スポンサーサイト

             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

狛犬

komainu.jpg


以前、ハンコで作ってみた狛犬
少し修正してイラストにしてみました。


さてさて、先日、妊娠5か月目の「戌の日」を迎えたので、
腹帯をして向いの神社に主人とお参りに行ってきました。

狛犬って、安産と子守りのお守りなんですね。
狛犬はもともと好きだったのですが、
妊娠して、腹帯だの戌の日だのという話を聞いてから、
初めて狛犬が安産と子守りの意味があるということを知りましたw


妊娠5ヶ月目ということで、
数日前から胎動を感じるようになりました(*^v^*)
2時間おきくらいにゴソゴソと動いているようです。
元気そうで、なによりw

ちょうど昨日が5回目の検診だったのですが、
大きくなりすぎて、もう身長は測れなくなっていましたが、
その代り、体重が分かるようになりました。

239g♪

ここから10倍以上成長するのですね・・・。
ドキドキ・・・。

主人が会社から、いよかんを箱で買ってきてくれたので、
毎日それを食べているのですが、
つわりの時はミカン、今はいよかんと・・・
もしかしたら、子供の成分のほとんどは果物かも・・・(笑)?w



↓以下は拍手への返信です。             

>チイさん
拍手コメントありがとうございます♪
狛犬ってなんだか可愛いですよねw
私もシーサーも好きですよ(^^)

お陰さまで、元気にしておりますw
最近は日々の変化に、ドキドキです。
個人的な話なので、恐縮ですが、
そう言っていただけると、ホッとしますよ(^^;)”

ありがとうございました。


-----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

優しい旦那さまですね(*^_^*)
あかちゃん。。。いいなあ。。。
わたしもあかちゃんほしいです。というかその前に彼氏ほしいです(笑)
結婚して良妻賢母になるのが夢なんです(*^_^*)

私も昨日検診だったよ☆

胎動いいなぁ♪もんちゃんは今何w?☆
私は12wだからまだまだかも(笑)胎動ってどんな感じなんだろ(≧▼≦)

>南里 園乃さん

コメントありがとうございます♪
あ、主人をお褒めいただけて・・・w
なんだか照れます(笑)”
つわりの時は「どうしたものか」とも思いましたが、
動き始めると、やっぱり楽しいものですね。
南里さんにもきっといい縁がありますよ♪

ありがとうございました。

>さらさん

コメントありがとうございます♪
私は今19週目ですよw
なので、さらさんもそう遠い日ではないですよ!
しかも、私の場合は前日までは全く感じなかったのですが、
ある日、突然「トン!」と感じてビックリでした。
それからは、トントコ、トントコ・・・
ちょっとくすぐったい感じで、けっこう面白いのでお楽しみに♪

ありがとうございました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

