雨傘

amagasa.jpg


さあ!体調も回復してきているので、
気分も新たにまたブログもがんばりたいと思います♪

というわけで、もうお気付きと思いますが、
タイトルのイラストを変えてみました!!

前回使っていたタイトルのイラストは
実は4,5年前のものを使い回していたので、
内心ちょっと恥ずかしい気持ちでいたのです(苦笑)w

やっと比較的最近のイラストに変更できたので、やれやれです(^^)”
新年ですからね♪


さてさて、ずっと天気がいい日が続いていたのですが、
東京はここ2,3日久しぶりに雨が降っています。
雨の日には!・・・というわけで、
もう恒例になりつつありますが、雨のイラストを描いてみましたw

イラストを描くのに使った紙は
「うずまさ」の「古染(こそめ)」という便箋です。
これは、祖母が手紙を書くときに愛用していたものです。

・・・って、
「祖母のことはあまり好きじゃなかった」なんて言っておきながら、
「祖母、祖母」とボソボソ言ってますね(笑)w


体調が回復してきたので、
やっと、イラストも描ける元気が出てきました♪
しっかりしたものは描けないかもしれませんが、
落書き程度のものでもチョコチョコUPしていきたいと思います(^v^)w



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

唐傘と着物が可愛いですね~(^^*)
お江戸的な雰囲気がなんとも♪
 
普段あまり気にしていない人も
居なくなって初めて存在の大きさに気付かされる事って
ありますよね(-ω- )
やっぱりその人から学んだ事、受け継いだ事は多い、、
なんだかんだで影響を受けてるんですよね~(笑

No title

あ!ぶたちゃんに代わってる♪
雨傘も素敵。
タイトルみて洋っぽいの想像してたから
やられた~~っておもいました^^:

monさんのなかに、
おばあさまのいきてきたあかしみたいなものが、
ちゃんと息づいてるんだなっておもってよみました。
そのエピソードをきくと、
monさんの描く青い色がまた特別輝いて見えます。

私も、父母や祖父母や、
いままでのみんながいるけんここにいるんですよね。
そういうの、私も大事にしたいです。

>ヤスさん

コメントありがとうございます♪
イラストもお褒めいただけて、うれしいです(>v<)w

関わりを持っていれば、大なり、小なり、
影響を受けているものですね。
祖母とは家族の中でいちばん一緒にいる時間が長かったので、
その分、影響も大きく、今更ながら驚かされています。
今はただ、私の幸せな姿を見せ続けられるよう、
毎日を過ごそうと思っています。

ありがとうございました。

>チイさん

コメントありがとうございます♪
ブタちゃんに替えてみましたww
そう言えば、和傘を描くのは初めてでしたね。
今回は便箋の雰囲気に合わせて、和風にしてみましたw
お褒めいただけて、うれしいです♪♪

そうですね、父母や祖父母・・・誰一人かけても
今の私はありません。
それだけ、影響も大きかったようです。
今は祖母に私の幸せな姿を見せ続けられるよう
毎日を過ごしていきたいと思います。

ありがとうございました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)