妊婦だって・・・

moekimono.jpg


着物が着たいんだぁー!!

というわけで、実家に帰ってからというもの
度々、着物を着ておりますww
母からは「相撲取り」と呼ばれちまいましたが(笑)w

前回の日記でコンサートの話を書きましたが、
両親の本業は呉服屋なのです。

もともと着物を着るのが好きだったのですが、
妊娠して、つわりが始まってからというもの、
さすがに着物はしんどいかな?と思い、
敬遠して、正月にも着なかったくらいなのですが、
母から「こうやったら着れるみたい」という情報をもらい、
早速試してみると、

しんどいどころか、むしろお腹が安定して楽かも♪♪

というわけで、すっかりハマってしまいました(^ω^)w
家に帰ってからも、着よ~っと♪♪



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

こんにちは

着物、あこがれます~。
妊婦で着物って、昔はみんなそうしてたのだし、楽な着方があるのもうなずけます。

No title

妊婦さんが着物を着こなしてるのって
格好いいですよね~♪
どういう時も和の心を忘れない臨戦態勢(?)みたいな(笑

タンスの底に・・・

着物を着ると気持ちが引き締まるといいますね。
多分たくさんの方が着物を持ちながら
タンスの底に寝かせているんじゃあないかと・・・
実はタマちゃんママもそうなんですが。

No title

着物 素敵ですね!
腹帯みたいで かえって楽なのでしょうか??

ぽちっ

>でこらんぱん(高齢ママです)さん

コメントありがとうございます!!
返信が遅くなってしまい、失礼いたしました。

着物は以前は普段着だったのですから、
カジュアルに着ることもできますし、もちろん妊婦服にもなります♪
かしこまって着るだけというのは、
呉服屋の娘としては、少し寂しい気もします。
なので、今後もじゃんじゃん着ますよ~♪

ありがとうございました。

>ヤスさん

いつもコメントありがとうございます!!
返信が遅くなってしまい、失礼いたしました。

ヤスさんのご想像通りにかっこよく着こなしているかは
はなはだ怪しいですが(笑)、
着物を着ると背筋が伸びるので、気持ち良いです♪
近所には着物を着こなしている男性がおられるのですが、
かっこいいですよ~!
ヤスさんもぜひ着物でモテモテに・・・ww

ありがとうございました。

>タマちゃんさん

コメントありがとうございます!!
返信が遅くなってしまい、失礼いたしました。

そうですね、祖母や母からもらったりと、
タンスに眠ってしまっている着物があるという
ご家庭は多いでしょね。
もっと気軽に着物を楽しむ♪
これからも宣伝かねがね、じゃんじゃん着たいと思いますw

ありがとうございました。

>neconaさん

コメントありがとうございます!!
返信が遅くなってしまい、失礼いたしました。

素敵に着こなしているのかは、怪しいですが(笑)、
ご想像の通り、腹帯の代わりになってお腹が安定するんです。
それに、一番外に巻く帯で固定されているので、
ズレなどを直しやすく、なかなか快適なんですよ(^^)

いつもポチしていただき、嬉しいです♪
ありがとうございました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)