
             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

リスちゃんの応援・その2

リスちゃん応援2


先日UPした『リスちゃんの応援』をちょっと長くしてみました。
1枚の絵で何とかならないかなぁ~と思ったのですが、
やっぱり手抜き感がありますね(^^;)
まぁ、でもいろいろ楽しんでやってみよう☆



            
-----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

パンちゃん

パンちゃん


以前も描いていた女の子シリーズ♪
今回はパンにしてみました。
当たり前ですが、めちゃ茶色いですねw

↓以前のものはこちら
クッキーちゃん
きのこちゃん

このシリーズは何故か娘が喜ぶので、
また何か思いついたら描こうかと(^^)




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

ショコラフランボワーズ

201609ショコラフランボワーズ


またまたケーキのスケッチ(^^)
こりゃ~痩せないよね~~~。

今日(昨日)は主人がお休みだったので、
娘が学校から帰ってから近くのお店でケーキを食べてきました♪
最近、ケーキをスケッチしたいがためにケーキを食べてる気が・・・(^^;)
ここのお店は、普段ケーキを好まない娘が
唯一「食べに行きたい」というお店です。
食べるケーキは決まってるんですけどね。
親もコーヒーが好みなので、ゆっくり楽しめるお店でもあります(^^)
ケーキセットはわりとお手ごろだし♪♪

近くでおやつを食べに行っただけでしたが、
のんびり過ごせて癒されました(^^)
そして、主人とお酒飲んで、ほろ酔い更新~~。

平和です(^皿^)



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

彼岸花

彼岸花

我が家の近くで彼岸花が咲いていました。
鮮やかな色で、なんだかドキッとしますよね。

なので、今日は彼岸花のイメージにしました。
彼岸花って、よくよく見ると不思議な形ですね。
少し前に筆ペンで遊んでいたので、
今回の花びらのうねうね感を描くのに参考になりました。
・・・結局、色鉛筆で塗りこんでしまいましたが(^^;)
花びらの感じが伝われば良いのですが・・・。



↓以下は拍手への返信です☆

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

ごちそう

ごちそう


秋と言えば、食欲の秋ですね。
私は料理があんまり好きではないのですが、
最近はなんとなく小鉢が1つ増えていますw
食べる量は変わらないんですけどね。
春から夏にかけて太っちゃったし(^^;)

今日は主人が梨を貰って帰ってきてくれて、
早速、夜の食卓に出したのですが、娘がすぐに手を伸ばし、
「すご~い♪ジューシーだよ~!」と嬉々として食べていました。
まだもうちょっとあるので、しばらく楽しめそうです♪

でも、私の体重の様子では食欲より運動の秋にしたいなぁ(^^;)







             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

チーズトースト

201609チーズパン

最近、どハマりしている、チーズトースト♪
少し前にパンのイラストを描きたくて
資料として図書館でパンの本をいくつか借りてきたのですが、
その中の『コウケンテツの食パン食』という本に載っていたメニューで、
フライパンでピザチーズをとかし、その上にパンをのせて焼き、
裏面をバターで焼く・・・ですが、
我が家にはバターがないので、オリーブオイルで焼いて、
仕上げにコショウをふりかけて出来上がり。

これが簡単なのに、と~っても美味しい♪♪

資料として借りてきた本でしたが、
他のメニューにも興味津々です(^^)

そんなわけで、そんなスケッチでした。


↓詳しいメニューは本にて☆

■NHK出版『コウケンテツの食パン食』
https://www.nhk-book.co.jp/detail/000000332792013.html
             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ぬくもり

ぬくもり


今日は秋分の日ですね。
ここしばらく、東京は涼しく、今朝は肌寒いほど。
かなり秋めいてきましたね。

そんなわけで、秋っぽいイラストにしてみました。
こういうタッチでちゃんと描いたのは久しぶりかも(^^;)

ちょっと、みのむしっぽいイメージですw
前にも似たような構図で描いてますけどね(^^;)

秋と言えば、お芋の製品が出るので、
芋好きな私としては、ウハウハでございます♪
先日も、初めて買った芋入りのパンが好みのドンピシャで、
幸せな気分に♪♪
すでに3回も買ってしまいました(^^;)

しばらくは幸せな気分で過ごせそうです(*^ω^*)


------
↓以下は拍手への返信です☆

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

リスちゃんの応援

リス応援


久~しぶりにミニ動画を作ってみました♪♪
娘の小学校は10月に運動会があり、
最近、娘が家で応援歌を歌っているので、
リスちゃんも応援するぞ~。

フレ!フレ!



