青なびく

青なびく


久しぶりの色鉛筆をコテコテに塗ろう!シリーズw
前にも似たようなの描いた気もするけど
・・・まぁ、いいか。

実は、前々回にUPしたボールペン画よりも
この絵の方が先に描いていたのですが、
何となく納得いかず、
構想しなおした結果、ボールペン画になったという、
つまりボールペン画の原型のイラストなのです。

・・・もはや、原型をとどめてないけどw

UPするか迷いましたが、
ネタもないのでUPしちゃいましたw

この絵にモヤモヤしたおかげで、
ペン画という発想に至ったので、
良いきっかけをくれたイラストになったかも(^^)




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

想像

想像


前回のペン画が楽しかったので、
水彩色鉛筆とペンのコラボ~♪
首が浮いてるように見える気もするけど・・・・
気のせい、気のせい(^^;)w

しかし、やっぱり原画と色が違うなぁ・・・。
個展をすることがあったら、原画との違いにビックリしてくださいw


・・・・・・・・・・・・個展をする予定なんて皆無だけどwww


想像するだけなら、どんな想像してもいいよね♪♪




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

【修正版】ボールペン画

ペン画


前回UPしたイラストの色がどうしても納得できなかったので、
もう一度スキャンしなおして、色補正してみました。

これでも、違うんだけど・・・
原画に近づいたので、再度UPさせていただきました。

・・・・・・・・・・まぁ、どっちでもええよ!って話ですが(^^;)

自己マンでございますw
前にも感じたんだけど、蛍光ピンクが難しいんだなぁ。
もしくは、青と蛍光ピンクという取り合わせが難しいのかなぁ。

どうやって補正しているのか、教えてほしぃ・・・・・



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

ボールペン画

ペン画2


ものすごい勢いで更新したので、ちょっと充電いたしましたw

というわけで、今回は雰囲気を変えてみました。
スキャンがうまくいかず、ビックリするくらい
原画と色が違うんだけど・・・(^^;)”
色補正をしてて、途中で投げ出しちゃいました。

刺繍のイメージだったのですが・・・どかな??
私は、刺繍ができる人に憧れがあるのです。
だって、絵が描けたうえで、チクチクできるわけですもんね!
同じ理由で、消しゴムはんこを製作されている人にも憧れが。

とにかく、根気強く、チマチマと・・・という作業が苦手なのです。
なので、絵が描けた上に、何かできるという人に憧れてしまうのです。

チクチクできないので、ペンでチマチマしてみましたw
久しぶりに右腕をやられましたが、満足!自己満足!

うまく、パソコンで色を出せないけど、楽しかったので、
ボールペンで描くイラストも模索してみよぅ(^^)




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

眠り姫

眠り姫



この前、人魚を描いたので、
物語つながりということで、
『眠り姫』をイメージして描いてみました♪


『アナと雪の女王』が人気ですが、
次のディズニー映画は『マレフェセント』だそうで、
これは、『眠れるの森の美女』に出てくる
悪役のキャラクターを主人公にした映画だそうです。

実は、ディズニー映画の中で、
『ピーターパン』の次に好きな映画が
『眠れるの森の美女』でした♪♪
そして、プリンセスの中で一番好きなのが、
『眠れるの森の美女』のオーロラ姫なのです。

『マレフェセント』公開に合わせて、
『眠れるの森の美女』のブルーレイ(DVD)も販売されると聞き、
すでにウキウキ♪♪
実はレーザーディスクは実家にあるのですが、
日本訳で観れなくなってしまっていて、
ちょっと残念に思っていたのです。

・・・・買っちゃおうかなぁ~♪♪♪♪


娘の誕生日に『アナと雪の女王』のDVDも来る予定だし、
今年はほんとにディズニー三昧になる予感ですw



どーでもええ話やけど、
・・・・・眠り姫って、
最初に「い」を付けただけで、
印象ががらりと変わっちゃうなぁw




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

ダンディー

ダンディぶー


今日は父の日!


なので、ダンディーな、ぶたちゃんにしましたww

ちょっとお腹出てるけど(^^)


ちなみに、恒例ですが、
娘が幼稚園でパパの絵を描いてきました♪


こんな感じ↓
 IMG_1108.jpg


パパLOVE感が滲み出てますw

父の日前後で、パパを描いたのは今回で、4回目。
娘の成長をひしひしと感じます。
来年はどんな絵になるのかなぁ・・・。




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

ジュンベリージャム

img069.jpg


我が家は1階にあるので、庭もついていて、
でも、引っ越ししてから全く管理ができていませんでした。
なので、ず~っと放ったらかしだったのですが、
放ったらかしにしすぎて、去年の冬に
庭に元々目隠し用に植えていた木が雪で傾いてしまい、
さすがに、マンションの方から言われそうだったので、
やっと重い腰を上げて、庭を整理することにしました。

