スポンサーサイト

             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

朝顔

asagao.jpg


いつもの丸太や様(両親)の依頼で描いたものです。

阪神淡路大震災があった時、神戸に住んでいたのですが、
震災後、家の前にできた空き地に朝顔が咲きました。

空き地周囲の柵全体に、
しかも、すべての朝顔が綺麗な空色でした。

空に向かって咲いた、その空色の朝顔に
とても元気をもらったことを、
イラストを描きながら思い出しました。



↓以下は拍手への返信です。             

>さんさんさん
拍手コメントありがとうございます!!
ヘブンリーブルーという種類があるのですね。
ネットで調べて写真を見たのですが、
とってもキレイな色!!
当時咲いていた朝顔を思い出しました♪
きっと夏にはさんさんさんのお宅で
キレイな青色を見せてくれるでしょうねww

ありがとうございました。



>kotobaさん
拍手コメントありがとうございます!
イラストをお褒めいただき、光栄です!!
少しでも癒されていただければ、
こんなに嬉しいことはありません。

ありがとうございました。



-----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

美しい青ですね!
植物の強さは 素晴らしいです
何度慰められたか わかりません

応援ぽちっ

>neconaさん

コメントありがとうございます!!
お褒めいただけて嬉しいです♪
植物は本当に強いですよね。
そのエネルギーと美しさには驚かされますし、
元気ももらえますね。
我が家の鉢植えも、何度も再生を繰り返していて、
毎度、驚きます。

いつも応援頂き、嬉しい限りです。
ありがとうございました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

