんなにも色が出るとは思いませんでした。
あまりの見た目に何度も味見をしてしまいましたが、
味はいたって普通のコーンスープで美味しかったですけどね。

帰宅した主人もあまりの見た目にビビったそうです(笑)w


その後に作ったトマト煮込みとかは美味しく頂きましたが、
いやはや、ビックリしましたww




まぁ、まだ主婦歴5年ですからね。
・・・もう、5年でもありますが・・・ww
             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ぶたくんの節分

ぶたくんの節分


気がつけば、もう1月も下旬ですか。
少し早いですが、ぶたくんシリーズで「節分」です♪

毎年正月明けに「福ハ内」という和菓子を頂くのですが、
今年も先日頂いたので、枡はそのイメージです。


もう、1月も終りかぁ。
まだ正月気分も抜けないのにぃ~・・・(遅)。
そろそろ恵方巻きを買うなら予約しなければ。

あ~、月日の流れが早過ぎてついて行けないよぉぉぉ~!





             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

どうでもいい話・・・

201301散髪1

髪を切りました♪


去年の10月下旬に、2年ぶり人生3回目のパーマをあてまして、
年末にちょっと切りたいなぁ~と思っていたものの、
タイミングを見失いまして、
気がつけば、アチャ~状態にw


   201301散髪2


前髪を適当にピンでとめては、
主人に「かわええやろ~」と毎日のように言っていたら、
最後のほうでは
「見慣れてきたら可愛い気がしてきたから不思議だ」
と、言ってもらいはしたものの、
気のせいですよ、えぇ、えぇwww


というわけで、先日バサ~っと切ってもらいました♪
いつも担当してくれているスタッフさんに
長さだけ伝えて、後はお任せしているのですが、
スタッフさんは毎回同じ方なのですが、
毎回セット終了後の雰囲気が違ってて面白いです(^^)

前回のパーマの時は、北欧の少年風?という感じで、
今回はセットはなんかちょっとワイルドな感じで、
私の服装がコロコロ変わってるのもあるかもしれませんが、
「あぁ、今の私はこんなイメージに見えてるんだなぁ」と
毎回どんな雰囲気に仕上がるのか、とても楽しみにしておりますw
でも、洗ってワックスとかが落ちると
いつも通りの髪型に戻るんですけどね(^^)

次は3月上旬にでも切りに行く予定なので、
次回も楽しみであります☆




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

思うより想ってる

思うより想ってる




だったらいいなぁ。
もっと想える人になりたいなぁ。




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

【娘日記】日々戦う娘

201301戦う


ワンピースを着て造花のバラを持ち、
何故か100円均一で買った剣も持った娘。

数日前、この姿でずーっと家の中にいる何かと戦っておられましたw
その日だけかと思いきや、その後も度々戦っておられますww
そして、私は「ビリバリゾー」という生き物らしい。

最初、ビリバリゾーとも戦っていたんだけど、
最近は友達になったらしく、何かから守ってくれます。

どんな世界が見えてるんだろう。
気になるw


             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

20130113雪


今日は東京も雪が降り積もりました。
今住んでいる東京も、実家のある神戸も
め~ったに雪も降らなきゃ、積もることなんてほとんどありません。

なので、珍しさもあって、
大人になっても、ついテンションが上がりますw


窓の外を見ると・・・

  IMG_3126.jpg 


おわぁぁ~!


娘もこんなに積もったところを見るのは初めてで、
「雪ぃ~!」と、テンションUPw

早速、外に出て、雪だるまを作ったり、雪合戦したり、
40分ほど雪遊びを楽しみました♪

ただ、遊ぶには楽しいけど、
今日は成人式だったし、
主人も自転車をあきらめ、徒歩での出勤だったので、
やはり雪は大変ですね(^^;)
皆さん大丈夫だったのかしら・・・。




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

服20130105


テーマは「もっさりダサい」ですww


ちなみに、最近の私服のテーマも「気持ち悪い」とか「ダサい」が多いです(笑)ww




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : ファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

【娘日記】あげ

あげ



前回の日記にも着物の話を書きましたが、
初詣で娘も着物を着たのですが、
この着物は去年の秋に七五三のお参りで、娘が着たものです。
実は私が子供のころに着ていたものです♪
まぁ、話は戻しますが、
娘が最後に着たのは昨年の1月、2月にも着ましたが、ほぼ1年前。

さすがに、寸法が合わないだろうから
あげを下ろさないかんなぁ、と思い、
とりあえず、娘に試しに着せてみたら



あれま!