とりあえず、植木屋さんに来てもらったのですが、
元々植えられていた木は直植えしてはダメな木だったらしく、
切った方がいいということになり、
私が手入れができないので、雑草が生えないように
石を敷き詰めてもらい、すっかりさっぱりした雰囲気に♪

私の注文が「何もしなくてすむ庭にしてほしい」だったので、
植木屋さんも、やり甲斐がなかったことでしょう(^^;)

しかし、石を敷き詰めただけでは、あまりにもさっぱりしているので、
植木屋さんの方が気を利かせてくれて、
ジュンベリーという木を1本サービスで植えてくれました(^^)

春に、白い花が咲き、それが散ると、
深い赤色をした実がたくさんなりました。

植木屋さんから、「ジャムにできるようですよ」と聞いていたので、
さっそく、ジャムにしてみました。
娘は初めての収穫に大喜び(^^)

できあがったジャムは、想像をはるかに超えた美味しさで、
まだ植えてから1年目ですが、量も結構あって、
大満足!!

今朝、ついにそのジャムを食べきっちゃいました。

この味はまた来年・・・。




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

夏の空

img067.jpg


東京はここしばらく、ずっと梅雨空でしたが、
今日は久しぶりの日差し。


唐突ですが、
実は、月曜日から娘が風邪をひいてました。
幼稚園から帰宅後、しばらくして娘が「頭が痛い」と言い出し、
熱を計ると、若干熱も。

頭痛は我慢してもしかたないかな、と思い、
すぐに小児科へ。
「お腹からくる風邪かな~」とのことで、
薬をもらって帰宅。
薬を飲むと、頭痛も和らいだようで、娘の機嫌も直り、
火曜日は幼稚園をお休みしましたが、
昼過ぎには熱も下がり、元気いっぱい。

良かった、良かった~と思ったら、
水曜日の朝に嘔吐(゜д゜;)”
急遽、念のために水曜日もお休み。
しかし、その後は特に変化もなく、娘は元気いっぱい。
木曜日は幼稚園に行けるかな~?と思ったら、
寝る前に、またゲ~!と(泣)。
お腹の調子もいまいちだったので、
またまた、念のために木曜日もお休み。
しかし、やっぱり娘は元気いっぱいで、
私の方が、家に閉じこもっていたので、病気になるわ!w

そんなわけで、木曜日は無事に1日過ごせたので、
今日やっと、幼稚園に復帰しました。

そして、私も久しぶりに外出!
反動からか、特に目的もなく電車に乗って、
2駅ほど移動して、ウロウロ♪
ストレス発散~~♪♪♪

電車から見えた空は、まさに夏!という色をしていました。
そんなわけで、それを描いただけですw

しかし、ニュースで見ると、急な大雨があったようですね。
私は、幸い雨に降られずにすみましたが、
時間的に、電車から見た雲は、雨を降らしてたんだなぁ。


今日も、どうでもいい話だけど、
空の色が久しぶりに綺麗だったよという話でした(^^)




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

シャワー

img066.jpg


今日は、ぬいぐるみを洗ってみました。

・・・そとは雨模様だったけどねw
我が家は1階にあり、駐車場に隣接しているので、
常に部屋干しだから、関係ないのじゃ!

ピンクのクマちゃんと、リスのパペットをシャワシャワ~♪

クマちゃんは去年のクリスマスにサンタさんからもらったもの、
娘が気に入って連れまわしていたので、
ズズ黒くなっちゃっいたました(^^;)

リスちゃんは私の25年来の友!いや母代り!
何度か洗ってますが、また頬っぺがグレーに・・・。

2匹をシャワシャワ~してると、なんか生きてるみたいで、
娘の新生児時代くらいの癒しが・・・ww

手洗いして、3回ほどすすいで、
バスタオルに包んで洗濯機で脱水。
ただ今、物干しネットで乾かし中。
まだ乾ききってないけど、とっても綺麗になって、満足♪

ただ、ぬいぐるみを洗っただけなんだけど、
ブログまで書いちゃったって、話でした(爆)w




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

相合傘

あいあいぶー


今日、6月11日は『傘の日』なんだそうです。

そんなわけで、傘のイラスト~♪ww

昔は、相合傘したくて、2人とも傘持ってたのに
相合傘して、2人とも肩がビショビショっていう・・・ww

若かったんだなぁ~~~w




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

ワイン

ワイン



ワインLOVEなので♪
ちなみに、今もワインでホロ酔いですwww


週に1度の旦那様とのワインタイムが
今の私の一番の楽しみでございます。



・・・・・・・・・・いや、他にもあるかな??ww


とりあえず、ワインが美味しかったら、
それだけで幸せ~~~~ww




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

歯を大切に

歯を大切に


6月4日は私の誕生日!!
でもあるけど、虫歯予防デーでもあるので、
歯のイラストにしてみましたw

今は6月4日~10日までを『歯と口の健康週間』というんだそうです。
明日までなんだなぁ。


ちなみに、先日幼稚園でも歯科検診が行われ、
娘の歯は無事にオール○をいただきました!♪
正直、私がマメな性格ではないので、
ドキドキでしたが、良かったです(^^;)

娘の少食さと、アレルギーなのもあり、
大した量のおやつを食べない習慣が
良かったのかな??


