
             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

【娘日記】頭の中

3歳児の頭の中


娘は今週末で3歳と7か月になります。
改めて、娘の考えているであろう事をまとめてみました。

どうやら1番頭にあるのは、ママではなく、

「パパ」

相変わらずの、パパっ子です。
まぁ、お腹にいた時から、パパの声には
異様に反応する子だったので、やっぱりという感じw

どうやら、パパは黒のイメージで、
ママは赤やピンクみたいです。

お絵描きも大好き!

そして、会話や絵を描くと妙に出てくるのが、
「王子さま」と「結婚」。

それに関連して、「お城に行くの~」とか
「お城で結婚しよう~」とも頻繁に言ってますw

何から、影響を受けているのかはわかりませんが、
3歳児でも気になるようです。

影響を受けるとしたら、絵本かな??
普段、よくリクエストされるのは
「バーバパパ」シリーズなんだけど(^^)

あとは、メイクや、美容系が妙に心惹かれる様子。

3歳にして、やっぱりすでに女の子なのですねぇ。

ただ、以前ブログにも書いたように、
ビリバリゾーやら、他の怪獣たちと戦うのも大好きな様子で、
しょっちゅう、家の中でドタバタしてます。


2歳の時も面白いなぁ、と思いましたが、
3歳児の考えることも大変興味深いww
半年後には4歳になるし、どうなるのか楽しみです♪




            
-----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

パンツ

パンツ



むふふ


お腹もポカポカ
心もポッカポカ・・・♪




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

時雨

時雨



イラストと全く関係ない話ですが、
今日から新しいパソコン君を使い出しました。
前のパソコン君とは3年くらいしか付き合っていなかったのですが、
どんどん調子が悪くなり、しまいには写真も開けない有様。

というわけで、新しいパソコン君を購入いたしました。
今回のパソコンは初めてDELLに注文してみました。
去年の夏に娘のプール熱がうつって、目をやられて以来、
恐ろしくパソコンや携帯の画面に目が弱くなり、
今回のパソコンを選んだ理由の一つも画面がやさしく感じたからでした。

・・・目は大事にせなあかんなぁ。

ソフトをWindows7か8で選べるとのことで、
店員さん2人に聞いたら、
二人とも「おすすめは7です」とおっしゃるので、
あえて7にしてみましたw
確かに、前のパソコンと使い勝手が同じなのと、
vistaでイライラしていたところが解消され、
今のところ、何の不満も感じません(^^)

しかも、おまけとして新しいフォトショップLEもゲット!!
今まで使っていたのは15年以上前に購入したソフトだったので、
いつパソコンに蹴られるかドキドキしていたので、
思わぬ形でGETできて、ご機嫌です♪
普通に買うにはフォトショップは高すぎるもんなぁ(泣)。
さすがに、形式がいろいろかわっていて、
今のところ「?」も多いですが、新しい機能もあるみたいだし、
ゆっくり研究してみよう。


というわでけ、今回のイラストは
新しいパソコンからの投稿でした~♪




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

永遠を祈る

ピンク



一応、シリーズ化しつつある色をテーマにしたものです。

今回は「ピンク」・・・・のつもりだったんだけど、
ピンク率がなんだか低いような(^^;)

気がつけば、あと10日足らずでバレンタインデーですね。
先日、本屋に行ったら、チョコレートのレシピ集が並んでいて、
主人に「チョコレートの本ばっかだね」と言ったら、
「バレンタインデーだからでしょ」と言われ、
バレンタインデーの存在を思い出しました(^^;)

高校生らしき女の子たちが本を見ているのを見て、
青春時代を懐かしく思い出しました。

そういえば、主人と付き合って最初のバレンタインデーは
チョコのカップケーキを作ったのですが、
主人に「キノコみたい」と言われ、撃沈。


・・・・懐かしい思い出です(遠い目)。


そういえば、結婚して最初のバレンタインデーには
何故か友人の友人からもらったメイド服を着て、
コーヒーを豆から挽いて、いれた・・・なんてことも。


・・・・な、懐かしい思い出だなぁ(さらに遠い目)w


・・・・・・・若かったんだなぁ。



まぁ、話は戻して、
せっかく色シリーズも3作品になったし、
もう少し他の色も描いていきたいなぁ(^^)




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

ぶたくんの恵方巻

ぶたくんの恵方巻



昨日は節分でしたね。
私も主人も関西出身の人間なので、
節分には恵方巻き♪

娘もお寿司は大好きなので、上機嫌で食べてました(^^)


昨日は、近所の神社で行われていた節分祭に参加してきました。
豆の他に、福袋やみかん、駄菓子などもまかれるのですが、
娘は小麦と大豆、卵白アレルギーがあるので、
ぶっちゃけ、「大豆をまく祭りってなんやねん」と、
なんとなくスネ気味な気分だったのですが、
節分祭でGETしたのは
チョコレートや飴、みかん等、
奇跡的に(?)娘が食べれる物ばかりで、
なんだか神様に応援されたような気持ちになって、
悲観的にならず、スネずに今年も頑張ろうと、
元気が湧いてきました。

アレルギーがあっても、アトピーがあっても
娘は元気いっぱい!
それだけが救いです。

今年も1年健康で過ごせますように。

福は~内!!




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

いちご

20130130いちご


どんな食べ物よりもイチゴが大好きな娘。
イチゴはこの時期が美味しいそうなので、
この時期限定でちょこちょこ買っているのですが、
まともに買っていたら・・・やっぱりお高いので(^^;)
不格好なイチゴのパックとか、
2,3パックだけ残っちゃったのかな?みたいな
値引きシールの貼っているものを買うことも多々あります。

今回買ったイチゴちゃん。


・・・・双子だったの?


面白い見た目だったので、さっそくスケッチしてみました♪

スケッチしている間、
娘がヨダレを垂らさんばかりの顔で覗きこんでいたので、
描き終わったら、あっという間に娘のお腹の中へ(^^)
イチゴは買うけど、なかなか母のお腹へは入りまへんww



まぁ、そんなもんだわな。

             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

