デコポン

dekopon.jpg


家にあったデコポンをスケッチ♪スケッチ♪
主人が青果の中卸をしているのですが、
デコポンはそんな主人がきっかけで知った果物。
名前は知っていたのですが、食べたことなかったんですよね。

これがおいしいっ!

柑橘の中では最強だと思います♪
もうそろそろ、シーズンが終わってしまうので、
今のうちに食べとかなくちゃww


スケッチもたくさん描いていきたいです。
暖かくなったら、スケッチ散歩もしてみたいなぁ。



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Comments

柑橘系は描くだけ・・・

タマちゃんも以前大きなデコポンを描きましたよ。
ホントにでっかいですよね。
タマちゃんは柑橘系はあんまり得意じゃあないので描くだけ
食べるのはタマちゃんママの仕事です。

>タマちゃんさん

コメントありがとうございます!!
今回のデコポンは少し小ぶりのものでしたが、
形がユーモラスなので、描いていて楽しいですね♪
タマちゃんさんは柑橘系はあまりお好きではないのですね。
でも、タマちゃんさんの描かれる食べ物は
いつもとっても美味しそうw
先日UPされていた、たこ焼きのスケッチを見ていたら
無性に食べたくなっちゃいましたよ(^^)

ありがとうございました。

美味しそう!

コロッケも美味しそうでしたが、私はコッチの方が好き!
「デコポン」最初この名前を聞いた時、笑っちゃいました。
でも、頭の部分がポコンと出ていて、ネーミングの由来かな。

あ~私も食べたくなってきた。
そちらは、春の訪れも間もなくかしら?
お散歩スケッチ、楽しんで下さいね。

>おミミさん

コメントありがとうございます!

デコポンは私も名前と実物を見た時は笑っちゃいましたww
でも、デコポンは清見オレンジとポンカンを
掛け合わせたものだそうで、本当に美味しいんですよね♪

こちらもまだ朝夕は寒いですが、
日差しはぽかぽかしてきて、春めいてきました。
今年はスケッチ散歩デビューを果たしたいと思います!
おミミさんは体調はどうですか?
早く本調子に戻ることを祈っています。

ありがとうございました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)