カーボンインク

yousei.jpg


神戸に帰った時にカーボンインクを購入しました。
耐水性の、万年筆にも使えるインクです。

よく万年筆でイラストを描くのですが、
水性のインクなので水彩での色付けはできず、
ずっと耐水性のインクが気になっていました。

が、なにせ耐水性なので、一度固まってしまっては悲惨・・・。

おまけに私が使っている万年筆は細字なので、
なかなか踏み出せずにいました。

そんな中、神戸にあるお気に入りの万年筆のお店
Pen and message.さんのサイトで
店長さんがカーボンインクを使ったという記事を読んで、
一念発起(?)して、使ってみることにしましたw

良いタイミングで神戸に帰ったので、
Pen and message.さんにうかがって
諸注意を聞いて、購入。

初めてのカーボンインク。
しかも、お気に入りの万年筆に使うとあって、
かなりドキドキしましたが、
予想以上に良い書き味にビックリ(☆o☆)

さて、どんな風に使っていこうか・・・。
今からウキウキです♪



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)