スポンサーサイト

             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

【オススメ】珈琲亭 ルアン


今日はまた、私のお気に入りのお店を紹介したいと思います♪



◇『珈琲亭 ルアン』さん

東京・大森に1971年から営んでいる喫茶店です。
THE喫茶店!という感じで、昔ながらのレトロな雰囲気が漂います。

店内はこんな感じです。
携帯で撮った写真なので、汚くてスミマセン(汗)。

Image066.jpg

Image067.jpg

2階もあって、この写真は両方とも2階の写真です。

驚いたのはメニューの多さ!!
コーヒーだけで約80種類もあります!
しかも、紅茶の種類もかなり豊富!

飲み歩いているわけではないので、
うまく味を表現できませんが、
ここのコーヒーはとても美味しいです。

ブレンドはもちろんのこと、
カフェ・オーレなどのヴァリエーションもとてもおいしいです。

カフェ・オーレはコーヒーとミルクを入れた2つの容器を高々と上げ
それらを同時にカップにそそぎいれるという、
なんとも見応えのあるいれ方をされています。
泡がモコモコとたって、なかなか面白いですし、
やさしい味で、とても癒されます♪

そして、だんだん寒くなってくるこの時期に私が飲みたくなるのは
スケッチで描いている「ホット・モカ・ジャバ」です。
コーヒーにクリーム、マシュマロをのせ、チョコシロップをかける
バリエーションコーヒーです。

説明文だけで甘そうですよね(^^)

しかし、寒い時にこのコーヒーを飲むとあたたまって、
ホットなだけに・・・ホッと・・・(爆)ww

あとは、アイスコーヒーにクリームをのせ、ハチミツを入れて飲む
「ハニーコーヒー」もお気に入りです。

まぁ、しかし、何しろメニューが多いので
行くたびに何を頼むか悩みますww


ブレンドもおいしいですし、
ストレートコーヒーの種類も充実しているので
飲み比べてみるのも楽しいと思います。

お近くにお寄りの際は、ぜひぜひ!!


『珈琲亭 ルアン』
東京都大田区大森北1-36-2
03-3761-6077

ぐるなび情報:ぐるなび-珈琲亭 ルアン



↓以下は拍手への返信です。             

>すずかけさん
いつも拍手コメントありがとうございます!!
ここはとても雰囲気があって、お勧めのお店です。
でも、場所がなんとも・・・(^^;)
近所に観光地がないので、
立ち寄ることがあるかどうかわかりませんが、
まぁ・・・私に会いに来た時にでも(笑笑)ww

ありがとうございました。



-----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

Comments

No title

先日
電車に乗って、探してx2 行って来ました~~~~

2階は空いてないと言われ。。
タバコの煙がすごくて。。。
絵を描きにいったんですが
(あわよくば、monさんにお会いできるかもと期待していった下心^^;)
あんまりな対応でしたね。。。
すいません。

雰囲気はよかったです。
(空気は悪かった)
2階に行ってみたかったです~~(><)涙。
サラダのサンドイッチが美味しかったです★

行ってみてよかったです。
経験値あがりました★★★

>Tomo.さん

いつもコメントありがとうございます♪♪
あ!こちらまで来てくださったのですね!!
一言おっしゃっていただければ、
手土産の一つでも持って、はせ参じましたものを!w

あぁ・・・・ルアンは確かにタバコが気になるんですよね(^^;)
私もそれだけが残念なところなのです。
2階はどうやら土日のTeaタイムの混雑時のみのようです。
ちょっと残念な思いをさせてしまったようで、すみません(;_;)”

Tomo.さんは東京にお住まいですものね。
また機会があれば、お茶でもしにいきましょう♪
あ・・・チビ子が気にならなければ・・・(^^;)”””

ありがとうございました。

No title

わぁ。
(´;ω;`)
ネガティブなコメントすいません。
丁寧に答えてくださって嬉しく思います。
勝手に行動しといて、文句ゆってたらきりないですよね、ごめんなさい
(;_;)


もう行くことはない、と思っていましたが。。。
monさんに会えるかも・・・?!なら
行きます~!!

手土産とかいらないです。
お子さん、大丈夫です。
子ども好きなので!
(私の友人は、既婚者が多いので、いつも子連れで お茶します~)

嬉しいなぁ。
ありがとうございます~m(_ _)m

一緒にお茶できて、
絵の話とか いろいろ出来たら楽しいと思うですョ~
せっかく場所を覚えたから、機会があったら是非・・・!

”気持ち”が嬉しいです。
ありがとうございます!

>Tomo.さん

いえいえw
感じ方は人それぞれですから♪

もし、都合があうようでしたら
お茶でもしませんか?
暖かい季節になってからでもかまいませんしw
メールフォームから個別にメールいただきましたら、
ご連絡しますよ~♪♪

ありがとうございました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

