星のビーズ

hosibizu.jpg


星のビーズを集めて つなげて

さて 何を作ろう・・・


* * * * *

今週の東京はあまり天気が良くないようなので、
しばらくは星空はお預けでしょうか。

先日UPした雨ふりでガラスペンと水彩色えんぴつの
二刀流にチャレンジしてみてから、
この方法がなかなか気に入ってきましたww

ブルーのインクが耐水性ではないので、
先にペン入れをすることができないのですが、
大まかに色を付けてから
最後にペン入れをするのが
なんだか不思議な感じで、描いていて面白いです♪

しかも、水彩色えんぴつで塗ったところを
水でなでてから、ペンを入れるので
微妙に紙が乾いていない所にインクが乗ると
予想もしないようなにじみを見せます。

それにビックリすることも多々多々ですが(笑)、
それがまた不思議な雰囲気を出して
描くごとに冒険をするようで、これまた面白いw

用紙によってもにじみ方が違うので、
いろいろ遊べそうです。


さてさて、次は何を描こかいな♪



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

ほしのビーズ!かわい~~です!
すごくいい線やなあとおもいます。

いまきがついた!
monさんのイラストって、
メルヘンなふんいきんだなあって
(すごくいい意味で!)
メルヘン好きな私がひかれるわけだ~~

なにかこかいな!って、
みてるわたし、次はなにがでてくるんだろうって
わくわくします★

No title

にじみって 不思議で素敵ですよね~

星のビーズ いいですね♪
mon様の発想は メルヘンで素敵で 大好きです

ぽちっ

>チイさん

いつもコメントありがとうございます!!
メ、メルヘンですかww
改めて言われると、なんだか照れてしまいますね(*^^*)
そういえば、高校の頃の仇名に
「メルヘン」なんてものもあったような・・・(笑)。
でも、普段の本人はメルヘンのかけらもない
おっさんです(爆)ww

わくわくしていただけるなんて・・・!!!
こんなに嬉しいことはありませんっ!
チイさんに言われると、俄然やる気が出てきますよ!

ありがとうございました。

>neconaさん

いつもコメントありがとうございます♪♪
本当ににじみって不思議ですよね。
コントロールができない分、
自分の手では描けない雰囲気を出してくれるので、
毎度毎度、悪戦苦闘しつつも
面白く描いています。

イラストもお褒めいただけて嬉しい限りです!!
め、メルヘンですかww
本人はメルヘンのかけらもないような人間なので、
改めて言われると、なんだか照れてしまいます(^^)”
でも、嬉しいです☆

いつも応援していただき、本当に感謝いたしております。
ありがとうございました。

きらきら

星のビーズ、という響きもすてきですww

絵本の表紙になりそうなかわいいイラスト!
monさんは絵本を書いたりはされないのですか??
あ、でももう絵そのものに
温もりがあって夢があるから、言葉はいらないのかも*^^*

なんて思いましたw

お星様…

はじめまして!
コミュからとんできました←
monさんの絵、スッゴク癒されます~!!!
文も、なんだかかわいらしい…(。・_・。)
画集が出たら真っ先に買いに行きます (>_<)
ほんとにすばらしいです~!!!

>はちみさん

いつもコメントありがとうございます♪
お褒めいただけて、うれしい限りです!!

絵本ですかw
なにぶん、文才も根性もないもので・・・(苦笑)。
でも、いつか文のない絵本とか、チャレンジしてみたいですねw
はちみさんのコメントでなんだかヤル気が起きてきました!

ありがとうございました。

>farbeさん

はじめまして!
コメントまで頂きまして、ありがとうございます。
しかも、なんと有難いお言葉ばかり・・・(ノ_<。)
本当にうれしいです!!
これからも、少しでも楽しんでいただけるよう
がんばりたいと思います。

ありがとうございました。

No title

ネコ最高です(^0^)♪
動きがあるのと、
好きな色が多いので 好きな絵です!!

>Tomo.さん

コメントありがとうございます♪
ネコちゃん気に入っていただけて、うれしいですw
好きと言っていただけて、ありがたい限りです!
そう言っていただけるような作品を
これからも描けるよう、がんばりますっ!!

ありがとうございました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)