ちなみに、私の歯は・・・・大ピンチなのを感じていますが・・・・

う~・・・・歯医者さんヤダよぉぉぉぉ~~~

子供みたいなこと言ってられない気がするので、
そろそろ覚悟を決めて行かないとなぁ!


・・・・・はぁ~・・・・ヨヨヨ・・・・・。




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

人魚

人魚



今週の天気予報も傘マークがたくさん・・・

・・・・雨・・・・

・・・・・・・・・水・・・・・

・・・そういう、流れではないんだけど、
なんとなく、人魚を描きましたww




----------

このブログを、どういうテンションで書けばいいのか、
ちょっと悩んだのだけど、

どうでもいい話だな、というところに落ち着きましたw

最初は、趣味のイラストを発表する場所が欲しかっただけだし、
最初から、好きなものしか載せていないのだから、
好きなようにイラスト描いて、
好きなように日常をつづって、
好きなものをポコポコ載せていけばいいかと、

もう、吹っ切ってやる!

そんな訳で、今後もマイペースなブログを貫きます!
ここにお越しの皆様が、何が見たくて、来てくださっているのか
いろいろ考えたのですが、わからないので、
好きなようにやります!!w

なので、今後も気が向いたらお越しくだされば、幸いです(^^)

なんの報告かわかりませんが、
好きなようにやるぞ!宣言でした。
マメに更新できるように、
イラストにこだわらず、たらたらUPしていこうと思います!




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

雨を気持ちよく

img060.jpg

私の住む、東京も梅雨入りいたしました。

梅雨入り早々、昨日からものすごい雨が降っていますが、
個人的には、6月生まれなのもあり、雨は好きです♪
しかし、やっぱり濡れるのはあんまり気持ちよくないので、
(気持ちい時もあるけどw)

今日は、私の雨の日を快適にしてくれる子たちをご紹介♪

一つ目は、吸汗速乾機能のあるシャツ。
娘と、ハイキングを楽しむようになり、
ちょこちょこアウトドア用に衣類を買い足したのですが、
これが、雨の日に活躍しております♪

娘と歩くと、傘をさしていても、
腕やら肩やらが、濡れます。
そんな濡れた服を着ている時間って、結構不快。
速乾のシャツだと、その不快な時間が短く済みます(^^)
チェックシャツなので、気分も明るくなります♪

二つ目は、長靴!
今はレインブーツって言うのかな??
幼稚園の送り迎えでも、長靴率が高いです。

日本野鳥の会の長靴をどこで知ったかは忘れましたが(^^;)
お気に入りポイントは、柔らかいこと!
自立できないくらい、ぐにゃぐにゃですw
でも、幼稚園の小さい靴箱にも入れれるし、
たためるので、旅行にも持っていけます。
あと、履いた時の長さも、たわませたりして調節できるので、
着ている服に合わせられるのも、ポイント。

他にも、お気に入りの子たちはいますが、
今回は梅雨の時期の一押しの子たちの話でした。





             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

【娘日記】ありのままで~

映画『アナと雪の女王』が人気なようですが、
娘もご多分に漏れず、
映画館で一度見てからというものすっかりハマってしまい、
四六時中、家だろうが外だろうが「ありのままで~♪」と熱唱しています(^^;)


ある霧雨降る日、
いつものように熱唱していたのですが、
何故か、カッパのフードをかぶるのを嫌がり、
霧雨とはいえ、じんわり髪がぬれていたので

「いい加減、フードをかぶりなさいよ」

と言うと、


 img059.jpg


ものすごいナイスタイミングで、
しかも振りつけ付きで、
歌ってた歌詞もバッチリという・・・
まるでコントなことが起こりました(^^;)

フードのことは「まぁ、いいか」と思っちゃった事件でしたww



ちなみに、娘のリクエストでぬり絵も作ってみましたw

  853394099.jpg

娘には伝わったので、母は満足です。

娘の誕生日にどうやら、DVDが届くようなので、
まだしばらくは、アナ雪で盛り上がっていそうです(^^)




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児