スポンサーサイト

             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

ラジオ体操

rajiotaisou.jpg


先日から学生さんたちは夏休みに入ったようですが、
それに合わせて、数日前から朝の6時半に

いち・・・に・・・さん・・・し・・・
ごー・・・ろく・・・しち・・・はち・・・

なんとも懐かしい音が向かいの神社から聞こえてきました。
どうやら、向かいの神社でラジオ体操をしているようです。

今もそうですが、子供の頃から朝が苦手だったので、
夏休みにラジオ体操を近くの公園でやっていたのですが、

参加した記憶が・・・・・ゼロです。

でも、ここ最近は主人に付き合って何とか起きているので、
窓越しにラジオ体操に参加しておりますww
(実際に参加はできない服装なもので(笑))

これから1ヶ月ほど、清清しい朝になりそうです♪



            

>さんさん
拍手コメントありがとうございます♪
ラジオ体操に参加する本人も大変ですけど、
それに付き合う親御さんも大変ですね!!
今は楽になっている地域もあるんですね。
私の頃もそうだったら参加でき・・・・
う~ん・・・それでも、無理だったかもしれません(^^;)””

ありがとうございました。



-----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

朝のラヂオ体操、、懐かしいですね~(-ω-*)
今も会社で就業前にやってますけど
夏休みの朝の体操とはやっぱり爽やかさに違いが、、(笑
早起き大変だったけど朝の空気が爽やかで気持ちよかったな~♪
ああ、、あの頃に帰りたい、、(笑

No title

いいですね
朝のラジオ体操は健康にいいらしいそうです。
私は起きられないのですが。。。。(ーー;)

絵がキュート☆
ネズミがめっちゃいい味だしてますね~~~(´∇`)b

No title

6時半!!
私は寝てますww
家の近所は ラジオ体操が無いのでww

ぽちっ

>ヤスさん

コメントありがとうございます♪
あ!会社でも体操しますね。
確かに、気分は大違いでしたけど(笑)ww
子どもの頃は起きれなかったのですが、
今は公園で行うラジオ体操は
気持ちよかっただろうな、と思いますよ♪

ありがとうございました。

>Tomo.さん

いつもコメントありがとうございます♪
ネズミちゃん気に入っていただけて、嬉しいですw
ラジオ体操は体の筋が伸びる気がしますし
カロリーの消費もされるそうですし、
確かに、体に良さそうです♪
でも、起きれませんよね(笑)ww

>neconaさん

いつもコメントありがとうございます♪
6時半は早いですよね~。
私も主人のことがなければ寝てます!
えぇ、ガッツリ、ぐっすりと(笑)!!

いつも応援していただけて、嬉しいです♪
ありがとうございました。

No title

キャーーーァ!可愛い!!
家の近所の公園では、ラジオ体操一年中やってます。
普段は元気なお年寄り達で一杯ですが、 夏休み期間中は、
子供が参加して、平均年齢もグーンと下がって賑やかです。
二年ほど前は、私も毎日参加していたんだけど、サボリ癖がついちゃって…。...(^^;;
運動不足の解消に、またラジオ体操、始めようかな~。 

>おミミさん

コメントありがとうございます♪
そんな風に言っていただけて、本当に嬉しいです!!
おミミさんの近所では1年中ラジオ体操をしているのですね。
ラジオ体操はけっこう体全体を動かすので、
いい運動になるのですが、
いかんせん・・・朝は・・・・(>_<;)”
でも、体には絶対いいでしょうね♪

ありがとうございました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

