すくすく育て

hariko.jpg


いやはや、ご無沙汰しております。
ドタバタしていて、なかなかパソコンを触ることもなく(^^;)”

というわけで、久しぶりにスケッチを描いてみました。

前回の日記で書いていましたが、
主人の夏休みが9月5日から6日間あったので、
お互いの実家がある神戸へ娘を連れて行ってきました。

娘にとっては初旅行。

新幹線で暴れられたら・・・とか、いろいろ思いましたが、
特に大騒ぎをされることもなく、無事に帰ってこれました♪

神戸では両家の家族そろって
結婚式を挙げた二宮神社で宮参りをしてきました。
本当は近所の神社に行くのが正しいのでしょうが、
たまたま主人の休みがとれたので、
せっかくだったら両家そろって・・・と、神戸で行ってきました。

スケッチの狛犬は、宮参りでもらったものです。

宮参りの前に記念撮影をしてきたのですが、
それまで機嫌のよかった娘はスタジオに入った瞬間
大泣き。
さんざんドタバタして撮影をしたので、
本番の宮参りでは疲れ果てて寝ちゃってました(^^;)”

実家に行くついでに、祖父母に会うこともでき、
初ひ孫を喜んでもらえましたし、
父に娘を見せることができ、充実した神戸旅行でした♪

神戸に帰っている間、
娘は愛想がいいのか、
会う人の顔をそれぞれ、じ~っと見ては、
ニコニコして「あうあう」としゃべりかけていたので
すっかり人気者に(笑)。

次に実家に帰るのは正月になりそうですが、
そのころには、一段と大きくなっているでしょうし、
今から楽しみです♪♪




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Comments

ありがとう~♪

monちゃん、こんばんは!
お忙しいなか、嬉しいコメありがとうです!
作品展、無事終了しました。

ますます暖かくって、優しいmonちゃんママの絵に、
励まされて、私の頑張る!って気になりました。
感謝です。(*^3^)/~☆

元気をいっぱい・・・

monさん
どんどん大きく育っていく子供を見ていると
元気をいっぱいもらえるんじゃあないですか。
里帰り、みなさん喜ばれたでしょうね。
ブログも楽しみにしています。

No title

里帰りお疲れ様でした♪
お父さんお母さんも孫の顔を見られて満足ですかね~(笑
一度会うときっと次に会いたくて会いたくて
たまらなくなるでしょうね(笑
 
狛犬、可愛いなぁ(笑
あの髪の毛のようにも見えるでこの黒い部分が決め手ですねぇ~(笑

>おミミさん

コメントありがとうございます!!
なかなかお邪魔できなくて、寂しい限りです。
でも、おミミさんのブログを読んでいると、
元気をもらえますよ♪
特に今書かれている展示会に出展されていたシリーズは
テーマのとおり、生命力にあふれていて、
エネルギーがこちらにも伝わってきます。

私もおミミさんに見習って、エネルギッシュに!
楽しめるブログを目指したいものです。

ありがとうございました。

>タマちゃんさん

コメントありがとうございます!!
そうですね。
1日1日、どんどん成長しているのが見ていてわかりますし、
パワーがいりますが、
それ以上のパワーをもらっている気がします。
なかなかブログにお邪魔できていませんが、
こちらでもパワーを充電しなくては・・・♪
また、お邪魔させていただきます。

ありがとうございました。

>ヤスさん

コメントありがとうございます!!
無事に、帰ってこれました♪
やっぱり孫というのは手放しでかわいいでしょうね。
行く前に、母から
「抱き癖がつくから、あんまり抱いてたらあかん」と
言われた気がしますが、
まぁ、見事にず~っと抱っこしてました(笑)。

狛犬をお褒めいただき、嬉しいです♪
あの模様はなんなんでしょうね?
チャームポイントですね(笑)ww

ありがとうございました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)