七夕

tanabata.jpg



今日は七夕ですね。
我が家でも七夕飾りを作りました♪

朝のうち降っていた雨もやんで、
今頃、彦星さんと織姫さんはちゃんと会えてるかな?




↓以下は拍手への返信です。             
>石川さん
いつも拍手コメントありがとうございます♪
楽しみにしていただいていたのですね!
それは、それは本当に嬉しいです(*^v^*)”
ご期待に沿えるようなものが描けたでしょうか。
描きたいと思うとピンとこなくなるのですが(笑)、
今回は、なんとか「ピンw」が間に合ったので(笑)
お披露目することが出来ました♪
行事ものは好きなので、これからもいろんな
行事のイラストも描ければなぁ、と思いますw

ありがとうございました。



-----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

かわいいーーい!!!
さすがですね!!
スイカとか、いいわ~~♪

No title

岡山は晴れてたので会う事は出来たみたい(笑
この調子で僕の願いを叶えて!!щ(゜Д゜щ)<シャーオラー!
絵を見て「そういえば昔スイカや星の飾り作って飾ったな~♪」
となんだかとても懐かしくなりました(^^*)ゞ
あの頃何を願ったのかな?叶っているのかな??(笑

>Tomo.さん

いつもコメントありがとうございます♪
お褒めいただけて、嬉しいです(*>v<*)
七夕飾りにはスイカは必需品ですよねw
・・・って、我が家の笹にはついてませんけど(汗汗)”

ありがとうございました。

>ヤスさん

コメントありがとうございます。
岡山は晴れましたか♪
ヤスさんの願いもこの調子でww
スイカの飾りはよく見かけますよね。
我が家の飾りにはありませんでしたが、
小学校の頃に作った記憶が・・・。
そうですね、子どもの頃に願ったお願いは
叶っているのかなぁ・・・?
なんだか、ちょっと優しい気持ちになりました。

ありがとうございました。

No title

何てかわいい二人でしょう♪
癒されます~ ぽちっ

おほしさまキラキラ

わぁ~・・・
ぱっと見ただけで心が和みました!
ますますmonさんのファンになってしまいますww
七夕飾り、綺麗ですよね。
折り紙で輪っかをつくったり、ちょうちんをつくったり
小さい頃の思い出がよみがえりました~

No title

七夕でしたねww忘れてた><; 仙台の七夕祭りいきたかったな~。
でも仙台遠いし・・><; 時間あれば一度行ってみてくださいw 
異常なくらいの人ですよ^^  広いアーケードにも関わらず
手を繋いでないと見失う>< ってこんな話どーでもいいですね><;

七夕絵可愛いですww 見習いたいな~~。 可愛いの描けないから。
なんだか、絵本に出てきそうな可愛さですねww
今年も二人は会えたんでしょうか・・・。会えてたら良いですねー^^

>neconaさん

いつもコメントをありがとうございます♪
お褒めいただけて、嬉しいですw
neconaさんの七夕イラストも
とっても可愛くて、癒されましたよ~♪♪

ありがとうございました。

>はちみさん

コメントありがとうございます♪
ふ、ファンだなんてっ!!!!
そんな風に言っていただけて、
本当にありがたいですっ!!
私もルイちゃんのファンですよ♪♪

輪っかやちょうちん、私も作りましたよw
七夕は素敵な思い出でもありますよね。

ありがとうございました。

>紅 徹司さん

コメントありがとうございます♪
お褒めいただけて、嬉しいです!
紅さんの描く女の子も可愛いですよww

仙台の七夕まつりはすごそうですね!
テレビでしか見たことはありませんが、
テレビで見るだけでも活気が伝わってきますよ。
私も一度見に行ってみたいなぁww

ありがとうございました。

優しさがあふれて・・・

いつもかわいい雰囲気でホッとさせられますね。
monさんの優しさがあふれています。
子供のころの七夕の空は天の川がはっきりと
そして次々と流れ星が見れました。
今はホントだったかなと・・・

>タマちゃんさん

コメントありがとうございます!
しかも、お褒めのお言葉までいただけて、感激ですw
昔、岡山の山の方で暮らしていた親戚の家に行ったとき、
ものすごい星の数に感動したことあります。
私は今のような空しか知らなかったので、
それこそ、別世界に来たようでした。
いつまでも、そんな星空が見れるところがあればいいですね。

ありがとうございました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)