
             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

NEWカラー

手ぬぐいピンク



本日は宣伝でございます(*^^*)
昨年から、丸太や様で販売している
「KOBE PIG BAND」手ぬぐい♪

先日から新色の販売がスタートしました☆
写真でうまく色が出せなかったのですが、
写真よりも、もっと蛍光ピンク!!といった感じです。

前回も今回も、色に関しては丸太やさんにお任せで、
新色が出ることも、実は知らなかったくらいなのですがw
思っていなかった色なだけに、とても新鮮♪
正直、新色を受け取ったときは
前回のブルーグリーンと印象がガラッと変わって、
ビックリしたのですが、個人的に好きな色なのもあり、
本人は気に入っております(^^)

お求めは、丸太や様まで♪

手ぬぐいで、汗を拭き拭き、
暑い夏を乗り切りましょう!!




丸太やホームページ
http://marutaya.com/

            
-----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

鎌倉2013.06.08

東慶寺



昨日は、主人も休みだったので、
鎌倉に行ってきました♪
「動物園と水族館と山、どれがいい?」と聞くと
「山!」と言った、娘のリクエストに答えました(^^)

北鎌倉駅から東慶寺を参拝し、
源氏山・大仏ハイキングコース、約4キロを歩きました。

スケッチは東慶寺の釈迦如来座像です。
いろいろ仏様を見たわけではありませんが、
今までで見た中で、スーッと力が抜けて、
衝撃を覚えた仏様でした。
東慶寺ではアジサイが見ごろを迎えていて、
たくさんの花々に癒されました。

2013060801.jpg


2013060802.jpg


2013060803.jpg


2013060804.jpg


山道が好きな娘は始終ご機嫌で、
えっちゃらおっちゃら4時間かけて歩き切りました♪
ゴールは高徳院。
有名な鎌倉大仏を参拝して、観光気分を味わいました(^^)

2013060805.jpg

東京から1時間くらいで来れるし、
山から海を眺めることができて、
地元の神戸を思い出せることもあって、
来るたびに元気をもらえます♪
また、近いうちに行こう!!


おまけで、休憩中の娘~w
パパのメガネをかけて遊んでました。
面白かったのでUPwwオヤバカ~
 
2013060806.jpg





             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

傘と雨

傘と空



ボールペンで描くのも楽しい(^^)


--------

わたくし事ですが、
先日、20代にサヨナラいたしました(^^)
元気にすくすく育っております(笑)。

20代最後の1年は・・・・
娘が幼稚園に入るにあたってワタワタしましたが、
1年を通してみると、ここ数年で1番平和だったと思います。
個人的な感覚としては、ザワザワした1年だったかな。
いい意味でザワザワしてて、そんな自分が面白かったです。
そんな感覚から、楽しみにしていた三十路になったので、
意欲的に日々を楽しく過ごしていけたらと思います♪

とりあえず・・・、鎌倉に遊びに行きたい!!w




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

白い花

白い花



改めて、水彩色鉛筆を使い出すと、
奥深くて、楽しんでおります♪

今日は20代最後の日なので、
イラストは儚い感じにしてみました(^^)w




↓以下は拍手への返信です。

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

愛する文具たち

文具


以前、ブログにも書いているかもしれませんが、
私は文具が好きです♪
集めているわけではないですが、
ビビっとくると、つい買っちゃいますw

先日、またビビビビっ!と来ちゃいまして、
ボールペンを買ってしまいました♪
買ったのはパーカーのジョッター。
ショッキングピンクのボディーに一目惚れ☆
実は、ジョッターのレッドをボールペンだけでなく
シャーペンもすでに1本ずつ持っているのですが、
・・・駄目ですね。
すでに持っている子が大好きすぎて、
色違いで買ってしまいましたw

で、でも、インクの色はブルーとブラックなんだもん!
・・・・と、言い訳してみるww

でも、考えたらブルーインクのボールペンは初めてで、
使ってみると、ものすごくしっくり来ました。
普段使っている万年筆のインクも結局ブルーに落ち着いたし、
根本的にブルーのインクが好きなようです。
まぁ、どうでもいい話ですが、
ブルーのインクが好きなんだと再確認できた1本となりました(^^)


そんなわけで、今回買ったボールペンで
愛してやまない文具たちを描きました♪
左から、パーカーのジョッターボールペン(新人くん)、
コヒノールの2mm芯ホルダー、
コヒノールの2mm芯ホルダー、
パーカーのソネット万年筆
パイロットのカヴァリエ万年筆、

コヒノールの芯ホルダーが2回書かれているのはミスではないですよw
タイプが違うのです!!
いや、一緒かもしれないけど。
入っている芯の濃さも違います。
左側がBが入っていて、
水彩や色鉛筆のみのイラストはこれで下絵を描いています。
右側は4Bの芯が入っており、
ペン入れをするイラストはこちらで下絵を描いています。

・・・・まぁ、イラストに対するこだわりというよりは
愛する文具を使いたいがための区別かもww


パイロットの万年筆は私が初めて頑張って買った万年筆です。
それまでは、ず~っと400円の万年筆を使い続けていたのですが、
筆箱ごと落としてしまい、その時にはその万年筆が廃盤になっていて、
同じものが買えなかったのもあり、新しく万年筆を買うことに。
何を買おうか、店内で悩んでいたところ、この万年筆に一目惚れ。
当時の1.5ヶ月分のお小遣いで買った、10年以上の相棒です。

パーカーの万年筆は・・・もう、私の好みのドンピシャの万年筆で、
亡くなった祖母が1本の万年筆を愛用し続けていたのですが、
その万年筆がパーカー75のシズレパターンで、
そのことに購入後気付いた時は、驚きました。
子供のころから見続けていたから、刷り込まれていたのかな?
祖母の万年筆のこともあって、思い入れの強い1本です。

今回買った、3本目のジョッターもパーカーのデザインに
つい心惹かれてしまうのかもしれません。


だらだら、超個人的な話を書いてしまいましたが、
文具が好きだ~!!!という話でしたwww
・・・また、文具の話はしてしまいそうですけど(^^;)




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : コレクション - ジャンル : 趣味・実用

