節分祭

ehoumaki.jpg


昨日、2月3日は節分でしたね。
向いの神社で節分祭をするというので、
覗いてきました♪♪

祝詞などをあげ、儀式が一通り終わると、豆まきがスタート。

妊娠中なので、一番後ろにいたのですが、
けっこう収穫できましたw

mamemakiget08.jpg

無事、豆もGET♪
主人が青果の中卸をしているので、
「できればミカンも欲しいなぁ」と思っていたら
ミカンも飛んできて獲得に成功!!

これを食べれば、主人の仕事も順調に・・・!?

夕食には恵方巻を食べました。
今回は『新宿とんかつ・さぼてん』さんで予約をしていた
トンカツの恵方巻と海老カツの恵方巻w

イラストは海老カツの恵方巻を描いてみました。

東北東を向いて黙々と食べる、食べるww
家でも豆まきをして、節分を満喫しました。

鬼は外~♪福は内~♪



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

みかんに お菓子??w
色々と飛んでくるのですね~ww
きっと ご主人のお仕事も 順調に進まれる事でしょう♪

遅くなりましたが 1周年おめでとうございます!
mon様の癒し系イラスト 大好きです
これからも 癒されにおじゃましま~すw

応援ぽちっ

あはっ♪ヾ(=^▽^=)ノ 可愛い赤鬼さんですね~☆
これじゃ~ 豆なんか投げつけれないですよ~。
鬼も内~♪d(*´∇`*)ははは

あっ! 説明を読む前に恵方巻を見て
「(◎_◎) ン?これは何?」
うんうん。なるほど!! 海老カツやったんですね!!

それにしても具の再現がとってもお上手~ヾ(=^▽^=)ノ
あったかいmonさんタッチはそのままで
色も断面もとっても忠実に表現されてますね☆
ん~~ 何度見ても めっちゃんこ! 美味しそうやわ~(^。、^)

>neconaさん

コメントありがとうございます♪
また、お祝いのお言葉も頂き、うれしいです!!

節分祭は今年初めて参加したのですが、
私も豆が飛んでくるだけとばかり思っていたので、
お菓子やらミカンが飛んできてビックリでした(笑)ww
なかなか、面白かったです♪

これからも、少しでも楽しんで頂けるよう、
励みますっo(^v^)o
ありがとうございました。

>mackeyさん

いつもコメントありがとうございます♪
鬼さん気に入っていただけて嬉しいです☆

エビ好きなので、「海老カツ恵方巻」のポスターで見て、
即、予約しちゃいまいた(笑)ww
おいしかったですよ♪
真面目なスケッチはあまり描かないので、
ドキドキしながらUPしたのですが、
そう言っていただけると、自信がつきますw

ありがとうございました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)