スポンサーサイト

             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

スケッチ

ro-ruke-ki.jpg





先日、地図も持たず、行き当たりばったりで散歩してきました。


湯島聖堂 → 神田明神 → 妻恋神社 → 湯島天神

と、いうコースで歩いてきたのですが、
神田明神の境内で、スケッチをされている方がおられたので、
ちょっとお話を聞いてきました。

最近、スケッチを始めたいな・・・と思っているのですが、
そのことを話すと、

「とりあえず、100枚描くといいそうですよ。
私はまだ60枚くらいですけどね。」

と、アドバイスを頂きました。

100枚か・・・。


このブログに載せているイラストは全てハガキに描いているのですが、
まだまだ100枚の10分の1といったところ・・・。

描き続けた先に、何か見えてくるといいなぁ・・・♪



アドバイスも頂いて、より興味がわいてきたので、
暖かくなったらスケッチ散歩でもしてみたいものです。

ちょちょっと描いて、ポストへ投函。

憧れます・・・(*´v`*)



------------

上の絵は昔のものですが、スケッチということで、
カタログに載っていたロールケーキの写真が
あまりにも美味しそうだったので、
スケッチしたものです(^^)w




↓以下は拍手への返信です。              >らふららさん
ありがとうございます!
そう言って頂けると嬉しいです♪
スケッチへの意欲がわいてきますww
ありがとうございました。


-----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

おいしそうーーー!
スケッチ、というか短時間で上手い絵が描けるっていいですよね。
それにしても100枚か・・・きつー
>>ちょちょっと描いて、ポストへ投函
これ憧れますね!

>perohamさん

ありがとうございます♪

短時間でちょちょっと描けるって憧れます(*´▽`*)
そんな風になれるのならば、
100枚!・・・・・100枚・・・・・100・・・・(汗)”

が、がんばります(^^;)”

No title

100マイ・・・・?
一日1枚ずつでも・・・3ヶ月ちょっと・・・∑ゲフッ
でもそれだけ描いたら自信に繋がってイイ絵が描けそうですよね~♪

絵葉書、私もあこがれますが最近PC上以外で描いたことなくて…
私も散歩がてらラフっぽいのに挑戦してみようかな?

>五十嵐 蒼さん

そう、1日1枚でも3ヶ月以上・・・
気が遠くなります(汗)”
ある意味気長にやれってことかもしれないですね(^^;)

スケッチ散歩ってなんか良さそうですよねw
五十嵐さんのラフも見てみたいです♪

美味しそうな

ロールケーキですねv-410
私は昔から絵が苦手なので、すごく憧れますv-398

>+唯+さん

コメントありがとうございます。
そう言って頂けると、励みになります♪
カタログの写真があまりにもおいしそうだったので、
「食べたい~、食べたい~」と思って描きました(笑)ww

ありがとうございます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

