スポンサーサイト

             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

平山郁夫さん死去

hirayamasiwosinobu.jpg


先日の平山郁夫さんの訃報にショックを受けました。

以前、展示会のチケットをもらい、
見に行って、衝撃を受けました。
それからというもの、平山郁夫さんの絵がとても好きで、
どうしても平山さんが描かれた風景を見たくて
初めて広島まで1人旅をしました。
(正しくは初めての泊まり旅行)

平山郁夫美術館に行き、
厳島神社を見て・・・。
途中、切符を落として、オロオロしていると
ほろ酔いのおじさんが、親切にしてくれて、
「元気出せ」とジュースをくれたり、
道に迷っていたら、近所にお住まいの方が声をかけてくれたり。
とても、あたたかい旅になりました。

そんな経験をするきっかけもくれた平山郁夫さん・・・。

ご冥福をお祈りいたします。


朝日新聞社-日本画家、シルクロード 平山郁夫さん死去 79歳



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平山郁夫さん

平山郁夫〜平和希求の画家〜|民衆の絵描きhiroto絵心~あなたに伝え ... 今月2日、日本画の巨星、平山郁夫さん(79)がお亡くなりになられました。 平山先生の作品を直に見たのは2年前、東京国立近代美術館での展示でした。 まず屏風絵などの大画面の迫力に...
