ウキウキ☆

夏休み


ぶたちゃんも夏休み♪
心躍りすぎて、水着をはいて出発!



どうやら、ぶたちゃんは水のある所に行くようですが、
私と娘も、次の日曜日から実家のある神戸に帰省予定です♪
いつも通りというか・・・、主人はお留守番です(^^;)

今回はいつもより滞在日数が少なめなのと、
思いの他、いろいろ予定があって、
帰省のときにはいつも声をかける友人たちに
ほぼ声をかけれず・・・(^^;)
しかも、帰省前に会う約束をしていた、関東に住む友人とも
タイミングが合わず、断念・・・・トホホ


まぁ、こういう時もあるよね・・・・(^^;)


しかし!神戸ではいろいろ考えているので、
ガッシガシ楽しんできたいと思います!!!!
今日も予定通り、水族館を満喫してきたし☆
ヒマ主婦万歳!!ww
ビバ☆半年間パス!

明日は何をしようかな。




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

ぽて人魚

ポテ人魚


前回のイラストが「幽霊」と、怖い系だったので、
可愛い感じにしてみました(^^)

ぽっちゃりした人魚が描きたかっただけなんだけどw


娘の人魚のイメージは「綺麗な女の子」だったようで、
「もっと女の子の人魚さんが良いよ~」と
不評だったようですけどね(^^;)アラマ


先日、東京も梅雨明けして、
いよいよ夏本番!!!

・・・と、思ったら、早速めっちゃ暑い~っ!!!

こういう時は、水族館に避難じゃあ~~
てなわけで、明日は近くの水族館に行く予定(^^;)

やれやれ、先が思いやられるなぁ・・・。

イラストだけでも、涼しげに~~~




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

ラジオ



7月18日に終業式を迎え、
娘の幼稚園は夏休みになりました。

そして、私の大好きなラジオ番組も夏休みに入ってしまいました。

・・・もう、月曜日から何を楽しみにすれば良いのかわからない(´Д` )


元々、ラジオが好きで、聞かなくなった時期もありましたが、
ルート営業をしていた時も、車の中で、
娘が生まれてからは、外出できないのでBGMとしてよく聞いていました。
そして、娘が幼稚園に入って落ち着き出してから
ちょこちょこ聞き出し、
年中になってからは、ドップリはまっておりますw

そのきっかけとなったのが、このラジオちゃん♪

私の中で、ラジオと言えば『魔女の宅急便』で
主人公のキキが持っているラジオを浮かべるのですが、
意外とキキが持っているような、
小振りでシンプルなものが見つからず
今までは、CDコンポから聞いていました。
(↑すんごく探していたわけでもないので(^^;))
しかし、そうなると、聞く場所が決められてしまうので
なんとなく、ずっとモヤモヤしていたのです。

しかし、ある日近所のスーパーで、ふと立ち寄った家電コーナで
ついに、出会ったのです!!

シンプル!!!
そして大好きな色♪
見た目もバッチリ☆

まさしく一目惚れで、即カゴに入れてレジに並んでいましたw

購入後、音も良くて、すっかりお気に入りです♪

チャンネルを合わせたり、
電波の位置を探ってウロウロしたり、
そういう行動もなんだか癒されます(^^)

あと、ラジオ生活で欠かせなくなったものが、
スマートフォンのNHKのアプリ♪
普段聞いている午前中の番組がNHKなので。

どこでもサッと聞けて、電車だろうが地下だろうが関係なくて、
便利な世の中になったものだと、シミジミ。

娘の保育中に、近所の喫茶店でラジオを聞いてニヤニヤするのが、
最近の私の癒しタイムです♪♪

・・・見た目、めっちゃ怪しいですけどねw

さて、昨日から娘の夏休みなので、
その癒しタイムがなくなってしまったわけですが、
1ヶ月ちょっと、干からびずに楽しむぞ〜!!




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

とどまる

とどまる


何に見えるかなぁ~?


主人に聞いたら

「・・・・妖怪?」


ピンポンピンポーンww

正しくは幽霊のイメージだったんだけど(^^)
さすが、旦那様w


なぜ、幽霊だったかというと、
7月11日に、娘の幼稚園で盆踊り会がありまして、
そこで、踊っていたのが『おばけ音頭』だったのです。

・・・・おばけ・・・・

・・・・おばけ描くか・・・・w

それで、幽霊になったわけですw
女性の長い黒髪って、それだけでなんだか怖いですね。



幼稚園の盆踊り会は、
台風が近づいていたので、どうなることかと思いましたが、
当日の朝には雨も上がり、かなり暑かったですが、
無事に屋外でみんなで踊ることができました♪

天気ばかりは、どうしようもないですが、
無事にできることに、越したことはないですものね。

本当に良かった、良かった☆



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

想う

想う


久しぶりの万年筆画。

・・・ペンが続いておりますな。
似たようなイラストを描いてる気もするけど、
忘れちゃってるほど昔だろうから、
少しは成長してたらいいなぁ~UPw


自分の髪が短いので、お団子ヘアーには憧れが♪
なので、定期的にお団子ヘアーを描きたくなりますw
小学1年生の夏に、背中まであった髪をバッサリ切って以来、
成人式の写真用に一生懸命肩まで伸ばしましたが、
写真を撮っちゃうと、もう我慢ができなくなり、
結局、成人式当日はショートヘアーにww
もう、髪を伸ばせる気がしないなぁ。


そういえば、先日ものすごく久しぶりに原宿に行き、
娘のお迎えまでの2時間ほどウロウロしていたのですがw
帰る間際に、後ろから美容師さんと思われる方に
「ヘアスタイルを変えませんか?」と声をかけられました。
が、次の瞬間「え~っと、最近切ったばかりですか?」と。

そう、私は常に、ザ・ショート!!

「1、2週間前に切ったところですね・・・」と答えると、
「あんまり切らなくてもいい感じですよね~」と言われ、
「・・・そうですね(^^;)」と答え、帰宅の途につきました。

・・・・なんだろう・・・・・。

でも、夏になると、襟足ともみあげを剃りたい衝動にかられるので、
そのオーラで惹きつけてしまったんだろうかww

実は去年なんとなくテンションが上がって、
自分でもみあげを剃っちゃったことがw
当然、担当してくれていた美容師さんには
「もみあげが青い女性はなかなか見ないので、
とりあえず、勝手にやらないでくださいね(^^;)」と
注意されちゃいました(←当然)。

う~・・・・でも、今年も、もみあげと襟足にモヤモヤ~~

ショートヘアの状態でも、こんな有様やねんから、
お団子ヘアーなんて一生できへんわなぁ。




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

ゆれる

ゆれる


赤い!w


今日から7月ですね。
6月は、このブログをはじめて一番更新したんではなかろうかとw
我ながら頑張ったなぁ、と、自画自賛ww

7月は幼稚園で盆踊り会もあるし、
夏休みに入るので、実家に帰省しようかと考え中。
ガシガシ楽しんでいくぞ~!




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用