スポンサーサイト

             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

セミ

semi.jpg


狙ってます(笑)ww


いやはや、先週末に東京は梅雨明けをしたのですが、
その2日後には大暑って・・・・(´-`;)”
近所でも、セミが鳴き始め、
「夏だな~っ!!」としみじみ感じました。
そして、大慌てで暑中見舞いを作成しなければと、焦っております。
いや、今年はいっぱい描いてるから、
それを転用するというズボラをしようか・・・wwヌフフ


さてさて、先日は祝日がありましたが、
予告していたとおり、美術館に行ってきました。

行ってきたのは、東京国立美術館で
『対決 巨匠たちの日本美術』を見てきました。

私は日本画・浮世絵が大好きです。
芸術という範囲の中ではたぶん一番好きです♪♪
なにより、見ていて安心しますし、落ち着きます。
日本人なんでしょうねww

今回のこの展示はいろんな絵師や彫師などを並べて、
見比べてみようという、ちょっと変わった趣向の展示でした。

いや~、面白かったですっ!!!!
一点一点を見ることはあっても、それを並べて比べるということは
やったことがなかったので、とても新鮮で、
比べることによって、
1人1人の特徴がより鮮明に伝わってくる気がして、
とても見ごたえがありました。

夏の間は暑いですからね、
美術館で涼みながら、のんびり時間を過ごすのは
とても楽しいですね♪

次回は『コロー展』を狙っておりますww




↓以下は拍手への返信です。              >石川さん
いつも拍手コメントありがとうございます♪
セミくん・・・ゆる~い顔してます(笑)w
気に入っていただき、嬉しい限りです!
石川さんも浮世絵好きなんですね♪
なんだか、嬉しいですww
石川さんのブログに刺激も受けているので、
私も今年の夏はハッスルしますよ~♪

ありがとうございました。


>迷い人さん
拍手コメントありがとうございます♪
お褒めいただけて、嬉しい限りです!
「対決~」は本当に楽しかったですよw
しかし、8展もですか!すごいですね!!
私も今年は気になるものは片っ端から行こうかな~♪

ありがとうございました。



-----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

暑中お見舞いのはがき・・・
monさんのイラストつきなんて、もらった人は感動しちゃいますね♪
彼らがうらやましい~

セミの鳴き声、私はまだ聞いてないです~
トンボは見ましたけど。って早すぎですね!

No title

セミくん危ないっww
愛らしい視線が 狙ってますよw
展覧会 いいですよね~
私もたまには 行きたいなぁw

応援ぽちっ

No title

夏ですね・・・暑いですよ。でもこっちは梅雨明けまだなのかも
しれません。すっごいどしゃぶり先日あって、車のタイヤ
半分埋まってた・・><; 靴が、水でタプタプ><

けっこう前の記事のことになりますが、白黒反転させた、背景
青い?絵・・・・すっごくカッコよかったですwww
ってか、今更・・・>< 最近なかなか来れなくて・・。

No title

気の抜けたセミ君、捕まる予感がバリバリですね(笑
セミ取り、子供の頃よくやったな~(´∀`*)
最近うるさくなってきたセミの声を聞くと
なんだか懐かしくてウキウキと(笑
あ~、、あの頃に帰りたい、、(´Д`*)
 
そういえば僕も暑中見舞い作ろうとしてたの忘れてた(汗
あ~、、どんなデザインにしようか、、
悩んでる内に夏が過ぎなきゃいいけど(汗

No title

セミ。。。
セミの のほほんとした表情がすきです。
油断してるよ、セミ。。。。。
とられちゃうよ。。。セミ・・・・。
まいんち暑いデスね~~

美術館、いいなぁ

>はちみさん

コメントありがとうございます♪
暑中見舞いはけっこう冗談みたいなハガキを
よく送ってますけどね(笑)w
でも、そんな風に言っていただけて、嬉しいです♪♪

トンボですか!
私はまだ見ていないのですが、
東京でもどうやら飛んでいるそうです。
トンボと聞くと、なんだか残暑とか、
秋のような気がしちゃいますよねw

ありがとうございました。

>neconaさん

いつもコメントありがとうございます♪
セミくん狙われちゃってます(笑)w
展示会はとても楽しかったです。
なにせ、外は暑いですからね。
お子さんがピカソを気に入ったようですし、
今度、美術館にでも♪♪

ありがとうございました。

>紅 徹司さん

コメントありがとうございます♪
本当に暑いですね!
紅さんの所はものすごい雨が降っているのですね(>_<;)
早く梅雨明けするといいですね。
あ、でも明けると、夏本番・・・(汗)”
早く過ごしやすい時期になるといいですね(^^;)”

マントのイラストお褒めいただけて嬉しいです!!
個人的に気に入っていたので、余計にww
私もまたブログにお邪魔しますね♪

ありがとうございました。

>ヤスさん

コメントありがとうございます♪
お褒めいただけて、嬉しいですっ!
セミくん、ものすごいリラックスしてます(笑)ww
私も子どもの頃に、よく弟とセミとりをしましたよ。
確かに、セミの声を聞くとウキウキと・・・♪

ヤスさんの暑中見舞いはどんな感じなのでしょうか?
ブログに載せられたりするのでしょうか?
ぜひ見てみたいです♪♪
私も夏が終わらない間に、作らなければ・・・(笑)。

ありがとうございました。

>Tomo.さん

いつもコメントありがとうございます♪
気に入っていただけて、嬉しいですww
セミくん・・・捕まっちゃいそうですね(^^)”
でも、プイッと逃げ・・・れるかな??

美術館は面白くて、涼しくてw、快適でしたよ♪
Tomo.さんもぜひw

ありがとうございました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

