お散歩

itiganrehu.jpg


少し前に、ず~っと欲しかった
一眼レフのデジタルカメラをついに購入しました!

というわけで、カメラを相棒に散歩してきました。

先週、土曜日の東京はいい天気でお散歩日和w
はりきってお弁当も作って出発!!

向かったのは家から徒歩30分ほどの大きな公園。
さすがに、梅はもう散ってしまっていましたが、
いろんな花が咲いていました。

0903212.jpg

0903213.jpg

しかも、オタマジャクシがいっぱい!!
主人が通勤時にこの公園を通るらしいのですが、
よく巨大なカエルを見かけるそうです。
その子供たちかな??

0903211.jpg

さらにブラブラ歩いていると、
足もとにつくしを発見!!

0903215.jpg

実は、つくしを見るのは10年以上ぶり!
子供の頃、祖父母の家に遊びに行った時に
よくつくし採りに連れて行ってもらいました。
つくしの苦味が苦手で、主に採るの専門でしたが、
つくしを見るのはそれ以来だったので、
見つけた時は懐かしくて、思わずはしゃいでしましました♪

の~んびり季節を感じながら、ぶらぶら歩いて
とてもリフレッシュしました。
春はまだまだ始まったばかり。
これから、もっと、もっと楽しみですw

0903214.jpg


↓以下は拍手への返信です。             

>チイさん
いつも拍手コメントありがとうございます!!
ド素人ですが、父がカメラが好きで
その影響で私もカメラが好きなんです♪
イラストもお褒めいただけて嬉しいですw
私も機械系は見て描くくらいしかできないんですけど(^^;)
そう言っていただけると、勉強のし甲斐がありますよ。

ありがとうございました。



-----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

カメラ片手に散歩が・・・

良かったですね。一眼レフデジカメ買えて・・・
カメラ片手に散歩するのが楽しみですね。
タマちゃんもフイルムカメラキャノンイオスを持ってるんだけど
全然使わず・・・もったいないしデジカメのボディだけでもと
思ってますがまだ買えずにいます。
そのうち何とか買いたいですね。

No title

今日 ちょうど土筆の卵とじを食べました♪
チビ②が せっせと採ってきてくれますが
靴がドロドロになるのが 困りものですw

ぽちっ

>タマちゃんさん

コメントありがとうございます!!
なかなかすっと買える金額ではないので、
ずっと二の足を踏んでいたんですけど、
子供も生まれるし、と思いきって購入しちゃいました。
しかも、1万円キャッシュバックだったのでww
これから、いろいろ撮っていければと思います♪

ありがとうございました。

>neconaさん

コメントありがとうございます♪♪
あ、ちょうどつくしを食べられたのですねw
そう、採り始めると夢中になっちゃうんですよね。
私も子供のころよく汚して帰りましたよ(^^)

ありがとうございました。

(≧∇≦)ъ もしや・・

mackeyと同じ EOS Kissデジ仲間?
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
あ、でもσ( ̄∇ ̄;)のは
4年も前に買った古い機種だけど。
monさんのは・・(  ・ _ ・  )ジー
イラストを拝見したところ「EOS Kiss X2」?

それにしても... さすがですね~~☆(*´∇`*)
日頃、素敵なイラストを描かれるだけあって
お写真もすっごくいい感じ~♪
これからもどんどんイラストとともに
お写真もアップしていって下さいね~(*^▽^*)ノ
楽しみにしています♪♪♪

>mackeyさん

コメントありがとうございます!
そうです、EOS Kiss X2です。
mackeyさんも同じEOS Kissなんですね♪
mackeyさんの写真を見ながら、
やっぱり一眼レフのデジカメが欲しい・・・と思っていたんです(^^)
まだまだ初心者で、あーでもない、こーでもないと言っていますが、
mackeyさんのお孫さんの写真のように
素敵な写真を撮れるよう勉強します!

ありがとうございました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)