スポンサーサイト

             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

青パパイヤ

aopapaiya.jpg


主人が青果の中卸会社で働いているので、
返品されたものや半端に残ったものを
時々、持って帰ってきてくれるのですが、
先日は青パパイヤを持って帰ってきました。

とはいうものの、青パパイヤを調理したこともなければ、
生で見るのも初めて!
どうやって下ごしらえして、料理するのかと
ネットで調べて恐る恐る調理開始。

というわけで、今日のスケッチは
とりあえず切って種を取ってみた青パパイヤですw

料理音痴なので、少し切るのに手間取りましたが、
料理してみると癖もなく、歯ごたえがあって、とってもおいしい♪

しかも、初日は炒め物とサラダに、
2日目はお味噌汁にと
けっこう何にでも使えるのでかなり便利な食材でしたw

おまけに、ネットで調べていたら、
「青パパイヤダイエット」なるものもあるのですね。
何でもあるんだなぁw



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

綺麗ですねぇ!
緑色だいすきです。
同じくパパイヤ食べたことナッシングです(´・ω・`)

>Tomo.さん

コメントありがとうございます♪♪
実物は結構大きくて、見た時はちょっと驚きました(笑)w
スーパーとかでは見かけることはありませんが、
なかなか使い勝手のいい食べ物だったので、
もし見かけたら、ぜひ♪

ありがとうございました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

