
             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

水面

水面



髪型をぐるぐるにしたかっただけですw
最終的にハスのイメージで落ち着きました。



            
-----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

ケーキ

ケーキぶたちゃん


ぶふふふふ♪



ご満悦なぶたちゃん。
似たようなの描いたことあるけど。
折角なので、懐かしいイラストを再掲載w


 cake.jpg

2008年10月の記事に載せていたイラストでした。
めっちゃ前やん。ビックリ



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

【娘日記】ランドセル

ランドセル


1年以上更新していない間に、
当然ですが、娘は5歳から6歳になり、
年中から年長になりました。


・・・年長・・・・


そう!来年、娘は小学生になるのです。

月日が過ぎる速さについていけない(^^;)
恐ろしい・・・。

ブログ内で、1つ前の娘の記事を探したら、
娘の髪がまだ短くて、さらにビックリ(^^;)


まぁ、そんなわけで、
先日、娘のランドセルを見に行きました。

見に行く前は、

娘:「薄いピンクがいい!!」
私:「いや、薄いのは汚れるよ~。赤がいい!」
娘:「ピンク!!」
私:「赤!!」

というやり取りを繰り広げていたのですが、
その後、娘の希望が
ピンク→黒→青
と二転三転したので、
女の子だし、もめるなぁ~と思いつつ、
いざ、お店へ♪

すると、意外にもピンクのランドセルに素敵なものがあり、
ピンクでもいいかなぁ~と思っていたら、
横にいた娘が「赤がいい」と発言。

娘:「赤に後ろがピンクのやつがいい」
私:「いや、意外とピンクに裏地が薄いピンクもいいよ」
娘:「赤!」
私:「ピンク!」


・・・・相変わらず、アホな私w
やり取りがコントでした(^^;)


そんな中、主人が

「ディープブルーもよくない?」

と発言。
しぶしぶ試着する娘。


すると・・・・
予想外にもしっくりきたようで、
今度は赤と青で悩むことに。

結局、その日には決めきれず、いったん帰宅し、
翌日にまた見に行きました(^^;)

閉店ギリギリだったので、
娘の前に赤と青のランドセルを並べ、
さぁ!どっち!?と尋ねると、
青を試着してから、赤を試着した娘。

なんと、即決で

「青!」


そんなわけで、意外な青色のランドセルになりましたw
青・・・というか、藍色みたいな色です。
意外と似合っていたのと、
ピンクが大好きな娘は服がオールピンクになることもしばしば。
ランドセルが青の方が、全身ピンクを回避できていいかな、と
娘の判断に、親も納得しました。

実際にランドセルが届くのは3月ですが、
なんだか楽しみ。

娘の心変わりがないことを祈りつつ、
楽しい小学校生活を送ってくれるといいなぁ・・・。


でも、その前に、最後の幼稚園生活を満喫するっ!!!



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

抱く 2

抱くカラー



前回UPしたもののカラフルバージョン。
久しぶりに楽しく塗りましたw



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

抱く

抱く



私の母がそうだからか、
母親って、なんだか手が大きいイメージw



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

DVDパッケージ・2014

2014DVDパッケージ



1年以上更新していなかった間に、こんなことしてました~
ということで、

幼稚園で秋に行われる発表会のDVDを父母の会で作るのですが、
年少時に引き続き、年中でもクラス幹事をしていた関係で、
年中でもDVDのパッケージ作成を担当させていただきました♪
折角なので、記念にUP(*^^*)

結局、年長でもクラス幹事をやってしまったので、
そして、バカみたいに調子に乗って会長に手を挙げてしまったので、
こうなりゃ会長の権力を振りかざして、
3年連続のDVDのデザインを狙っています(笑)。


ウフフフフフ・・・・



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

花札

花札


「きみじゃないでしょ!?」

小野道風さんもビックリww


パロディ第2弾w
少し前に、花札を買ってみたのですが、
娘と『花合わせ』の役なしバージョンをやってみると、
想像以上に娘に好評で、
先日、実家に帰省していたのですが、
私の母も交えて3人で毎日遊んでいました。

そんなわけで、面白半分で描いてみたら、
タイムリーだったからか、娘に妙に好評でしたw
なので、満足(^皿^)



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

ぶたが真珠

ぶーなす



別名『ぶーなすの誕生』ですww

夏っぽいかなと思ったので(^皿^)




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

羽




ぎゃっ!
一年以上も更新してなかったΣ(゜Д゜;)!!
家族皆、元気にしてます!!


髪の毛が羽みたいだったら面白いかなぁ~と、
落書きの延長みたいなイラストですが、
幼稚園も夏休みにはいって、やっとペンを持つ気になったので、
恐る恐る更新~~。

誰か見てくださっているのかしら・・・(^皿^;)”



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