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

歯磨き(アレンジ)

歯磨きコメント


先日のイラストアレンジに続いて、
今回も気に入っていたイラストをアレンジして遊んでみました♪
英語がテンでできないので、合っているのか心配ですが(^^;)

・・・ネタがないってだけ・・・

というわけではなく、描く気が起きないもので(^^;)

歯といえば、昨日、娘の上の前歯が抜けました(^^)
そして、その抜けた歯の隣の歯と、下の前歯も
もういつ抜けてもおかしくない感じに。
成長なのですが、こんなに一気に抜けそうにならなくても・・・と、
食べにくそうにして、愚痴を言っている娘を見ると思ってしまいました(^^;)
早く落ち着くといいんだけど。



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

夢という字を・・・

夢ぶた1
夢という字を見ていると・・・


夢ぶた2



夢ぶた3



夢ぶた4









夢ぶた5



釜飯・・・(爆)?


思っちゃったんだから、しょうがない。


------
↓以下は拍手への返信です☆

続きを読む »

                          -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

アレンジ

りすHello赤s


先日、UPした『Hello!』のイラストが気に入ったので、
アレンジしてみました♪
より判子っぽくなりました(^^)

↓青りんごバージョンw
りすHello緑s

↓黒はこんな感じにしてみました♪
りすHello黒s

うふふふ・・・w
楽しかったです(^^)
何かにしたいなぁ♪


             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ショコラズコット

201609ショコラズコット


すっかりケーキのスケッチにハマっておりますw
なので、近くのお気に入りのお店にへ、ケーキを食べに♪
しかし、娘が学校から帰ってくる時間があるので、
14時前にケーキという・・・w
おやつタイムには早すぎましたが、
久しぶりのお気に入りのケーキに幸せ気分になりました♪

・・・でも、こんなケーキばっかり食べてたら、確実に太るわ・・・。

・・・いや、すでに太っているが・・・(爆)。


随分前に、同じお店の同じケーキをスケッチしていたので、
おまけで再度UP↓
pace.jpg

7年前のスケッチだったΣ(゜Д゜;)!!
ど、どうでしょう?
うまくなっている・・・・と思うけど(^^;)ドキドキ



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Hello!

りすHello


前回が久しぶりの、ぶたちゃんだったので
今日は、りすちゃんにしました。
なんだか、ハンコみたいなデザインですね(^^;)



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

Loveぶたちゃん

ぶたLOVE


もうすぐ敬老の日ですね。
というわけで、ぶたちゃんも愛情たっぷりです(^^)



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

アフタヌーンティー・その2

201609アフタヌーンティー2


昨日UPしたアフタヌーンティーの2皿目(^^)
結局、8個のケーキを娘が2つ、親が6個を分けながら頂きました♪
いろいろ食べれたので、とても楽しかったです。
たまにはこういう時間もいいよね~(^皿^)



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

アフタヌーンティー

201609アフタヌーンティ1


土曜日に主人が休みだったので、
久しぶりに横浜に行ってきました。
ウロウロした後にちょっと休憩、と、アフタヌーンティーを注文。
小ぶりのパイやケーキたちがお皿にかわいらしくのっていたので、
ササッと写真におさめて、家でスケッチしてみました♪



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

筆ペン画・女性

筆ペン女性


また筆ペンで遊んでみました♪
意図的にかすれさせるって、難しいですね。
かなりドキドキしました(^^;)
遊んでたら不思議な雰囲気になったので、楽しかったです♪




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

エビカツサンド

201609エビカツサンド


近所にあるパン屋さんで売っているエビカツサンドが
時々無性に食べたくなるのですが、今日がそんな日。

なので、ランチに食べに行きました♪

そして、スケッチ(^^)

エビカツに卵!
カロリーは気にしないっ!!