つんつるてん!の、てん!てん!てん!!!



10cmも長さが足りない!!


というわけで、さっそく針と糸を取りだしました。

あげを下ろすって・・・どうすりゃいいの??

というわけで、母が書いているブログに
あげのやり方が載っていたので、参考に。

意外と簡単で、すぐにできちゃうものなんだ♪♪


ブログはこちら↓
神戸・元町 丸太や「子どもさんの着物もチェック!」


娘は小食な上に、アレルギーがちょこちょこあり、
実は去年の夏に体重を計ったところ、
その1年前の夏に計った時の体重より減っていて、
正直ショックを受けたこともありました。

毎日、娘を見ているので、
娘が大きくなっているという実感があるような・・・
ないような・・・・(^^;)””

着物のあげを下ろすため、
チクチクぬいぬい・・・しながら、
娘の1年の成長を改めて実感いたしました(^^)

アレルギーがあろうが、アトピーがあろうが、
元気に育ってくれているのなら、良いよ!!




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

初詣

2013初詣


三が日も終わりましたが、
皆様はどのような年明けを迎えられたでしょうか?

元旦は主人が出勤だったので、
我が家の正月は1月2日からでした。
というわけで、初詣も2日に行ってまいりました。
一応、私と娘は着物にしてみました(^^)
抱っこの危険があるので、主人は抱っこ要員で
着物は諦めましたが(^^;)

娘は着物を着るとお姫様気どりで、
主人のことを「パパは忍者だよ~」と言って
すっかり時代劇気分でした(笑)w


我が家の初詣は、年末詣の年もありましたが、
東京の神田明神に行くことにしています。

ここで引くおみくじは個人的に当たっています。
娘が生まれる年に引いたおみくじは
夫婦そろって、

8番の大吉!

主人と私のラッキーナンバー的なものが「8」なので、
安産を確信した~なんてこともありました。

さて、今年は??

私は「末吉」。  あちゃー


内容は、
「今はその時ではないので、辛抱して努力を続けなさい」
といったことが書かれていました。


・・・・・なるほど。
ものすごく思い当たることがあって、
ひたすら努力じゃー!!!!と吹っ切れることができました。

なので今年は、ひたすら頑張ります!!!!!!


ちなみに、娘が引いたおみくじは、

なんと!!
「1番の大吉」!!!


新年早々、縁起のいいもの引いたなぁ!
この春から娘は幼稚園ですが、
きっと幼稚園生活はバラ色でしょう(^^)


たまたまですが2日には、
最寄りの駅ビルで行われていた、和太鼓の演奏も聴けたし、
神社では、獅子舞も見れたし、

3日には、葛西臨海公園の水族館に初めて行き、
日本一の観覧車にも乗ってきましたし、
楽しい2日間にできました♪

今年も楽しいことに貪欲にいくぞ~!



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

のし餅

餅1



我が家は年末に近所の和菓子屋さんでのし餅を買うのが恒例です。
 

その日についた餅を頂くからか、
買ってすぐはグニョングニョンで、
簡単に手でちぎれます。
ただ、次の朝には硬くなっちゃうので、
買った日限定、年に一日のお楽しみ♪


なので・・・・

餅2



餅3 



餅2



餅3 


これを1日に何度も何度も繰り返してしまいます。
あぁ、もう1日で太るわい。

             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

新年

2013年賀状



新年あけまして
おめでとうございます



昨年は新年の挨拶もしないままという、
ブログ放置状態でしたが、
今年はもう少し改心して、マメにブログを更新したいと思います。

今年は春に、いよいよ娘が幼稚園に行くことになり、
また環境も変わることでしょう。
昨年は主人の勤務環境がコロコロ変わり、
正直、年末年始の実感もわかないまま、
「新しい年だよ~!」と突然言われたような心地ですが、
良い年にしていきたいと思います!!

皆様にとっても素敵な素敵な一年になりますように。
皆様のご多幸を心よりお祈りいたします。



今年もよろしくお願いいたします!!




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

