インフルエンザ

masuku.jpg


連日、テレビでは新型インフルエンザの話が流れておりますが、
夫婦ともども実家が神戸なので、
この騒ぎを心配しながら見ていたら、
ついに東京でも感染者が出て、
逆に心配されてしまう立場に・・・(´_`;)”

マスクにうがいと手洗い。
以前、インフルエンザ予防で歯磨きと舌磨きをすると
効果があるようだという話をテレビで見たのですが、
新型インフルエンザでも効果があるのかな・・・?と
とりあえず、自分でできることをと、実践中。

敏感になり過ぎることはないと思いますが、
なんとも嫌な感じですね。
早く、収束してくれることを祈るばかりです。



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

No title

>歯磨きと舌磨き
いいこと
聴きました♪
さっそく実践してみます☆
おからだ、気をつけてー。

>Tomo.さん

コメントありがとうございます♪♪
確か、口内の細菌が
鼻から喉にかけての粘膜にダメージを与えたり、
細菌がウイルスの感染を助けたりするらしいので、
口内をきれいにして、細菌を除去することで
予防効果があるらしいです♪
簡単なので、試す価値はありかと☆

あたたかいお言葉をいただき、うれしいです♪
ありがとうございました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)