------

台風13号の動きが気になりますね。
小学校から、初めて台風(警報)についてのお手紙が来ました。
我が家は学校から近いのですが、何事もありませんように・・・。
そして、大事になりませんように・・・。



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

きのこちゃん

きのこちゃん


クッキーちゃんの次はきのこちゃん(^^)
秋なので。

でも、おそらく毒キノコやな。

きのこの傘の裏のあのヒヨヒヨしたひだの部分・・・
なんとなくゾワゾワします。
食べるのは、めちゃ好きなんですけどね。



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

筆ペン落書き

201608筆ペン練習


先週の土曜日に、書展を観に行ったので、
筆ペンでイラストを描いてみました♪
このブログで、筆ペンを使ったものは初めてかも。
筆ペンを扱うことがほとんどないので、
独特の筆の動きとか、迷うとうまくいかないし、
思い切って書かないといけないので、
なんだかドキドキしました(^^;)
でも、普段から、かなり迷いながらイラストを描いてしまうので、
いい練習になるかも。
たまには、違う素材で描くのも新鮮で良いですね♪



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

ケーキ

201608ケーキ


昨日は、娘が通う書道教室の先生が
書展に出展されていると聞き、会場のある銀座へ♪

私自身は、全く字に自信がないので、
素晴らしい作品の数々に、ついため息が(*^^*)
娘は覚えている漢字を指さしつつ、
会場におられた先生や、先生の先生に話もしてもらい、
わりとおとなしく作品を見ていましたし、機嫌よくしていました。

会場を出てから、折角久しぶりに銀座に来たのだし、と、
少しウロウロしてから、ケーキを買って帰りました。
なので、今日はそのケーキのスケッチ(^^)
大変おいしくいただきました♪♪


私は子どもの頃、字に興味がなかったので、
字に興味を持つ娘が不思議というか、新鮮で、
その他にも、娘の感覚は「我が子か?」と思うくらい、
私にはピンと来ないことが多くて、最近育児方針がグラんグラん(^^;)
娘の良いところはたくさんあるし、伸ばしてあげたいのだけど、
私には持ち合わせていないものばかりだから、
私には時々、娘の長所が短所にも見えて、モヤモヤ。
でも、短所に見えるのは私の価値観なだけで、
娘の歩く人生にとっては、すんごい長所なのかも、と。
もっと大らかに娘を見守っていける、度量が欲しい!

私が一番成長しないといけないな!!!!!!
うりゃーーーーーーーー!


             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【娘日記】浴衣

201608浴衣


今日から9月!
娘も今日から新学期がスタートしました。
自分が子供の頃も夏休みはあっという間でしたが、
親になっても、あっという間ですね(^^;)


さて、少し前の話になりますが、
8月の中ごろに近くで盆踊りがありました。
あいにくの霧雨が降ったりやんだりといった天気でしたが、
毎年娘が楽しんでいるお祭りなので、参加してきました。
たまたま幼稚園のお友達とも久しぶりに会うこともできて、
娘は始終ご機嫌でした♪

去年までの3年間、
上げを下しながら私のお下がりの浴衣を着ていたのですが、
さすがに今年はおろせる上げもなく(^^;)
新しい浴衣を母が用意してくれました♪♪

もちろん、私のお下がり(^皿^;)ww

着ていた本人はちっとも覚えていなかったのですが、
浴衣が振袖になっていてビックリ。
浴衣にも振袖ってあるんですね。
娘も新しい(?)浴衣を気に入っていたので、
こうしてまた袖をとおす機会があって、私も嬉しい気持ちになりました。
「9才~10才」とあったので、また3年は着てくれるかなぁ~♪♪
また、上げの下ろし方を忘れていそうだけど(^^;)



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

