
             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

【娘日記】秋の遠足

img027.jpg


前回の日記同様、随分前の話になりますが、
10月18日に幼稚園で秋の遠足がありました♪

お芋掘りに向かったのですが、
幼稚園から指定された荷物がなかなかの量で、
娘に持たせると、体が小さいだけに、かなり重装備ww

ちなみに、リュックの中は
袋が2枚(ゴミ用と拾ったお土産用)、
お弁当、手拭き、雨合羽、ハンカチ。
芋用バッグには手拭きタオル、軍手、
芋用バッグを包む袋
・・・・と、準備する親も忘れ物がないか
ドキドキするような量でしたw


さて、ご機嫌で遠足から帰ってきた娘♪
芋用バッグには大きいお芋が2本と
チビちゃんが数個入っていました(^^)
今年は天候のせいか不作だったと聞いていたので、
娘の株は当たりだった方なのかな?

お世辞抜きで、採ってきたお芋は美味しく、
娘は、親が喜んで食べたのが嬉しかったようで、
その後も、しばらくは
「ふぃちゃんのお芋おいしかった??」と
とっても得意げでした。

また来年も期待してるよ~~ww



            
-----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

【娘日記】運動会

20131006運動会


前回の日記から随分空いてしまい、
しかも、タイトルの通り娘の運動会の話なのですが、
その運動会も実は10月6日の話でして、
随分と間抜けな日記になってしまいますが、

・・・まぁ、親の自己満足の日記だと思い、
どうぞ、お見逃しください(汗)。


去るも去る10月6日、
5日が雨で延期になった幼稚園の運動会がありました。
写真は、運動会が行われた小学校で撮った空(^^)
朝は雲行きが怪しかったのですが、
運動会が終わるお昼ごろにはこの天気!!
無事に、運動会を終えることができました♪

娘はかけっこ、ダンス、親子大玉転がし、
全学年で行う旗体操に登場しました。

かけっこでは、出遅れたものの、
なかなかの良いフォームで走り、
「意外と速いやん♪」と思っていたところ、

ゴール直前で

img030.jpg


あちゃ~!


大泣きで、先生に手を引かれゴールしました(^^;)
親の私はというと、
絵を描いたように転ぶ娘をカメラに収めまくりw
薄情な母をしていました。

いい思い出だよ、うん。


運動会の手伝いの合間に、娘の様子を見に行くと、
泣き止んでいましたが、結構しょんぼりしていて、
次のダンスは大丈夫かな??と思ったのですが、
踊っている間に、どんどん笑顔になっていき、

img031.jpg


おしりフリフリして、ちゃんと踊れていました♪
よかった、よかった(^^)

その後はずっとご機嫌で、
パパと大玉を転がし、旗体操もちゃんとできて、
全員に金メダルが配られて、
ニッコニコで運動会を終えることができました。

本当に本当に充実した時間を過ごせました。
初めての運動会で、娘の成長を感じましたが、
年中さん、年長さんの演技を見ていると、
来年の運動会はまたグッと大きくなっているのかな?と、
もうすでに、来年の運動会が楽しみですw




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

ハロウィン

ハロウィン2013


ギリギリアウトで、11月1日になっちゃいましたが、
ハッピーハロウィン~☆

私が描いていたら、娘も描きたいというので、
同じペンを渡すと、私の真似して描いてましたw


↓ なので、娘の作品もUPw


 娘ハロウィン2013


・・・・親バカでしたw


             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

